FC2ブログ

防寒下着(吸湿発熱暖かインナー)比較&買いました in 中国北京  北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > レビュー その他 > 防寒下着(吸湿発熱暖かインナー)比較&買いました in 中国北京

防寒下着(吸湿発熱暖かインナー)比較&買いました in 中国北京

以前買いそびれたユニクロの吸湿発熱インナー、ヒートテック・アンダーウェアが、またまた期間限定で安くなっているとの情報を北京ジウさんから頂き、買い求めに行きました。
ユニクロ ヒートテック アンダーウェア比較

通常価格129元が、12/28までの期間限定で99元。
昨今の有り得ないような円高レートで換算すると、現在12円ちょっと/元なので1,300円弱ってことになり、日本よりも安いことになります。(いつもは15円/元で計算)
吸湿発熱ヒートテック インナー ユニクロ

で、本日のありえないような極寒北京で試着して、感動しました。
確かに暖かいわぁ~!!

ランキングはこちら

本日の北京、なんでも最高気温が-7℃(最低-15℃?)くらいだったらしく、家の暖房もこころなしか効きが悪いくらいの寒さでしたが、こんな薄っぺらいインナー一枚で、それも、lこんな価格の商品でこんなにも違うとは。。。
確かに、今期のユニクロの業績を押し上げただけのことはあります。

巷では20-30元も出せば立派なパッチが買えますが、3,4倍のお金出しても、これは確かに買う価値ありですね。
北京在住のみなさん、今週限りの特価となっているようなので、またお買い求めになられていない方は、是非是非ゲットしに行って下さい。

さてさてそんな防寒下着ですが、先月の何かの雑誌のインナー大図鑑みたいなのが載っていたので読んでみたのですが、単に防寒アンダーウェアと言ってもいろいろあるんですね。
防寒アンダーウェア比較

大きくは①吸湿発熱タイプ ②遠赤外線タイプ ③断熱タイプ に分類されるようで、ユニクロのHeatTech(ヒートテック)Underwearは、①吸湿発熱の、体から蒸発する水分を吸収して、素材自体が発熱して暖かくなるタイプになります。

ランキングはこちら

ワコールの断熱タイプとミズノの吸湿発熱タイプはすでに愛用していて、確かに暖かいのですが、ツルツルしてて薄っぺらなので着ている感がほとんどなく、ゴルフの時などに運動するときには最適なのですが、普段着るには着始め冷っとするので、今回のユニクロ製のゲットに至った訳です。

ユニクロ製も、ツルツルしたタイプがありましたが、着ている感が欲しいワタクシは、ちょっと厚みのある表面ざらざらタイプにしてみました。

  
【ミズノ】暖かいウェア【ブレスサーモF1】バイオギア ア...
薄くてあったかい!!こんなインナーあるといいですよ♪【暖かさが違う!MIZUNO
【期間限定10%OFF】【ひざ上丈】ワコール「スゴ衣」ロングボトム スゴ薄

北京は明日からも引き続き寒いようなので、ユニクロのHeatTech(ヒートテック)Underwear活躍してくれそうです。
北京ジウさん、情報有難う御座いました。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 







北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2008/12/21 23:23 ] レビュー その他 | TB(0) | CM(2)


ダーシーさんみたいにたくさんの人が見ているブログにこんなに自分の名前が出てきて、何か恥ずかしいです。。。

こちらこそ、ちょうど旨いラーメン行きたいと思っていたところなので、情報ありがとうございまーす。
[ 2008/12/26 00:48 ] [ 編集 ]
情報いただけ感謝感激でした。
ほんと暖か。毎日助かってます。w
[ 2008/12/26 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング