◆第一回 珈琲&BAR『Liu』の集い◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆第一回 珈琲&BAR『Liu』の集い◆ホーム > 北京 集う > ◆第一回 珈琲&BAR『Liu』の集い◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆第一回 珈琲&BAR『Liu』の集い◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


一昨日書きました、北京はSOHO現代城にある珈琲&Bar『Liu』で、mixiの『Liu』コミュニティの第一回オフ会を開催しました。

昨日思いつきで呼びかけ、翌日のお誘いだったにも関わらず、百合ママの助けも有り、大勢の方にお集まりいただきました。
Liu集い1

いやぁ、それにしても、異国の地で異業種の方とひょんな繋がりで集って語らうのって、ホント楽しいものです。

「ひょっとして隠れ兄弟か?」って程、自分と同じような雰囲気(体格とハンチングだけって気もしますが・・・)を持った方にもお会いでき、また、大阪出身の関西オカン百合ママのお店なのに、本物のアメリカン@マイルス君も飛び入り参加してくれ、結構インターナショナルな集いとなりました。
Liu集い2 Liu集い3

どこから見てもガイジンのスマイル君は、流暢な関西弁話して日本酒飲んで大笑いしてました。
恐るべし、アメリカ人。

なんでも、中国でモデル業をされているようで、なんのCMか分かりませんが、来週くらいにテレビに出てくるようです。

Special thanks!
百合ママ / じゃんすさん / xiaomiさん / 小龍さん
GEORGEさん / かったーさん / あちぇんさん / 透けさん隠さん様
マイルス君 / Liu店員さん

第二回は、もっと早めに告知しますので、北京在住の方、是非是非ご参加くださいませ!
って、mixiでの告知になりますが。。。
※mixiお持ちの方はこちらから珈琲&BAR『Liu』


そんな集いの横で、百合ママがフジテレビさんに取材されていました。

なんでも、明日からの安部総理の北京来訪に併せての企画のようで、政治的なネタをいろいろ振られていました。
我々も多少撮影されましたが、なんの番組に取り上げられるのかも知らされることなく、さっさとお帰りになられました。
意外と冷たいのね、フジテレビさんって。。。
百合ママ1 百合ママ2

ってか、真剣な百合ママの姿、失礼ながら初めて見ました。
百合ママ3
いつもファンキーで、北京の母、関西オカンの百合ママは、ホントに頼れる存在です。

これからも宜しくお願いしますねぇーーー!

≪お店情報≫
珈琲&BAR『LIU』
大望路SOHO現代城 A座609
010-8580-1686


異国の地でのオフ会って、ホント楽しいですよね!
→人気Blogランキングへ!
[ 2006/10/08 02:33 ] 北京 集う | TB(0) | CM(10)


第一回Liuの集い、楽しかったですね。
幹事おつかれさまでした。
第2回、第3回と続けていきたいですね~
[ 2006/10/08 21:02 ] [ 編集 ]
次回は夫ともども参加させていただきたいです。
[ 2006/10/08 23:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
マイルス君、タダモノではなさそうですね。

そういえば、安倍さんが北京に行っているんですよね。
やはり全聚徳で北京ダックを食べるんでしょうか・・・・。
[ 2006/10/09 01:33 ] [ 編集 ]
ママはどの番組に出たんだろう?日本にお知らせもできなかった。
[ 2006/10/09 11:53 ] [ 編集 ]
北京に行ったら是非寄ってみたいですね。
異国でも楽しそう♪
って言うか楽しまなければ~。やってらんないかな?(^^)
[ 2006/10/10 17:43 ] [ 編集 ]
いやぁ、思いのほか集まってもらえてホッとしました。

次回も一緒に宜しくお願いします!ペコリ
[ 2006/10/10 23:12 ] [ 編集 ]
是非是非、次回はご参加下さいませ!
[ 2006/10/10 23:13 ] [ 編集 ]
マイルス君、只者では無かったです。
特に笑い方が強烈でした。

安倍さん、何食べたんでしょうね。
宮廷料理ではないかと想像していますが。。。
同じもの食べてみたいw
[ 2006/10/10 23:15 ] [ 編集 ]
スーパーテレビだったらしいですよ。
それも昨日だったとか。。。

録画してもらっとけばよかった、、、
[ 2006/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
なんかご無沙汰ですねぇ。

北京いらっしゃる時には、是非お声掛け下さい。
名物ママに会ってもらうべく、お連れしますよ!
[ 2006/10/10 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


