老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川ホーム > 北京以外 食べる飲む > 老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川

西の方に行ったら羊肉を食べねばと、老毛手抓で蒸し羊肉三昧してきました。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川1

タクシーでおススメ店を聞いて行った老毛手抓
イスラム(清真)料理のお店で、なんでも創業1915年と、えらい歴史のあるお店でした。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川2 老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川3

店内には独特の衣装をまとった店員さんもいましたが、お店のつくりやメニューなど、普通の中華料理屋と変わらない雰囲気でした。

八宝茶も普通に出てきました。
クコやナツメ、龍眼、胡麻など8つの薬用植物と氷砂糖が入っている回族の健康茶です。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川8 老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川4

で、この店ウリの老毛手抓
羊肉を蒸したもので、500g42元(≒600円)と結構なお値段でした。

ランキングはこちら

いままで食べたこともない柔らかさで、臭みもほとんどありませんでした。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川5

その他、羊の肝や揚げ豆腐に羊肉を挟み込んだ具の入ったスープなど、羊肉三昧。
羊肉の至れり尽くせりでした。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川6 老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川7

老毛手抓についで衝撃だったのが、羊肉串。
揚げた羊肉に甘辛ソースがかけられた、初めての触感の羊肉串でした。
老毛手抓で蒸し羊肉三昧 in 中国銀川9

老毛手抓むちゃむちゃ美味しかったのに、悲しいかな食べきれませんでした。
男二人だったので食べきれるかと高をくくっていましたが、いくらなんでも、肉ばかりの食事もつらいものですね。

≪お店情報≫
老毛手抓
詳細(Web)はこちら
ランキングはこちら
※チェーン展開しているようで、そこら中にあるようです
 

  
おやすみ羊 湯たんぽ(ゆたんぽ)
ドイツのシュライヒ社の人形〔羊/仔〕全2種
羊毛オーストラリアムートン オールシープスキン&シープファーロングムートン


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

 



北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/


ダーシーさんの上手なおいしそうな写真見て食べたくなりました。来週行く予定なので必ず行ってみます。情報ありがとうございます。八宝茶って砂糖多くて甘いですよね?
[ 2008/12/20 17:11 ] [ 編集 ]
お試し下さい!あの柔らかさには驚かされますよ!!
このお店で出てくる八宝茶も、砂糖やまもりで凄まじい甘さでした。www
[ 2008/12/20 20:55 ] [ 編集 ]
安定門内大街の胡同の中に在る
“寧夏大厦”2Fの“手抓肉”・・・・
此処も、非常好です!
(私は北京では“此処”=都一処ですかね・・・?)
思い出すと食べたくなります・・・。
(お値段ちょと高いけど・・・)
“あァァァ、天高く羊美味い冬・・・”です。

安定門と鼓楼東大街の中間辺り(西側)の胡同の中で派手で目立つ建物なので解りやすいです。
もう、中々食べれない・・・・遺憾(泣)!


[ 2008/12/22 18:53 ] [ 編集 ]
情報有難う御座います。
明日堪能できることを楽しみにしています。
がっつりいっちゃいましょう!!
宜しくおねがいしまっす。
[ 2008/12/22 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


