HeatTech UnderWear を求めてユニクロへ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > HeatTech UnderWear を求めてユニクロへ in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > HeatTech UnderWear を求めてユニクロへ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


HeatTech UnderWear を求めてユニクロへ in 中国北京

HeatTech Underwearと言うと聞こえがいいですが、いわゆる防寒下着(パッチ?インナー?)を求めて、北京ユニクロに行って来ました。
HeatTech Underwearユニクロ北京1

今更ワタクシが紹介するまでもなく、ユニクロがある三里屯は、数年前とはガラッと装いを変え、飲み屋街のイメージは一新されたのは、ちょっと前のこと。
本当に、すっかり変わってしまいましたね。

さて、そんな三里屯にあるユニクロですが、三階建ての店内は、日本で見かける駐車場付きの平屋のお店をも凌駕するほどの品ぞろえで、各国の人が買い物かごを片手にわんさか買い物してました。
HeatTech Underwearユニクロ北京2

お目当てのHeatTech(ヒートテック)Underwearは、2F奥の方に置かれてます。

今回、ユニクロに防寒下着を求めて行ったのは、天天口福さんの記事で、「セールで79元でした!」の情報でした。

日本での定価は1,500円なので、79元(1,200円)だったら安いなと行ったわけですが、時すでに遅すぎたようで、129元(≒2,000円)でした。なんなんですか、この差は・・・。
(天天口福さんの記事は先週末だったので、ちょっと遅いかなとは思ってたのですが・・・)

人気ランキングはこちら

無論、即断で買うの止めました。w
HeatTech Underwearユニクロ北京3

どっせ中国製だろう商品が、日本で買うより産地で買うようが高いなんて、許せません。
とはいえ、実際に触った感じ、肌触りが非常によくて、年末年始に帰国の折に、定価1,500円にて購入してこようと思います。

このヒートテックインナー、東レとの共同開発で以前までのモデルと比べかなり薄くして履き心地を良くして、ユニクロの売上にかなり貢献していると、何かの記事で読んだことがあり、相当な人気アイテムのようで、日本でも品薄状態と聞くので、日本帰って買えなかった日には、かなりのショックを受けてしまいそうです。

やっぱ、買っておけばよかったかも。。。

人気ランキングはこちら

防寒下着買いに行ったのに、結局はフリース地の帽子やその他もろもろ、欲しかったグッヅがいろいろ買って、満足して帰って来ました。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 





北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/12/08 08:08 ] 北京 買い物 | TB(2) | CM(9)


寒くなりましたねv-223 トラバを拝見して、早速やって参りました~♪

29日(土)行った時には、1階の店先に大大的にヒートテックが出ていて、全品(女性物ですが)79元(女性のキャミソールと長袖シャツが同価格なのは少々納得し難かったんですけど)だったんです・・・それを記事にしたのですが、翌日にはもうやってなかったって・・・なんだかガセネタ流してしまったようで、ちょっと反省・・・

是非、日本でゲットしてきて下さいね~

しかし、中国製なのに日本より高い・・この価格設定は本当に解せませんが、ユニクロの包装袋はMade in Japanなのです・・ということは、商品も、もしや再輸入しているのでしょうか・・・

是非とも”産地価格”にして欲しいものですね。
[ 2008/12/08 13:17 ] [ 編集 ]
いやぁ、最近めっきり寒くなっちゃいましたね。
ってことで買いに行っちゃったのですが、残念な結果でした。
じゃすみんさんに責任転嫁するような書き方になってしまい大変失礼しました。
文章力がない故、お許し下さいませ。
P.S
日本で購入できたら是非記事にします。w
[ 2008/12/09 01:14 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。
ヒートテックは少し温かいですね。(^^)

特に靴下には感動しましたよぅ。。。(^^)

[ 2008/12/09 12:46 ] [ 編集 ]
アイテムって…なんだろう…?
[ 2008/12/09 15:08 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
なるほど、靴下がお薦めなのですね。メモメモ
情報まで有難う御座いました。w
[ 2008/12/09 23:45 ] [ 編集 ]
はい、日本でも品薄ですよ~。
ユニクロは土日バーゲンなどをよくやりますから
日本のユニクロ製品をオンラインで注文して、ご実家などへ送って貰ったら如何ですか?
ワタシも最近WEB注文しましたが品切れが多かったです。
[ 2008/12/11 09:15 ] [ 編集 ]
なるほど、良い情報有難う御座いました。
さっそく、手配にかかろうかな・・・と。www
[ 2008/12/12 01:56 ] [ 編集 ]
昨日見たら20何日まで99元に値下げしてましたよー。

いやー。すごく気持ちくて暖かいので、早くダーシーさんにも履いて欲しいです。
[ 2008/12/20 18:09 ] [ 編集 ]
情報有難う御座いました。
先ほど早速行って来て、無事ゲットしました。
年末特価なのか、他の物も安売りしてて、またまたいろいろと買ってしまいました。www
これで、来週から快適に活動できそうです。
[ 2008/12/20 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/683-07071e86

先日、ユニクロのヒートテック(Heat Tech)がかなりいいと聞きました。もちろん、購入して着ておられて方から聞きました。気になりユニクロへ 写真のヒートテックを買いました。(^-^) 汗を逃してあたたかい。っと書いてありました。 本当はハイネックのインナーが欲しかっ
以前買いそびれたユニクロの吸湿発熱インナー、ヒートテック・アンダーウェアが、またまた期間限定で安くなっているとの情報を北京ジウさん...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


