FC2ブログ

◆中国では通信販売がお得で安心!◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 生活 > ◆中国では通信販売がお得で安心!◆

◆中国では通信販売がお得で安心!◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


『子供用品は通信販売がお得で安心!』と、なんとも主婦みたいなネタを書いちゃいます。

我が家は結構、通販を利用します。
日本に居たときは、通販なんて利用したこと無かったのですが、利便性の高さと、意外に値段が高くないことがポイントになっています。

「えぇー、中国で通販大丈夫?」
「品物見たら、全く別のものだったとかない?」

と思われる方多いと思いますが、全くもって問題ありません。
そこらで変なまがい物掴まされることを考えれば、よっぽど安心・安全です。

利用しているのは、『楽友(Leyou)』(子供用品満載です)
通販1

ネットでも注文できますが、我が家はカタログ見て電話での注文が常となっています。

最初の登録作業だけ誰かにやってもらえれば、高い中国語レベルは必要なく、数字が言えれば、ほぼ問題無しです。
商品番号と配達日を伝えるだけです。

商品ラインナップも多彩で、欧米メーカから日系メーカのものまで、ありとあらゆるものが揃っている印象です。
マタニティー系も豊富です(って、ワタクシどこ見てるんでしょうw)
通販3

冒頭にも書きましたとおり、お値段も決して高くないどころか、かえって安いものも多く見受けられます。

実際に、街中で時間掛けて値切りに値切って買った商品とお値段変わらなかったりします。
(関西人のワタクシ、常々かなり値切りますがホント変わりません)

「お子さん連れての大きな買い物って困りますよね?」
「また、オムツなど、大きい割りにすぐに消費してしまい、頻繁に買に行く必要があるモノなど、特に困りますよね?」

そんな時には、安心安全『楽友(Leyou)』をご利用下さい。
(って、ワタクシは誰?まるで『楽友(Leyou)』の回し者のようですw)

無論、一個からの発注も問題ありませんが、まとめて発注してまって、家にストックしとけばよろしいかと。。。

尚、通販の常套手段なのかもしれませんが、買えば買う程に値引きがあり、金額に応じた特典もあります。

日ごろは、子供のオモチャ見て楽しんでいますが、いろいろ見ていたら、電化製品もありました。
(なぜかオムロン商品がほとんどでした。耳で一瞬で測れる体温計もありましたよ。)
通販2 OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510 OMRON 電子体温計 けんおんくん 婦人用 (口中専用) MC-672L OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362
日本製は、日本で買うよりは多少高いかもしれませんが、そこらで偽物掴まされることを考えれば、これまた安心です。

≪子供用品通販会社情報≫
■楽友(Leyou)
■http://www.leyou.com/home/shopping
■8586-4800

■金宝尓倶楽部
■http://www.j-princess.com/
■6496-3094
こっちもヨロシイようです。

今回ご紹介した子供用品に限らず、中国では、多方面にて、安心安全を含めた上での利便性の高さを評価する方が結構多いです。

ものは試し!
是非一度、活用してみて下さい。


↓その他の中国ネタはこちらから!
人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!
[ 2006/11/04 22:24 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(5)


ここ、いいですよね!うちの奥方、いろいろ買い込んでいます。思ったよりサイズが小さかったり大きかったりした時も交換できるのもGOODです。ちなみにオムツはマミーポコがいいです(中国語名は「まーみー宝貝」だったと思います)。
[ 2006/11/05 01:11 ] [ 編集 ]
我が家もマミーポコですw
[ 2006/11/05 02:20 ] [ 編集 ]
マミーポコ派でしたかw。マミーポコは子供がおしっこした後もしっかりして崩れないのがいいですね。
[ 2006/11/05 10:00 ] [ 編集 ]
なんか、会話が主婦になっちゃってますねw

厳しい意見を持つ主婦が消費者だからこそ、改良に改良が加えられて、良い者が出来る節があるなと、子供用品見てると感じます。
[ 2006/11/05 13:46 ] [ 編集 ]
同感です!

子供を持つと、男同士でもこういう話で盛り上がりますよね~w。
[ 2006/11/05 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング