任天堂Wiiの日本国内専用ACアダプター 電圧200-240V併用にしてくれ! in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 任天堂Wiiの日本国内専用ACアダプター 電圧200-240V併用にしてくれ! in 中国北京ホーム > レビュー 電化製品 > 任天堂Wiiの日本国内専用ACアダプター 電圧200-240V併用にしてくれ! in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


任天堂Wiiの日本国内専用ACアダプター 電圧200-240V併用にしてくれ! in 中国北京

遅ればせながら、ニンテンドーWiiを買いました。

昔は夜な夜なゲームに勤しみましたが、年のせいなのか全く興味がなくなってしまったテレビゲームですが、ガキンチョが友達のお宅でゲームを体験してしまったらしくせがまれ、まぁ皆で楽しめるならばいいかなと、Wiiを買った次第です。
Wii2

当初、中国で違法ソフトに対応する改造された本体を買おうかとも検討しましたが、如何せん安くなく、日本に帰るタイミングもあったので、京都駅前のビッグカメラで購入して持って帰って来ました。
(Wii fitも買ったのですこぶる重かったです。。。)

勢いで買ってしまったこともあり、下調べもせず、なんの知識もなしに電気屋に向かってしまったため、店員さんに言われるままにあれこれ買ったのですが、びっくりしたのがWiiリモコンが乾電池仕様なこと。

サードパーティーから複数出ているように、最初から充電式バッテリー入れといてくれてもいいようなものですが、いちいち乾電池変えてられないので、バッテリーチャージャーまで買ってしまった次第です。

  
Wiiリモコン2本同時充電可能!Wii本体スタンド付 Wチャージスタンド【送料込み】
リンクスプロダクツ チャージスタンド【Wii用】【税込】 LX-NWI005チヤ-ジ...
【Wii】Nyko Charge Station for Wii

人気ランキングはこちら

さてさて、そんな任天堂Wiiでさらに驚いたのが、ACアダプターがマルチ電源(100/200V両用)仕様になっていなこと。
興味がないと言いながらも、買ったらすぐにでも使ってみたいのが常で御座いまして、ガキンチョが寝静まってこっそり体験しようと開封したら、なんと100Vオンリー仕様じゃないですか!

危うく240Vを突っ込みそうになりました。
Wii1
  
海外旅行用変圧器(ドライヤー、炊飯器、パソコンなど)
人気商品が新しくなった!変圧器 海外旅行用 「New楽ぷら RX-30」 4種類のプラグ内蔵
海外旅行用変圧器110V~130V用300W/220V~240V用200W

基本的に日本から電化製品持って来ていないので、旅行用に毛の生えたような容量の変換器しか持っておらず、夜中にヒソヒソとセッティングしたのに、電源が入れられない始末。
う~ん、悲しいこの現実。

PC同様、せめてACアダプターぐらいマルチ電圧仕様にしといて欲しいものです。

なんでも、空港とかでは海外使用をターゲットにした200V仕様が売ってるんだとか。。。
日本の電気屋でかったこいつの電源には、ご丁寧にも≪日本国内用≫となっているので、海外用の200V仕様のパックがあるってことですね。
任天堂のせこさには、ちょっとガッカリです。

Wiiミュージック、なかなか面白いですね。
我が家のガキンチョも、体を振り振りしながら楽しんでくれています。
 【Wiiソフト】 Wii Music(Wiiミュージック)

人気ランキングはこちら

ゲームをほとんど買ってないので、今のところハマることもなく、一日おきにWiiiフィットで体重管理しているくらいです。
で、体重管理すると同時にちょびっとフィットネスもするわけですが、有酸素運動編のフラフープを腰をフリフリしながらやっている自分の姿がガラスに映っているのを見てしまって、なんとも情けなくなりました。

ゲームはどれもこれも、いろいろと考えらているなと感心し、世界中で爆発的に売れている理由が分かった気がしました。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/11/30 23:23 ] レビュー 電化製品 | TB(2) | CM(8)


私も買おうかどうか迷ってます!(^^)!またレポートお願いします
しかし、マルチ電源使用でないとは寂しいっすね^_^;
[ 2008/12/01 00:27 ] [ 編集 ]
このご時世、マルチ電源でない電化製品も珍しいですよね。。。これだけ世界に出回ってるのに・・・。w
[ 2008/12/01 01:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
本体が日本国内専用なんだからセコいとか関係ない気が…
しかし、3.7Aは思ったより食ってますね。
リモコンも電池消費激しいし。

>なんでも、空港とかでは海外使用をターゲットにした200V仕様が売ってるんだとか。。。
そうなんですか!?
[ 2008/12/17 17:33 ] [ 編集 ]
世界戦略商品なのに、日本専用とか外国用とか設けていることがせこいなと、、、
ちょちょっとコンデンサつければ、両様になるだろうに。。。
加えて、消費電力のすごさにも脱帽です。
省エネとは、無縁の商品のようです。w
[ 2008/12/19 01:58 ] [ 編集 ]
wiiより消費電力少ないゲーム機って。。
[ 2010/11/21 04:25 ] [ 編集 ]
比較対象がゲーム機だけになっているところに視野の狭さが感じられますね。
[ 2010/11/23 17:45 ] [ 編集 ]
WiiのACアダプターのこと検索していて偶然たどり着きました。

まず、フリーボルトのACアダプターを作ってほしいと言うご意見には基本的に同感です。

ただし、消費電力に関してはちょっと誤解されてるようで、今更かもですが、ちょっと説明させていただけたいと思います。

「3.7A」はご存知のとおり、「電流」をあらわす数字ですが、これが書かれているのはOUTPUTの方、つまり直流(DC)12Vでの電流になります。しかもあくまでも定格出力なのです。実際の使用中の電流はそれよりは低くなることが多いでしょう。

消費電力というのは、電圧と電流の掛け算で計算できます。即ち、OUTPUTの方を見ると、12 * 3.7 = 44Wになります。

一方、INPUTの方を見ると、100V 94VAと書かれていますが、これは書き方を変えると、単純に100V、0.94Aのような数字になります。

VAとWは同一ではありませんが、似たようなものと考えてください。要は、消費電力は最大94ワット(効率100%の理想の計算で)になるということです。

この数字は決してそんなに高い数字ではありません。

たとえば、普通のA4サイズののAll-in-OneノートパソコンのACアダプター並みの数字なのです。;)
[ 2011/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとう御座いました。
ごもっともです。早速訂正します。
[ 2011/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/679-6d321121

数ある電化製品の中で、最も消費電力が大きいのはプレイステーション3・Wii・Xbox360に代表される家庭用ゲーム機という調査結果がニュースで発表されました。 プレイステーション3は待機中でも、冷蔵庫の約5倍の電気代がかかってしまうそうです。ゲームをプレイしていな
買っちゃいましたWii 太鼓の達人。 Wiiマニアの友達からは、どこでも品切れで店頭ではなかなか買えないと聞いていたのですが、先日に一時帰...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。