割烹『桜心』で天ぷら懐石 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 割烹『桜心』で天ぷら懐石 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 割烹『桜心』で天ぷら懐石 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


割烹『桜心』で天ぷら懐石 in 中国北京

その存在は前から知っていたのですが、行く機会に恵まれなかった割烹料理屋『桜心』
T氏に誘われ、やっと行くことができました。

注文したのはお任せ280元(≒4200円)のコース。
北京割烹『桜心』で天ぷら懐石御膳1

割烹『桜心』のウリは、なんともいっても、カウンター席で代表・料理長の三輪氏に、目の前で天ぷらを揚げてもらえることでしょう。

当日は三輪氏指名で予約を入れたので、料理長自らのコースの説明並びに天婦羅の食材説明を受けながらの、久しぶりなリッチな和食です。
北京割烹『桜心』で天ぷら懐石御膳2

旬の食材をふんだんに盛り込んだ割烹『桜心』の天婦羅は、間違いなく北京で一番でしょう。他のお店でこのレベルを味わったことがありません。

人気ランキングはこちら

特に使われている油が美味しく聞いてみたところ、ちょっと甘めな非常に軽い白絞なる油を使っているとのことで、納得のお味でした。
北京割烹『桜心』で天ぷら懐石御膳4

途中、お刺身もあります。
北京の日本料理屋では、いつも料理を台無しにしてくれるワサビは、大連産(だったかな?)を下ろしているとのことで、問題なしです。
(とはいえ、日本で食べるわさびほどの香りはありませんでしたが・・・)
北京割烹『桜心』で天ぷら懐石御膳3

〆には丼もの・うどん・そばのいずれから選べるようになっていますが、この天婦羅を食べてかき揚げ丼を食べない手はなく、即断で丼ものを選びましたが、予想通りのお味で大満足でした。
北京割烹『桜心』で天ぷら懐石御膳5

二時間半の会席でした、終始料理長自らがタイミングを見計らいながら出してくれるその気配りもあって、ワタクシの中では丹周竹若と並ぶ、北京でこだわりの旨い日本料理を食べさせてくれるお店リストに加わりました。

久しぶりに文句なしのお店した。

≪お店情報≫
割烹『桜心』
住所:北京市朝陽区団結湖北五条甲1号1F
電話:010-8597-9073
※キノコ鍋料理『小背簍』の1階
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


--------------------------------------------------------------

カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで ながさきのおもてなし|其の二| 永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)
カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで
ながさきのおもてなし|其の二|
永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/12/02 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


いいですな~っ
此処の“天麩羅”は良いですよね
揚げたて熱々を“抹茶塩”で“パクッ”・・・
海老で始まって海老で終わって・・・
T氏また行ったのね?
あぁぁぁ・・・昼食べたばかりなのに
食べたくなっちゃいました・・・・。
[ 2008/12/05 13:41 ] [ 編集 ]
間違いなしのお店でした。w

ワタクシ、どっぷりハマっており、明日にも行きたい気分です。www
中旬以降でしたら、是非、ご一緒させて下さい!!
改めてお連絡します!w
[ 2008/12/06 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。