夕日が綺麗な今日この頃です in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 夕日が綺麗な今日この頃です in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 夕日が綺麗な今日この頃です in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


夕日が綺麗な今日この頃です in 中国北京

綺麗な夕日が見れたので、思わずパチリと撮ってしまいました。
北京の11月の夕日

一見朝焼けのようにも見えるこの写真、まぎれもなく夕焼け(と言うには、赤々とした写真ではありませんが)で、西に面しているワタクシのデスクからは、ここ最近、ちょっと郷愁に耽ってしまいそうな、こんな風景が拝めます。

と、こんなことを書くと、ワタクシを知っている方からは、
「ひょっとして、弱ってる?」
なんてコメントが来そうですが、決してそうではありません。

弱ってることと言えば、今月も数字が足りないことでしょうか・・・。
(って、それが一番重要な訳ですが・・・)

むしろ、今年の年末年始は、久しぶりに日本で過ごす予定なので、指折り数えながら、モチベーションはアップ中です。

汚い汚いといわれ続けている北京の環境ですが、この季節は、一年でもあまりない澄んだ空を見ることができます。
が、日増しに寒さが厳しくなり昨今、間もなく到来する氷点下10°の日々を思うと、ちょっとゾッとしてしまいます。

と同時に、パッチの季節です。
オヤジ臭いのは分かりながらも、背に腹は代えられず、ここ3年愛用しちゃってます。
(一年目は耐えましたが、挫けました)

 
暖かい・健康肌着 ひだまりで快適!
漁師が着るアンダーウエア《チョモランマ》

なにが書きたかったのか、書きながら分からなくなってしまったので、お後が全然よろしくありませんが、無理やり〆ます。

今年も残すところあと一ヵ月、張り切っていきましょう!!
(って、全然しまりませんね・・・)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 





北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/11/27 23:23 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。