初 SONY VAIO type A ビデオエディション in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 初 SONY VAIO type A ビデオエディション in 中国北京ホーム > レビュー 電化製品 > 初 SONY VAIO type A ビデオエディション in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


初 SONY VAIO type A ビデオエディション in 中国北京

約5年ぶりにPCを新調しました

今回買ったのは、SONY VAIO。先週出張で一時帰国した際に買ってきました。
SONY VAIOは、前々から一度は手にしてみたいと、ある意味憧れ?のブランドだったのですが、とりあえず念願かないました。。
SONY VAIO VGN-AW50DB 1   

この度、我が家のメイン担当となったのは、SONY VAIO TypeAシリーズ


【当店ポイント5倍】ソニー ノートパソコン VAIO type A チタングレービデオエディション
   
ランキングはこちら

ワタクシが解説するまでもないのですが、VAIO type Aシリーズには、フォトエディションとビデオエディションなる二つのモデルがありまして、今回購入したのはビデオエディションの方のVGN-AW50DB/H。

違いはと言いますと、モニタの色調のカバー領域が違っておりまして、ハード上でも諸々のちがいはあるものの、液晶の表現力が大きな違いでしょう。

「デジカメ好きなダーシーが、フォトエディションじゃないの?」との質問もいただきますが、今回PCを新調するにあたり重視したのが、動画編集スペック。
ここ10年位、溜めに溜めてしまったDVビデオの整理を、写真を織り交ぜながら編集してみたいなと考えたのが始まりでした。

まぁ、このモデルがスペック上優位にあるのか否かは、PC音痴なワタクシにはよく分かりませんが、いろいろと編集用ソフトが入っていて、面白そうだからって理由と、巨大画面が欲しかったので、このシリーズにしたってところでしょうか。

  
左クリック→左おっぱい、右クリック→右おっぱい!セクシーおっぱいマウス(イタリア)
おもしろ☆おっぱいマウス
USB用心棒

ネットゲームも視野にいれ、本当はデスクトップの上位スペックが欲しかったのですが、中国までハンドキャリーする勇気はありませんでした・・・。

昨今、モバイルPCなんてものが活況を呈しているようですが、ワタクシは時代に逆行して、どっしり重い端末に走ってみました。

写真では分かりにくいですが、これ、フルHD仕様で18.4インチあります。
ノートPCなのに、横幅500mm弱と巨大です。

それに、中国では無用の長物である、地デジ対応Wチューナーだったります。
ソニーオーナーメードで、カスタム購入すればよかったんですけど、メーカの言いなりの価格でネット購入するのに妙に抵抗がありまして。。。

買って数日経ちましたが、中国の劣悪なネット環境の中、VISTAとVAIOオリジナル・ソフトのアップデートの嵐で、起動してからのほとんどの時間を費やしてしまっています。
SONY VAIO VGN-AW50DB 2

平気でDL5時間みたいな表示が出るので、たまったものではありません。
加えて、初VISTAなので、操作もよく分からず、アタフタしてます。。。

まぁ、買ってそうそう不満タラタラですが、久しぶりの日本への一時帰国に際して、かなり気持の良い大人買いをして楽しかったです。
いやぁ、パァーっと買い物するって気持ちいいですね。

しかし、時代は進んでますねぇ。
何がどう進化しているのか全く分かっていませんが、Office2007なんて、エクセル一つとっても、見たこともない複雑な?レイアウトに驚きました。

とはいえ、VISTAに四苦八苦しながらも、当分の間は楽しめそうです。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



--------------------------------------------------------------

VAIO Fan―VAIO入門・活用ガイド2007Windows Vista対応 完全マスター VAIOでビデオ編集 (ユーリードDIGITALライブラリー) パソコンで困ったときに開く本 2009 Vista&XP両対応版 (アサヒオリジナル Paso) (アサヒオリジナル Paso)
VAIO Fan―VAIO入門・活用ガイド2007Windows Vista対応
完全マスター VAIOでビデオ編集 (ユーリードDIGITALライブラリー)
パソコンで困ったときに開く本 2009 Vista&XP両対応版


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/11/25 23:23 ] レビュー 電化製品 | TB(0) | CM(7)


おかえりなさいましv-7
じゃんす送別会ビデオテープは
私の手元に戻ってきています。
SONY VAIO動画編集スペック、期待していますよん。
早く見たいよぉ。
都合よいとき、ご連絡くださいまし。
[ 2008/11/25 13:51 ] [ 編集 ]
きょうダーシーJrが帰国するはずだったの。
[ 2008/11/25 14:24 ] [ 編集 ]
ええのぉ、大人の買い物。
キーボードがかっこいいですな

ちなみに私の仕事PCはVAIOです ←これが言いたかった
[ 2008/11/25 23:37 ] [ 編集 ]
了解でーす!と言いたいところだけど、一点買い物忘れたようです。
ただいま確認中。ちょっと待ってくださいね!!
[ 2008/11/27 02:11 ] [ 編集 ]
めっきり変わりましたね、会社のPCも。。。
SONYにパナソニックと、ちょっとまえまでほとんどが真っ黒のIBMだった頃が懐かしいんでしょうね。
帰ったら何買ってもらおうかぁ~。www
[ 2008/11/27 02:13 ] [ 編集 ]
ワタシも動画編集派なんで、
Type Rでし。
って車かよ。


でも、まだ使いこなしていないなぁ。。。
Vistaは買ったものの、まだ入れていません(笑)
[ 2008/11/28 00:11 ] [ 編集 ]
type R持ってんの?スゲェー!
デスク欲しかったけど、type Rはさすがに考えなかったわ。

間もなくWindows7(だっけ?)だけど、どうするのVISTA?売っちゃえ!!w
[ 2008/11/28 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


