久しぶりの京都は寂しげでした・・・ in 京都 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりの京都は寂しげでした・・・ in 京都ホーム > その他 > 久しぶりの京都は寂しげでした・・・ in 京都

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


久しぶりの京都は寂しげでした・・・ in 京都

約一年半ぶりに日本に一時帰国しました。それも仕事で。。。
帰ったところは京都。

関空からちょっと早めに京都駅に着いたので、会社に出るまでの時間駅周辺をブラブラして、京都タワー下のスタバでひと時ののほほんタイムを過ごしたのですが、久しぶりに帰国して感じたのは、全くといっていいほど活気が無かったこと。

紅葉シーズン間近の京都って、こんなもんでしたっけ?
それとも、中国が活気ありすぎて、そう感じるだけなのでしょうか。。。

中国人のわれ先に根性の運転を見ているからでしょうが、行きかう車も先を急ぐ感じでもなく、のほほーんと渋滞している感じで、かなり寂しげ。。。

人気ランキングはこちら

日本ってこんなんでしたっけ?
せっかく、久しぶりにパワーもらうつもりで帰ったのに、ちょっと残念でした。

さらにショックだったのが地下鉄の寂れ感。
京都の地下鉄は古いこともあって仕方ないんでしょうけど、ひと気のない北京の地下鉄一号線よりも寂れてる感じでした。
京都の地下鉄

  
【送料無料】京都老舗おかき18種お試しセット(初回限定) せんべい・あられ18種
宇治抹茶だいふく 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味
「2008年初摘み新茶♪」産地直送!京都宇治茶の主産地「和束」で育った和束茶

人気ランキングはこちら

景気悪いのは分かりますけど、ちょっとこれは酷すぎでしょ!
日本の皆さん、中国に負けないように頑張って下さい。

ちなみに、京都駅前はそこら中から中国語が聞こえてきて、これまたちょっとショックでした。帰った時くらい中国語聞かずに過ごしたいんですけどねぇ。。。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 





北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com/
[ 2008/11/22 23:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。