FC2ブログ

香満楼酒家で北京ダック in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > 香満楼酒家で北京ダック in 中国北京

香満楼酒家で北京ダック in 中国北京

北京ダックが食べたくなり、最寄の香満楼酒家に行って来ました。
香満楼酒家で北京ダック1

必ずといっていいほど、ガイドブックにも載っている北京ダック屋『香満楼酒家』
並びにある北京金宝酒家鼎泰豐には何回か行ってるのに、ここ『香満楼酒家』はなぜか手付かずでした。

中国人のお客さんも多いのですが、周りに大使館が多いのもあってか、外人比率が結構高く、昼も夜も週末はほぼ満席で、予約が必須です。

ランキングはこちら

で、どれほど旨い北京ダックが食べれるのかと期待して行ったのですが、まぁ、噂どおりそつない問題のないお味でした。
香満楼酒家で北京ダック3

北京ダックにもあさっりコッテリいろいろありますが、肉厚な切り方をすることもあって、脂ギッシュで全聚徳のようなドシッと重い感じの、食べ応え十分系な北京ダックを食べさせてくれます。
        香満楼酒家で北京ダック6

サービス・質共に、高級店とは言えず、どちらかと言えば大衆食堂的な庶民の北京ダック屋と言ったとことでしょうか。
ちなみに、北京ダックは1羽118元(≒1,700円)と、これまたそつのないプライスでした。

ランキングはこちら

一羽注文すると必ず出てくる頭の部分ですが、大董などと比べると、ダック自体が非常に大きいのか、異様に大きな頭でした。
香満楼酒家で北京ダック4

また、意外にも美味しかったのがこの酢豚。
非常にジューシーで良かったのですが、ここ『香満楼酒家』は、どれもこれも、一皿が非常に大きく、山盛り出てきて食べ切れませんでした。
香満楼酒家で北京ダック2

あと嬉しかったのが、オリジナルビール?をジョッキで飲ませてくれること。
お決まりの燕京ビールを注文したら、これ飲めと勧められるままに飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。
香満楼酒家で北京ダック5

特段のお洒落さもなければ、味に繊細さもありませんでしたが、リーズナブルで、比較的庶民的な北京ダック(中華)が食べられるお店として、また機会があったら行ってもいいかなって感じでした。

  
北京ダックセット
北京ダックローストセット約1.6キロの北京ダックローストが1羽
鶏料理

逆に、各種北京の旅行雑誌(ガイドブック)には必ずといっていいほど載っていますが、旅行で来てまでわざわざ行くお店でもないかなと。。。
ワタクシなら旅行者をアテンドすることはありませんね。

≪お店情報≫
香満楼酒家
住所:北京市新源西里中街
電話:010-6467-4391
ランキングはこちら

≪北京ダック関連過去記事≫
大董火考鴨店で食す!(2006.8.3)
幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み(2006.9.10)
久しぶりの北京ダックを『北京金宝酒家』で食す(2006.11.3)
また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』(2006.11.21)
『北京小王府』で北京ダック(2007.1.19)
中国セブンイレブンの北京ダック寿司(烤鴨寿司)を食す in 中国北京(2007.4.27)
ケンタッキー(肯徳基)の北京ダック巻き(老北京鶏肉巻)を食す in 中国北京


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   


[北京ダック] ブログ村キーワード
[ 2008/10/25 22:22 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング