将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)日本料理 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)日本料理 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)日本料理 in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)日本料理 in 中国北京

好運街(ラッキーストリート)沿いにあるショッピングモール、SOLANA(藍色港湾)には、いくつものレストランがありますが、その中の日本料理屋『将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)』に行ってみました。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理5

いかにもガイジンが作った日本料理屋らしく、日本をほとんど知らないであろう人が作った、コテコテに演出された日本をイメージした内装が御出迎えしてくれます。
店舗入り口とは相反して、いかにも欧米人が好きそうなデザインが、意外にも結構新鮮に感じました。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理1 将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理6

器その他のアイテムは、和洋折衷ならぬ和華折衷といったところでしょうか。
箸置きが、器の奥にセッティングされているところが、なんとも寂しい限りです。まぁ、これが中国なわけですが・・・。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理2 将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理3

さてさて、お味の方はといいますと、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
こちらの寿司セットは60元(≒900円)。ネタは新鮮で、多少は寿司道をかじったであろう人が握ってくれていると感じました。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理8

寿司セットにカリフォルニアロールっぽい巻物が含まれているところが、由緒正しき完全日本料理屋ではないことを象徴していますが、ネタや具材をケチることなく、まま美味しかったです。
カリフォルニアロールは、ちょっとマヨネーズ大目の、昔デパートのフードコートで食べたようなお子様向けな懐かしいお味でした。

一方、オススメなのが、とび子チャーハンセット。(確か60元だったと思います)
ボリューム満点、味付けもなかなかで、美味しかったです。

尚、このとび子チャーハンは、単品だと38元で食べられるので、味噌汁その他いらない方はそっちの方がオススメです。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理9

その他、カリフォルニアロールセットも注文してみましたが、美味しくないうどんがセットになっており、あまりオススメできませんので、単品で注文されることをオススメします。

また、注文しませんでしたが2008オリンピック寿司(巻き寿司)なんて変り種もあって、いろいろと楽しめそうです。

人気ランキングはこちら

ここ将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)の一番の目玉は、このトイレ。
和装な店内デザインに反して、ここだけ中世ヨーロッパなデザインなのが理解に苦しみますが、デザインはさておき、面白かったのはドアの開け方。
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理7 将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)北京の逆輸入日本料理4

額が掛かっているところがドアなのですが、その右横にある手形のところに手をかざすとドアオープン。一方、内側からは足型のスイッチに足を乗せて開けます。

この演出が何を意味するのか全く分かりませんが、さらに理解に苦しむのが、このドアの開け方を指南してくれる専門の服務員(小姐)が立っていること。
まぁ、初めて行ったら多少戸惑うこともあるでしょうが、いちいち説明していたら、この仕掛けの意味がなくなるわけで、説明しちゃうんだったら、初めから普通の扉にすればいいと思うのですが、そこらへんどうなんでしょう。。。
(店員さん一人分の余計なコストも掛かるわけですし・・・)

今後、わざわざこのお店目当てに行こうとは思いませんが、サービスも良く、SOLANAで買い物した際に、ちょこっと寄って食べて帰るにはおススメのお店です。

まぁ、コテコテの内装と、訳の分からないトイレ見物がてら、是非一度お試し下さい。

≪お店情報≫
将太無二(Shota Muni Sushi & Grill)日本料理
住所:北京朝陽公園路6号 藍色港湾DS-06(SOLANA内)
電話:010-5905-6369
Web:www.shotamuni.com
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/10/21 08:08 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(7)


先日はどーも!
トイレ、面白そうですね。
今度、SOLANAに散歩に行った時に、
寄ってみます。
[ 2008/10/21 10:14 ] [ 編集 ]
ダーシーが意味したの?
[ 2008/10/21 13:46 ] [ 編集 ]
に北京1号店があるよ~。
昔はお客さんぜんぜんいなかったのに、ドラゴンロール巻きが表彰されて、星のつく料理屋に認定されたんだよ。
したら、今じゃ連日満員でね。
2号店も出ていいことだね。

私は、CBD(だっけ?)ロール、築地ロールが好きぃ。
あと、カツ丼、親子丼はたまに出前してるんだぁ~。
[ 2008/10/21 15:30 ] [ 編集 ]
藍保の隣、金地に住んでいたので
よく一号店で食事しました。

CBDロール美味しいですよね。
北京にある日本人が作る日本料理でも
材料がいまいちなので微妙なのが多いですけど
外国人のオーナー(カナダ人です)のお店という事を考えると
評価していいと思います。
店内も綺麗だし従業員の態度も。

今は混んでるんですね・・
2年前はガラガラだったのに。

よく食べた思い出の味です。
[ 2008/10/21 21:23 ] [ 編集 ]
先日はどうもでした。
宣言どおり、帰りに寄ってみました。
サービス・味その他トータルで、なかなか良かったですよ。
是非試してみて下さい。
[ 2008/10/22 21:53 ] [ 編集 ]
ランバオにもあるようですね。お店の案内を見てたら、北京に4店舗あるようです。
CBD巻き?そんなのあったかな??その代わり、2008北京オリンピック巻きってのがありましたよ。
次回、試してみようと思います。w
[ 2008/10/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
昔からあるお店だったんですね。まったく知りませんでした。
また、カナダ人がオーナーとのこと、お店のデザインその他、納得です。やっぱり、欧米人の感覚だったんですね。
SOLANA店は、週末お昼時いっぱいでした。なかなかの人気店でした。
[ 2008/10/22 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


