長崎銘菓『福砂屋』の美味しい人気のカステラをいただきました!(売れ筋ランキング) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 長崎銘菓『福砂屋』の美味しい人気のカステラをいただきました!(売れ筋ランキング) in 中国北京ホーム > レビュー 食べ物 > 長崎銘菓『福砂屋』の美味しい人気のカステラをいただきました!(売れ筋ランキング) in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


長崎銘菓『福砂屋』の美味しい人気のカステラをいただきました!(売れ筋ランキング) in 中国北京

日本からのお土産で、依然としてうれしいのが御当地の銘菓。
今回は長崎が実家の同僚から、福砂屋の美味しいカステラもいただきました。
福砂屋の美味しいカステラ1

長崎のカステラといえば、文明堂しか知りませんでしたが、どうも、福砂屋の方が1624年と創業が古く(文明堂は1900年とのこと)、長崎カステラの元祖とも言われているそうです。(『カステラ本家』を商標登録しているとのこと。)


「食感その他、僕は福砂屋のカステラの方が好きっす!」
と、こだわりの一言を添えてくれるから、これまた嬉しさも倍増。

「お口に合うか分かりませんが・・・」といわれるよりも、
「絶対に美味いから、これ食ってみろ!!」的な贈り方をしてくれた方が、結果、口に合わなくても、ワタクシは嬉しく感じます。

カステラ売れ筋人気ランキングはこちら
その他ランキングはこちら

さてお味はと言いますと、文明堂のカステラと食べ比べをしていないので、甲乙つけがたいのですが、確かに食感は良く、以下写真の注釈にも出て来る、双目糖(粗目糖)がふんだんにまぶされているのに、甘すぎずしつこすぎない美味しさがありました。
福砂屋の美味しいカステラ2

  
[天満屋特選スイーツ]<福砂屋>カステラ
[天満屋特選スイーツ]<福砂屋>キューブカステラ

長崎カステラ売れ筋人気ランキングはこちら
その他ランキングはこちら

長崎カステラといえば、文明堂とばかり思っていましたが、福砂屋のカステラにすっかりハマってしまいました。
いや、マジ美味しかった。

次回のお土産も福砂屋のカステラで宜しくお願いします。

≪お店情報≫
長崎カステラ カステラ本家 福砂屋
住所:長崎県長崎市船大工町3-1
電話:095-821-2938


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


--------------------------------------------------------------

ながさきのおもてなし|其の二| お菓子作りのなぜ?がわかる本 おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
ながさきのおもてなし
お菓子作りのなぜ?がわかる本
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

福砂屋 長崎本店 (スイーツ(その他) / 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

[ 2008/10/16 23:23 ] レビュー 食べ物 | TB(2) | CM(2)


初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます!
福砂屋のカステラ、長崎出身の母も絶賛しております。
我が家でも長崎土産といえば福砂屋のカステラはかかせないです!!
[ 2008/10/23 03:34 ] [ 編集 ]
コメント及びいつも応援有難う御座います。
美味しいですねぇ~、福砂屋のカステラ。久しぶりにホンマに旨いと感激しました。
よっしーさん、贈っていただけたら嬉しいのですが。。。w
またコメント下さいませ!
[ 2008/10/24 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/653-16c8727a

・日本に一時帰国して最後の一仕事となるのが、関空でのお土産探し。 中国とは違って美味しそうなお菓子があふれかえる日本では、行くとこ...
まだ北京に住んでいるころに長崎のお土産でいただいた福砂屋のカステラ。 その味が忘れられず、今回の長崎旅行で福砂屋 長崎本店に買いに行って来ました。 長崎の老舗銘菓の福砂屋さん。 想像通りの威...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。