◆北京の夜の憩いスポット◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京の夜の憩いスポット◆ホーム > 北京 スポット > ◆北京の夜の憩いスポット◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京の夜の憩いスポット◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


中国は今、国慶節休暇中で、今週末まで休みです。
日本に帰ってたのですが、早めに戻って来たため、日夜のほほ~んと過ごしております。

さて、そんな北京でのオフ、特に夜の過ごし方と言うと、

「駐在員は毎日スナック通いだろ!」

と思われしまう節がありますが、中国オンナに興味薄のワタクシは、付き合いで行く以外、小姐のお店は全く行きません。

で、どこに行ってるのかと言うと、最近は、SOHO現代城にある珈琲&Bar『Liu』です。

mixiお持ちの方はこちら
mixiコミュ珈琲&Bar『Liu』
『Liu』過去記事はこちら
◆北京SOHO現代城 珈琲&Bar『Liu』でくつろぎタイム◆

今も珈琲&Bar『Liu』に来て、Blog更新をしております。
Liu5 Liu7

決して漫画喫茶ではないのですが、漫画が山盛りあって、一人出来ても暇することはありません。最近、漫画追加され、400冊になりました。
また、無線LANでネットできるのも魅力です。

今日もひょっこり来ては、北京では有名な日本料理屋さんから差し入れのマツタケご飯を、御裾分けしてもらいました。
(メニューにはありませんので、ご了承下さい!)
Liu6

一人寂しく過ごされている方、一杯やってから再びゆっくりマッタリされたい方、是非、お越し下さい。

尚、来られた際には、

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆」見て来ました!

っと、一言言い残して言って下さい!

みなさんには特別サービスないと思われますが、ワタクシには良いことあるかもしれませんので。。。w

冗談はさておき、このお店、名物関西オカン百合ママのプロデュースのお店です。

中国在住○○年のツワモノですので、知り合いになっておいて損はありません。
※ただし、ママのマシンガントークがセットになります

漫画を読みに、百合ママに会いに、是非、来てみて下さいね!
(決して店の回し者ではないので悪しからず!!)



みなさん、中国(北京)の夜はどこで過ごされてますか?
→人気Blogランキングへ!
[ 2006/10/06 01:53 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(12)


ミクシィからやってきたもんゆるです☆
さっき間違ってenterを押してしまい、意味不明なコメントが投稿されたかも知れません^-^;

これからちょくちょく覗かせていただきますので、ぜひ頑張って楽しい話題をお届けくださいね。

僕も懐かしき中国を思い出しながら楽しみたいと思います!

ではでは  もんゆるでした!
[ 2006/10/06 03:32 ] [ 編集 ]
早速お越し頂き有難う御座います。

楽しい話題を提供できるか少々不安ですが、
生の情報発信に努めて行きますので、ちょくちょく来てやって下さい!

来られた際には、是非、文面の最後の→人気Blogランキングへ!ってところをクリックしてもらえると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します!ペコリ
[ 2006/10/06 04:01 ] [ 編集 ]
マツタケごはん!
美味しそう。。。

写真も、とっても綺麗に撮れて!
まったりしたくなるね( ̄▽ ̄)
[ 2006/10/06 04:28 ] [ 編集 ]
先ほどはご馳走様でした!

来週から、是非誘って下さいね!
[ 2006/10/06 04:32 ] [ 編集 ]
さすがやね~! 仕事が速い!!
誰が美人ママやねん。 え!言って無い?
おかんって書いて消したはね! 見えてます。 丸見え。
マシンガントークって、知らない人が聞いたら誤解するでしょ、こんな無口な私なのに。。。

えーい!ダーシーのコメントに太っ腹の美人ママ
お答えしましょ!
「◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆」を見てきた。。。
と言ってくれれば 何と今月いっぱい生ビール一杯
サービスしちゃいます。

何時もLIUを可愛がってくれてありがとね。
お礼に、ランキングのぽっちり入れておきますWWW
[ 2006/10/06 05:17 ] [ 編集 ]
一時帰国されてたんですね。まだ滞在3ヶ月ですが、日本の空気が懐かしくなってます…

最近、東のほうに行ってません。が、漫画が増えて、しかも生ビール1杯サービスの心強いお言葉、近いうちに行かなくては(笑)
[ 2006/10/06 09:39 ] [ 編集 ]
出たぁーーーーーー!
ビールサービス、これってBlog本文に書いちゃってもいいですか?って、反響あまり無いと思いますが。。。

いつもランキング応援有難う御座います!ペコリ
[ 2006/10/06 13:42 ] [ 編集 ]
ひょっとして、片道ビザで来られたりします?
3ヶ月ですかぁ。。。ちょうど帰りたくなる頃ですね。

ビール飲みに、是非是非Liu行ってあげて下さい。
多分、時間を忘れて居座ってしまいますよ。w
[ 2006/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
修学旅行(何十年前!?)に行ったきりなので
そのときの記憶で考えると・・・ずいぶん変わったのかな?
あまり日本と変わらない設備のような気が。

ちなみに漫画は中国語??
[ 2006/10/06 19:01 ] [ 編集 ]
中国語の漫画読んでどうすんの!
って、普通に考えたら中国語を想像するか。。。

中学の修学旅行って北京だったんだね。
たぶん、その頃と比べると別世界になってると思われます。
[ 2006/10/06 20:41 ] [ 編集 ]
この前広州に行ったときに北京から来た60歳くらいのやけに背の高い通訳の人から日本の技術のたいしたことなさと、中国の技術の素晴らしさについてえんえん語られてから北京にはもう行くまいと思っています。考え違いでしょうか??諭して下さい~
[ 2006/10/06 22:33 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いマース!
訳の分からない中国人に当たっちゃいましたねぇ。

何を根拠にそういわれているのか分かりませんが、製造業を全般をお客さんとして持つワタクシの仕事から見まして、現状の中国には、技術面で追い越されることは皆無に等しいと自負しています。
[ 2006/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。