MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼 in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート) 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼 in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)ホーム > 旅行 インドネシア(ビンタン島) > MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼 in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼 in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)

海外のリゾート地に行ってまで、何ゆえに日本料理を食べる必要があるのか疑問もあるところですが、事前にネットで調べていたら、ここBintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)にあるMIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTの天丼が非常に美味しいとの口コミがあったので、さすがは海鮮物が美味しいのだろうと、興味心身で行った次第です。

店内は海外にありがちな、鉄板焼きスペースが中央に設けられた店内レイアウトでしたが、北京で見る多くの日本料理屋よりも、よっぽど雰囲気良く、なかなかのものでした。
MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTとビンタンビール in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)1

さて、楽しみにしていた天丼ですが、メニューには載っていません。
隠れメニューなのかと、店員さんに聞くも知らないと言う。せっかく天丼食べに行ったのにガックシでしたが、仕方なくどんぶり繋がりで、かき揚げ丼を注文してみました。
MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTとビンタンビール in Bintan Lagoon Resort(ビンタン・ラグーン・リゾート)2

お味はといいますと、かき揚げ自体はそこそこでしたが、タレがかなり甘めで、ウナギのタレのような感じでした。
ガイジン好みに仕立ててあるのか、生粋の二本料理って感じではありませんでしたが、リゾート地で食べる日本料理としては、まぁ、ありなお味なのかなと。。。

ちなみに、セットモノではお子様ランチが一番ボリュームがあり、お味もそこそこで、一番のオススメです。
また、魚の揚げ物系は素材が新鮮なのにも助けられ、カリッと揚がっていて、なかなか美味しかったです。

ご当地料理ならぬ、世界にはいろいろな日本料理があるなと、旅先でネタのために日本料理屋に入ってみるのも面白いものだなと思った、MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでの日本料理体験でした。

  
ピッチピチッ♪楽天ランキング第1位★【駿河湾特産】《生桜えび》家族用〈4パック〉
西麻布「内儀屋」天ぷらセット
登紀子ばぁばのこれだけは伝えたい和食(DVD) ◆20%OFF!



 
インドネシアビンタンビール6本セット 06-203 (海外お土産・インドネシアのお土産)
フード&ビンタンビールパーカー


≪ビンタン島旅行関連≫
インドネシア ビンタン島一日目 in Bintan Lagoon
インドネシア ビンタン島二日目 in Bintan Lagoon
シーフードレストラン『NELAYAN GRILL』 in Bintan Lagoon Resort
インドネシア ビンタン島三日目 in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク)
MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼in Bintan Lagoon Resort
インドネシア ビンタン島旅行(四・五日目) in Bintan Lagoon Resort


ビンタン島のホテル検索はこちら
ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  


--------------------------------------------------------------

とびっきりの、どんぶり コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん) 片岡護のお手軽極うまイタリア丼 (講談社のお料理BOOK)
とびっきりの、どんぶり
コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)
片岡護のお手軽極うまイタリア丼 (講談社のお料理BOOK)



いいですねー!
南国リゾート・・・僕が最も大好きな場所です。
今回も北京残留だったので、気分だけ浸らせて頂きました(笑)
また今度土産話聞かせてください!
[ 2008/10/08 16:21 ] [ 編集 ]
せっかくのリゾート地で大勢の中国人の大声で話す中国語を聞いて、なんともリゾート気分を損ねてしまいましたが、ぼちぼち天気にも恵まれ最高でした。おかげさまでリフレッシュ出来ましたぁー!w
[ 2008/10/09 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


