インドネシア ビンタン島旅行(三日目) in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク) 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > インドネシア ビンタン島旅行(三日目) in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク)ホーム > 旅行 インドネシア(ビンタン島) > インドネシア ビンタン島旅行(三日目) in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


インドネシア ビンタン島旅行(三日目) in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク)

ビンタン島の数少ないホテル外スポットの、ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)に、ゾウに乗りに行って来ました。

ビンタン島では、マングローブツアーやオフロードバギーツアーなど、それなりにいろいろとあるようなのですが、如何せん、ガキンチョが居るので、必然的にゾウ・ツアーになってしまいました。

と言いながらも、どんなところかとワクワクして行ったら、森を一部伐採して作られた広場に、トタン屋根のブロック積み上げただけのステージ紛いの建物があるのみ。

最初の印象は「えぇーーー!」って感じビックリしました。
ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)2

インドネシアの民族衣装をまとった陽気なおっさんが出てきて、英語や日本語で司会をしてくれたのですが、観客がアジア人ばっかりだったからか、ほとんど盛り上がらず、ちょっと可哀想な感じでした。
ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)1

エレファントパークと銘打ちながら、ゾウのショーだけでは時間を持て余してしまうのか、取ってつけたように、インドネシアの民族ダンスみたいなのを披露してくれるのですが、観客は終始沈黙。
ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)3

周りの日本人からは「前座は要らないから早くゾウ出してくれたらいいのに・・・」みたいな声も聞こえてきて、全くその通りだと心でつぶやいてしまいました。

ランキングはこちら

15分くらいの前座が終わり、やっとこさゾウの登場。
        ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)11

過去にタイでゾウに乗った時は、ショー会場が大きかったこともあり、ゾウとの距離がそれなりにあったように記憶していますが、ここは、観客席との距離が無いに等しく、最前列に座っていたワタクシからは、手を伸ばせば届いてしまう距離まで近寄ってくれます。

まぁ、考えようによっては危ないのですが、ガキンチョは大興奮でした。
ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)5

パフォーマンス・ショーの内容は、椅子に座ったり、段違いのテーブルを行ったりきたりするものから、観客が参加して楽しむものまで、多彩でなかなか面白かったです。
    ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)12 ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)6

中でもビックリしたのが、人をまたぐ芸。
司会者や係員が寝転がって、その上をまたがすのは見たことがありますが、ここでは、観客を引っ張り出してまたがせてしまいます。

間違って踏まれたらどうなるのかと、ちょっとヒヤヒヤしてしまいました。
司会者は「毎日やってるので、全く問題ありませーん!」と、これまた陽気に振舞っていました。

40分ぐらいのショーを楽しんだ後は、ゾウ・ライディングツアー。
一人6S$(≒470円)で15分ぐらいののちょっとしたライディングツアーに連れて行ってくれます。

ちなみに、子供も動料金と表示されていましたが、大人のみの代金で乗らせてくれました。
この適当さも、南国ならではですね。

ゾウ乗りと言えば、ゾウの上に籠のような座席が付いて乗ったことはありますが、ここでは、厚手の布を被せただけの上に乗らせてくれ、ゾウの体温も伝わってきて、乗り心地も籠乗りよりも良かったです。
ビンタン島 ビンタン・エレファント・パーク(BINTAN ELEPHANT PARK)7

ガキンチョはそれはそれは大興奮で、オヤジは孫とゾウに乗れて嬉しそうでした。

エレファントパークツアーは、個人で勝手に行くことは出来ないようで、ホテルからの送迎付きツアーに申し込む必要があります。

送迎込みで、お値段S$21(1,600円)。平日は午前中10時からのみで、土日は10時・16時の2回の開催となっています。
尚、火曜日・水曜日はパフォーマンスショーはなく、ライディングツアーだけなので、行かれる方は要注意です。

その他、ここではS$2で黄色い大蛇との戯れ&記念撮影もさせてくれます。

会場がかなりチープでビックリしましたが、ガキンチョ共々大いに楽しめました。


ビンタン島のホテル検索はこちら
ランキングはこちら


≪ビンタン島旅行関連≫
インドネシア ビンタン島一日目 in Bintan Lagoon
インドネシア ビンタン島二日目 in Bintan Lagoon
シーフードレストラン『NELAYAN GRILL』 in Bintan Lagoon Resort
インドネシア ビンタン島三日目 in BINTAN ELEPHANT PARK(エレファント・パーク)
MIYAKO(都)JAPANESE RESTAURANTでかき揚げ丼in Bintan Lagoon Resort
インドネシア ビンタン島旅行(四・五日目) in Bintan Lagoon Resort


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   

 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


