◆逆輸入したくなるモノ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆逆輸入したくなるモノ◆ホーム > 中国 生活 > ◆逆輸入したくなるモノ◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆逆輸入したくなるモノ◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


日本に帰ると、あれこれと買い込んでしまうのは、海外にお住まいの方なら誰しもされることと思います。

散々いろいろと買ったのに、空港で最後の買い物。

最後と思うと買わずにいられなくなり、またまたあれこれと買ってしまいます。

それも、中国関連商品を・・・。

それは、551の蓬莱の豚まんとシュウマイです。

逆輸入ネタは、先日◆逆輸入中華料理のお味は?◆ でも書きましたが、日本人好みに手を加えられた中華が懐かしくなるものです。

で、関空2Fのお土産物屋さんに行きました。

が、シュウマイが欠品してました。
551

これは、かなりショックです。
正直なところ、豚まんよりもお肉たっぷりで濃ゆ~いお味のシュウマイを、北京に戻って食すのが恒例となっております。

が、欠品とはなんたることでしょう。。。

551蓬莱のお膝元の大阪で、シュウマイが欠品してるなんて許されません。

気を取り直し、その他を物色していると、これまた逆輸入になってしまう商品を発見。

これまた、先日書きました天津甘栗ネタ◆夜中に天津甘栗 in 天津◆ ですが、本場のお味とどれほど違うものかと買ってしまいました。日本産天津甘栗
IMG_5867_s.jpg

これから北京に戻るというのに、自分のしている行為に少々疑問を感じながらも、北京から日本に帰る際に空港で買ったタバコ@セブンスターと同じだと、正当化する理由を探してしまいましたw


『中国で日本からの逆輸入中国製品を楽しむのも乙なもの!』
ではないですね・・・。まぁ、自己満足ですのでご理解あれ!!
→人気Blogランキングへ!
[ 2006/10/06 00:02 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(6)


551 蓬莱の豚まん有名ですよねー。

以前、先輩から話を聞いたことがあって一度は食べたいと
思っていたのです。そして北京に来る前、神戸の友人に
会いに行く機会があり、その帰りに神戸空港で551を見つけ
ました。
「あ!!これがウワサの551!!」
なのに、なのに、なのに、友人へのお土産に迷い悩んで
いたら時間切れで大慌てで搭乗口へ。551を買い忘れた
ことに気が付いたのは機内でシートベルトを締めたときでした。

かなしい・・・未だ551体験ナシe-263

そんなことより、中国の肉まん。
なぜか日本の方が美味しいと思うのは私だけ(?)と
思っていましたが、やっぱり日本人好みの味付けに
変わっていたのですねー。

81へぇ。
[ 2006/10/07 05:53 ] [ 編集 ]
日本人には、日本人好みに仕立てられた中華の方が美味しいと感じるもの多数ありますよね。

ちなみに、冷蔵庫に551の豚まん入っております。
取りに来てくれるんだったら差し上げますよぉ!!w
[ 2006/10/07 11:47 ] [ 編集 ]
・・・って、これじゃ麻薬取引みたいですね(笑)

でも、本気で売ってもらいたい。
食べてみたい。
[ 2006/10/07 23:09 ] [ 編集 ]
えぇー、買ってもらえるんですか!

では、一個20元でいかがでしょうか?爆
[ 2006/10/08 00:57 ] [ 編集 ]
「はい、買います!」と言いそうになりました。

まだ、コチラでの金銭感覚に慣れてない「わかばマーク」。
[ 2006/10/08 02:02 ] [ 編集 ]
いつしか、オフ会でお会いできれば、その時でも差し上げます。

まぁ、食べずに残ってればの話ですが。。。w
[ 2006/10/08 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。