黒竜江省で初雪(北京にも間もなく冬到来か?) in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 黒竜江省で初雪(北京にも間もなく冬到来か?) in 中国ホーム > 中国 生活 > 黒竜江省で初雪(北京にも間もなく冬到来か?) in 中国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


黒竜江省で初雪(北京にも間もなく冬到来か?) in 中国

中国大陸は最北東に位置する、省都は哈爾浜(ハルピン)の黒龍江省では、本日初雪に見舞われたようです。
中国黒龍江省はもう雪ですか!_s

南の広州では、半そででも汗ばむ気候だと聞いており、さすがは中国、その広さを感じてしまいます。
一方、北京でも今日は日中でも半そでだけでは肌寒い気候でした。

なんでも、明日は更に冷え込むようで、今月末から始まる国慶節休暇を前にして、いよいよ、寒い寒い冬の到来を予見させられます。

ランキングはこちら

わずか5年の北京駐在生活から推測するに、寒い年と暖かい年が交互に来る傾向にあると感じており、昨年の冬は比較的暖かかったので、今年の冬は激寒になるのではと予想しています。

寒いだけならいいのですが、同時に極度の乾燥に見舞われる北京生活では、漆器のおわんは容易にひび割れ、金属質のものを触る度に、日本では体感したことのない強烈な静電気を受け、喉はイガイガし、なんとも過ごしにくい季節です。

そんな北京生活をあと何年過ごさなければならないのかは、上司の誰一人として考えてくれてなさそうなので、これまた困った問題なのですが、折角北京で過ごすからには何か冬にしか出来ない楽しいことでもあってくれればいいのですが、これまた何も無いので憂鬱です。

そう言えば、最近何が理由か何事も上手く進まない日々。

数字も足りない!来期に繋がる明るい話題も無い!それなのに、求められる数字は増えていくばかり・・・。う~ん、試練の時なのか何なのか、流れを変えられる何かがないかと模索する今日この頃です。
(いつの間にか仕事の愚痴になってしまいました。。。w)

なんとか打破・打開してやろうと意気込むも、この暗ーい写真を見ながら書いていたら、更にブルーになりそうなのでこの辺で。。。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   


--------------------------------------------------------------

黒龍江省から来た女 中国黒龍江省雲南省往還記 中国黒龍江省のコメ輸出戦略―中国のWTO加盟のもとで
黒龍江省から来た女
中国黒龍江省雲南省往還記
中国黒龍江省のコメ輸出戦略―中国のWTO加盟のもとで


■□旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】□■
■□JTBの新着旅行はこちら!□■
■□自分で楽しむ現地密着型の海外旅行ならダイナミックパッケージ□■
■□働くんだったらヒューマネット!□■
■□医療機関向け予約システム□■
■□STYLE□■
■□信頼度抜群!リピーター急増の出会い□■

[ 2008/09/23 23:23 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(4)


はいー ジャケット着なくても汗だくな広州だよ。
今日は台風の影響で暴風雨だったのにだぜ。
[ 2008/09/24 19:43 ] [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/25 14:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰っす!!
汗ばむ季節は、ちょっと休憩でいいような気もしますが、あの寒さもねぇ。。。www
[ 2008/09/25 22:11 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
[ 2008/09/26 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。