北京パラリンピック開会式とメダル各種(金メダル・銀メダル・銅メダル) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京パラリンピック開会式とメダル各種(金メダル・銀メダル・銅メダル) in 中国北京ホーム > 北京 2008北京パラリンピック > 北京パラリンピック開会式とメダル各種(金メダル・銀メダル・銅メダル) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京パラリンピック開会式とメダル各種(金メダル・銀メダル・銅メダル) in 中国北京

北京パラリンピックがいよいよ始まりましたね。
北京オリンピックと同じく、現地時間の8時から始まった開会式は、8月8日のぺkん五輪開催式と同様にテレビを見入ってしまいました。

北京オリンピックと同じく、メイン会場(鳥の巣)は元より、北京市内のいたるところで花火が打ち上げられ、8月8日と同様のお祭りムードが繰り広げられていました。
北京パラリンピック開会式_s

何よりも驚いたのが、聖火の点火式。
車椅子の方が出てきて何をされるのかと思いきや、まさか、手綱を40mもスルスルと登っていって点火するとは想像もしませんでした。
     北京パラリンピック開会式 聖火点火1_s

ランキングはこちら

まぁ、ある程度軽く登れるようにしてあったのでしょうが、片手で登っていくその様は、最後の方がかなりきつそうな面持ちも見え、頑張れ頑張れと叫んでしまいました。
北京パラリンピック開会式 聖火点火2_s 北京パラリンピック開会式 聖火点火3_s

北京オリンピック開会式に比べると、かなり地味と言うか、こじんまりした印象でしたが、個人的には北京パラリンピックの方が良かったなと・・・。

でも、これほどまでに放送枠も制限されてしまって、なんなんでしょう、この差は??
平和の祭典といわれるオリンピック・パラリンピックも、所詮は商業目的でやってるのではと感じてしまいます。

メダル各種(金メダル・銀メダル・銅メダル)の写真が載っていましたのでご紹介。
基本的には北京オリンピック(北京五輪)と同じデザインなんですね。
北京パラリンピックメダル 金メダル・銀メダル・銅メダル_s1

今回の北京パラリンピックには、会社のメンバーが二人出場(中国人・日本人)するので、会社のメンバーで大応援ツアーが組まれる予定もあり、北京五輪に続きかなり楽しみです。

ランキングはこちら

          
Starfire(スターファイアー)(パラリンピックモデル) 
★美品★1995年 アトランタ パラリンピック銀貨 1ドル


北京パラリンピック関連過去記事はこちら
北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/620-ca1fbc46

TVで北京パラリンピックの開会式見ました? 人海戦術とワイヤーアクションまでは読めたが 最後の聖火の点火が自力で50m車椅子ごとってのは 予想出来なかったが、ハイテク画像のオリンピックより 良く出来た演出だったなあ それにしてもドイツはTV放映時間1
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


