日本料理 高はしでは懐石料理を食え! in 中国北京(皇石国際公寓 KING STONE) 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 日本料理 高はしでは懐石料理を食え! in 中国北京(皇石国際公寓 KING STONE)ホーム > 北京 食べる・飲む > 日本料理 高はしでは懐石料理を食え! in 中国北京(皇石国際公寓 KING STONE)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日本料理 高はしでは懐石料理を食え! in 中国北京(皇石国際公寓 KING STONE)

いろいろな北京ブロガーの方が絶賛し、奥様方にも人気と聞く、皇石国際公寓(KING STONEマンション)内にある、日本料理 『高はし』 に行ってきました
日本料理 高はし(皇石国際公寓 KING STONE)1

マンション内にあるお店とは思えない本格的な日本料理屋の佇まいの一方、天井高くて広々し過ぎていて、高級ゴルフカントリークラブのレストラン的な雰囲気もありますが、落ち着いた店内は、間違いなく、接待にも使えそうです。

『ランチが安くてお徳!』と聞いていたので期待していたのですが、お昼のセットメニューは会席料理を除き、サーモンバター焼き定食肉うどん・中巻きセットスッポン雑炊セットの3種類のみ。
(セットランチは週変わりとのこと)

どれを注文しても出てくる付だしプレート。これって、会席料理用の前菜では?
繊細な味付けで、関西人のワタクシには薄味で非常に好感の持てるお味でした。

ランキングはこちら

ちなみに、りーえんさんの高はし記事と、先週同じランチ定食を食されたじゃんすさんの記事に出てくる小鉢は、出てきませんでした。
忘れてません??行くタイミングによって異なるサービスはいただけません。
日本料理 高はし(皇石国際公寓 KING STONE)3

写真は68元(≒870円)の肉うどん・中巻きセット。
うどんはともかく、中巻きは太巻のミニ版と期待していたので、子供だましなツナ巻きでした。前菜プイレートとは雲泥の差に、かなりトーンダウン。
日本料理 高はし(皇石国際公寓 KING STONE)4

他に、サーモンバター焼き定食も注文しましたが、付けダレがポン酢や胡麻ダレなど4種類のバリエーションを揃えているだけで、焼きすぎで硬く、68元(≒1,020円)のお値段に納得がいきませんでした。

肉うどんは、肉をメインにしているだけあって、柔らかいお肉で茹で加減もちょうどで良く、美味しかったです。が、麺は別に茹でて入れて下さい。麺が黒ずんでいましたよ。
これで、関東風の醤油漬けのような真っ黒なお汁のうどんが出てきていたら、たぶん発狂していたことでしょう。
日本料理 高はし(皇石国際公寓 KING STONE)5

お昼の定食が非常にコストパフォーマンスに優れていると聞いていただけに、かなり拍子抜けしましたが、前菜の内容から、会席料理は期待できるのかなと想像しました。
日本料理 高はし(皇石国際公寓 KING STONE)2

ayaziさんのように、オススメの会席料理を食べなければ、日本料理 高はしの美味しさは味わえないのかなと、改めてチャレンジしようと思った、本日のお昼ご飯でした。

ランキングはこちら

決してケチったのでは無かっただけに、ちょっとショックでした。

倍のお値段でもいいので、美味しいの食べさせて下さい。
そして、種類をもう少し増やしてもらえたらと・・・。

昼から会席料理食べるのもなんなので、子連れ奥様をターゲットとしたような、このランチのみだったら、二度とランチに使うことは無さそうです。

  
和食器割烹【筆流し46 正角陶鉢】食器問屋ks-gallery
料亭の味 虎ふぐ 西京漬け詰合せ【竜安寺】メロー(銀むつ)100g×3切 さわら100g×2切
The Edomae sushi & sake

≪お店情報≫
日本料理 高はし
住所:朝陽区朝陽公園西里北区5号 皇石国際公寓(KING STONE)内
電話:010-5824-2018
ランキングはこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
--------------------------------------------------------------

割合で覚える和の基本 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール
割合で覚える和の基本
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール
[ 2008/08/30 21:21 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


お久しぶりです。私も全く同じ日のランチを高橋で頂き、全く同じ気持ちで帰ってきました。我々もバター臭い(笑)サーモングリルと、肉うどんとお寿司のセットを注文して、かなりいまいちでした。実は以前に一度ランチにお邪魔した時はかなり目をキラキラさせて感動して帰ってきた記憶があるのに、食後に欲求不満を感じた私でした(笑)
[ 2008/08/31 01:40 ] [ 編集 ]
ニアミスなのかお会いしてたのか分からないところが寂しいですね。
ただ、ワタクシが行ったときには、他にお客さんいなかったので、帰り際に来られた二組のどちらの方かなと・・・w

それにしても、ランチはいただけませんでした。
仕切りなおしのごとく、晩に寿司屋行ったのですが、これがまたNGで最悪な一日でした。www
[ 2008/08/31 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


