北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル in 中国北京ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル in 中国北京



最終結果はこちら

昨日の63キロ級伊調馨選手 優勝・金メダルネタの続編です。

63キロ級伊調馨選手に次いで、72キロ級浜口京子もアテネオリンピックに次いで二大会連続の銅メダルながら、やってくれましたね。

最終結果はこちら
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル1

72㎏級の浜口京子は、伊調馨選手以上に危なげ無い、終始攻めのレスリングを見せてくれ、天晴れ完勝でしたね。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル2

ずっとカメラのレンズ越しに顔の表情が分かる状況で観戦していたのですが、気合の入りまくった浜口京子選手の顔を観ていると、失礼ながら女性とは思えない厳つさを感じてしまいました。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル3

終始攻め続け、アメリカのアリ・バーナード選手には1ポイント許すも圧勝でした。
最後は何ポイント取ったのかも分からなくなるくらいに、ポイント取りまくっていましたね。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル4

タイムアップと同時に3位が確定し、マットに横たわる浜口京子選手。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル5 北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル6
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル7 北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル8

63キロ級伊調馨選手とは違い、試合終了するなり笑顔を見せてくれた浜口選手。
それにしても、厳つい体つきです。とても、女性とは思えません。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル9

監督・コーチに抱えられて最高の笑顔を見せてくれました。
そんな浜口選手に、アニマル浜口の気合の雄たけびも最高潮に。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル10

日の丸をブンブン振り回して、応援団サイドに走ってきてくれました。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル11

表彰式後は、プレスのインタビュー・撮影攻撃を受けながらも、またもやアニマル浜口他応援団のところまで、喜びを運んでくれました。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子選手3位 またもや銅メダル12

無論、観客席には浜口夫妻も応援に駆けつけていました。
残念ながら、場内での「気合だぁー!」の雄たけびは聞くことが出来ませんでしたが、プレスやファンにもみくちゃにされながらも、応援に駆けつけた人々にお礼を言って回っていました。
北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 アニマル浜口 北京オリンピック(北京五輪)女子レスリング72キロ級 浜口京子お母さん 応援団

アニマル浜口には、がっちり二回も握手をしてもらい、お母さんには強引におめでとう攻撃を仕掛け、握手&深々と頭を下げられる始末で、ちょっと恐縮してしまいました。

 リアルキアイダー 280ml×24本入

一つの競技で、日本人が同時にメダルを取る瞬間は初めでだったので、非常に興奮しました。だって、ここ中国で、二回も日の丸が挙がりったんですよ。
うち一回は君が代も歌うことが出来、有名人にもいろいろとあえて、最高の一日でした。

柔道のメダル獲得不振で、どうなることかと思いましたが、だいぶ盛り返してきましたね。
この調子で、メダルラッシュをかけて欲しいと思います。

残りの一週間で日本人の強い競技って何があるんでしたっけ?
新たなチケット獲得含め、観戦スケジュールを立て直して、北京オリンピック後半戦を楽しみたいと思います。

  
北京オリンピック日本代表選手団公式スポーツウエア ポロシャツ
NIKE(ナイキ)DUNK HIGH SUPREME北京オリンピック記念モデル 321762 661


北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   

京子! いざ!北京 気合いダァ!二〇〇連発!!―アニマル浜口 魂を揺さぶる熱きメッセージ集 一瞬の喜びのために、人間は泣くんだ。
京子! いざ!北京
気合いダァ!二〇〇連発!!―アニマル浜口 魂を揺さぶる熱きメッセージ集
一瞬の喜びのために、人間は泣くんだ。


[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[中華料理] ブログ村キーワード
[中国] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード


完璧なレポートです!!
興奮がこちらまで伝わってきますよ^^
なんか、ずるいなあ~~~!ダーシーさん。
浜口選手のお父さんにも会えるなんて!
浜ちゃんは応援席に居ませんでした??
応援席も気になりますよね^^
あとは、何を観戦するのですか??
テレビに映ったら手を振ってくださいよ!!
[ 2008/08/18 10:23 ] [ 編集 ]
ううううううううううう、見たかった(笑)。
[ 2008/08/18 15:02 ] [ 編集 ]
本当に興奮しましたから・・・。
会場の様子が伝わったようです嬉しいです。
浜ちゃんは見かけませんでした。ってか、そんなのそっちのけで観戦していました。www
[ 2008/08/19 04:25 ] [ 編集 ]
現地で生観戦しちゃいまして。。。w
[ 2008/08/19 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/601-f5bdbcc3

北京五輪、レスリング女子は63キロ級で伊調馨選手がアテネ大会に続いて金メダルを獲得、2連覇を果たしました。また、72キロ級では浜口京子選手が2大会連続の銅メダルを手にしました。 レスリング女子日本勢は全階級でメダルを獲得するという輝かしい結果に終わりましたね。
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


