北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル2連覇 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル2連覇 in 中国北京ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル2連覇 in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル2連覇 in 中国北京



最終結果はこちら

レスリングのレの時も知らないワタクシですが、北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子 63キロ級伊調馨選手の優勝と72キロ級浜口京子の銅メダル獲得の瞬間を観に行って来ました。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング会場 北京農業大学

レスリング会場には初めて入りましたが、柔道を開催した北京科技大学と同程度の会場でした。座席配列もうり二つ。違うのはマット・畳の数ぐらいだったのではないでしょうか。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング会場 北京農業大学2

先日の柔道100キロ級の鈴木桂治選手の試合のときは、予選・決勝とチケットを持っていて、予選は余裕だろうと遅れていって負けの瞬間も観れなかったのですが、今回は、両名共に決勝・3位決定戦への出場が決まっていたので、メダル獲得の瞬間を観に行った感じでした。

写真一杯でネタ書きたいと思うので、63キロ級伊調馨選手と72キロ級浜口京子の様子を、二回にわけてお伝えします。
同日開催の72キロ級浜口京子選手の3位記事はこちらから

案の定、チケットの座席はもう一つな場所だっため、目の前で見えるところに場所移動。
中国人の適当さは、こういった時に役立ちます。
彼らは、「試合が始まったら、移動は自由でしょ!」と思ってますから、こっちもやりたい放題で、シチュエーションに応じてポジション取りしました。 
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル1

始まって早々、まったく危なげない雰囲気で、安心して観れました。
ロシアのAlena・カルタショワ選手は、伊調相手に防戦一方だったのでは。。。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル4

それにしても、最後は鮮やか過ぎました。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル5 北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル6 北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル7 北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル8

優勝するなり終始顔をふさいで泣きじゃくってました。
その姿からは、この4年間の苦労や、伊調千春選手の分も取り返さないといけないプレッシャーなど、言葉にはしがたい感動をくれました。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル9

途中、相手のロシアを応援していた中国人も、ここまでくると、伊調馨選手の勝利をたたえる拍手喝采がありました。
初めからそうしてたらいいのに。。。
         北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル10

表彰式からは終始笑顔。
いやぁ、素敵な笑顔に惚れてしまいました。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル11

大声で呼んでみたら、こっちを向いて微笑んでくれ・・・たような気がしました。
カメラ目線からも、ほぼ間違いないと思うのですが、一緒に行った友達からは「ハイハイ」と茶化されたので、ちょっと自信がなくなりました。。。
いや、間違いなくワタクシを見て微笑んだはずです。
北京オリンピック(北京五輪)レスリング女子63キロ級 伊調馨選手堂々の優勝金メダル12

センターポールど真ん中に日の丸が上がる光景と、中国で大声で歌う君が代ほど気持ちの良いものはありませんね。
いやぁ、本当に感動しました。

それにしても、姉妹揃ってのメダル獲得、凄いですね。
一体全体、どうやったらそんな子供が二人も育つのでしょうか。
一部では引退するんじゃないかみたいな噂もあるようですが、是非とも、2012年のロンドンオリンピックでの活躍も観たいものです。

伊調馨選手、堂々の優勝・金メダルおめでとう御座います。
ワタクシは完全にあなたの虜になりそうです。

同日開催の72キロ級浜口京子選手の3位記事はこちらから


  
吸湿素材ドライベクターを本体に採用!【即日発送可能】ミズノ
北京オリンピック日本代表選手団公式応援マーク入り JOC公式ライセンス Tシャツ
NIKE[ナイキ ジョーダン] (GS) GIRLS JORDAN 1 PREMIUM "BRAND JORDAN"


北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[中華料理] ブログ村キーワード
[中国] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


