声掛けてもらえるって幸せ 北京生活開始した2年前が懐かしい・・・  北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 声掛けてもらえるって幸せ 北京生活開始した2年前が懐かしい・・・ ホーム > 中国 生活 > 声掛けてもらえるって幸せ 北京生活開始した2年前が懐かしい・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


声掛けてもらえるって幸せ 北京生活開始した2年前が懐かしい・・・

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


いやいや、今週は体調優れず、仕事はかどらない一週間でした。

日曜日から体調崩し、月・火とアポすっぽかされ、
水・木とまたまた体調不良・・・。

全くついていない一週間でした。

そんな中、昨日は22時までお仕事、その後は、練習場に置いていたゴルフバックを取りに練習場へ。
本日のゴルフに備えて、練習していると、携帯電話に未登録の番号が。。。


ダーシー 「ダーシーです!」
Xさん 「ウェイ?ダーシー?」←聞きなれない声
ダーシー 「???」
Xさん 「好久不見!」←誰だこいつは?
ダーシー 「・・・」
Xさん 「上海のUです!ご無沙汰!」
ダーシー 「おぉ!!!」


この方、ダーシーが北京に来て早々にお知り合いになった某メーカーの方で、お年はJust40。
(昨日会うまで、35くらいだと思ってただが)。

一昨年の6月頃まで北京に居られた方からの突然の電話。


Uさん「いま北京来てるねんけど、今日どない?」

って感じで、一年前に北京に居られた時となんら変っていない。いつも突然現れ、突然声が掛かる・・・。それも、遅くに・・・w
(↑いるよね、こう言う人。)

思い起こせば、ちょうど二年前、北京に来てちょっと寂しかった時期。
(みなさん、あったでしょ?)

そんな時に、支えてくれた方なので、格別の思い入れがあり、また、一年も会ってないのに声を掛けてもらえるありがたさ。

なんの迷いも無く、飲みに行こう!ってことになり、23時半よりお久しぶり会を開催。

うーん、異国の地に居て、自分を気に掛け、また、突然このように誘ってもらえるのは本当に嬉しい。
と言うか、骨身に染みるありがたさである。

お友達ってありがたいなと思った、一週間の終わりであった。

まぁ、夜中まで遊んだこともあり、今日のゴルフは散々でしたが。。。ガクッ


「うんうん」って感じの方↓
◆◆人気Blogランキング◆◆←クリックお願いします!


[ 2006/08/13 18:58 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。