FC2ブログ

北京オリンピック(北京五輪)柔道男子81kg級 小野卓志選手と観戦していた有名人いろいろ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)柔道男子81kg級 小野卓志選手と観戦していた有名人いろいろ in 中国北京

北京オリンピック(北京五輪)柔道男子81kg級 小野卓志選手と観戦していた有名人いろいろ in 中国北京

12日の柔道男子81kg級 小野卓志選手は非常に残念でした。
小野卓志選手1

肩を落として退場する姿がなんとも痛々しかったです。
初戦としては、相手が悪かったですね。なんと言っても、世界チャンピオンのブラジルのチアゴ・カミロでしたから。。。
小野卓志選手2

あわよくば、チアゴ・カミロ選手が勝ちあがって敗者復活戦かと期待しましたが、結局は残念な結果に終わってしました。
小野卓志選手3

試合後に競技場の外で小野卓志選手に写真を撮らせてもらいました。
お疲れのところスイマセンでした。

さてさて、そんな柔道男子81キロ級/女子63キロ級があった12日は、そこかしこに有名人がいました。

まずお会いしたのが、1984年ロサンゼルスオリンピック, 柔道無差別級金メダリストの山下選手(監督?)が見事に前の席に座られていました。
で、写真をお願いすると、「おっ、いいよいいよ!」と眼鏡を外して、ツーショットも撮らせて頂きました。
山下監督 北京オリンピック1

で、しばらくすると、柔道男子66kg金メダリストの内柴正人選手他がお目見え。
北京オリンピック男子柔道金メダリスト内柴選手

で、内柴選手にも図々しくもツーショットを撮らせて頂きました。
また、そんなこんなをしていると、なんと、明日14日の100キロ級金メダル間違い無しの鈴木桂治選手が現れたではありませんか!試合前なのに鈴木選手もツーショットに応じてくれました。
デカいというよりも、異常にゴツかったです。。。
北京オリンピック男子柔道100キロ級鈴木桂治選手

また、目の前がプレス席で、バレーボールの大林素子さんや、フィギュアスケートの荒川静香さんも普通に座っていました。
バレーボール大林さん フィギュアスケート金メダリスト荒川静香さん

そうこうしてたら、ダウンタウンの浜ちゃんが現れました。
デビュー当時の関西系番組「4時ですよ~だ」の時は、もっと身近な感じを持っていましたが、今では誰もが認める大御所ですもんねぇ。。。
北京オリンピックダウンタウン浜ちゃん1 北京オリンピックダウンタウン浜ちゃん2

座席に着きちょっと試合を見るなり、途中、居眠り全開でした。
さすがは大物です。呼んだら笑って手を振ってくれたのが、印象的でした。

その他、フジテレビの北京五輪メインキャスターの古田敦也さんと相武紗季さんも、普通に目の前に座っていて、この時点で既にお腹一杯です。
北京オリンピック 古田敦也、相武紗季

その他、井上康生さんと奥さん東原亜希さん、1992年バルセロナオリンピック柔道78キロ級金メダリストの吉田秀彦さんがいたりと、有名人が目白押しでした。

最後に、柔道女子63キロ級金メダリストの谷本歩実選手のお父さんも普通に握手してもらいました。
お父さんお母さんとも一緒に興奮してしまいました。柔道女子63キロ級金メダリスト谷本歩実選手お父さん

なぜか、谷本選手の決勝の相手リュシ・ドコス選手のフランス応援団と記念撮影。
勝手も負けても一緒に喜び合えるフランスに好感を持ってしまいました。
フランス応援団と記念撮影

谷本選手の金メダルの感動を味わえたのと同時に、いろいろな有名人と会え・見ることが出来、大満足な一日でした。

明日は待望の鈴木桂治選手を予選からフル観戦しに行きます。
二度目の金メダルの瞬間に立ち会えることを祈ります。

北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[中華料理] ブログ村キーワード
[中国] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード
[北京五輪] ブログ村キーワード


あぁ、古田だ!!!
古田に会いたいです。
[ 2008/08/14 09:55 ] [ 編集 ]
ワタクシにも負けずミーハーですね。www
[ 2008/08/15 02:00 ] [ 編集 ]
「4時ですよーだ」が出てくるとは(笑)
なつかしすぎます。

HKから夏休みの一時帰国中に初めて見て、
めちゃめちゃ笑った番組でしたが、
そのごのダウンタウンの成長振りにワタシも驚いた一人です。
[ 2008/08/16 01:15 ] [ 編集 ]
関西人でもない君が知っているのが怖い。。。www
[ 2008/08/17 04:06 ] [ 編集 ]
関西生まれさ・・

一時帰国はかならず関空でしたが、
今ではすっかり関西の「か」の時も無くなりました。。。

あの頃、夏休みに帰ると、必ずやっていたのが
パタリロや鉄人28号の再放送でした。
毎年同じ内容(笑)。ローカルはいいのぉ・・

#奈良の話です。
[ 2008/08/17 23:22 ] [ 編集 ]
いやいや、失礼しました。www
奈良はちょっと違うように感じますが・・・。
[ 2008/08/18 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング