北京オリンピック(北京五輪)開幕 北京国家体育場(鳥の巣)会場で開会式スタート in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)開幕 北京国家体育場(鳥の巣)会場で開会式スタート in 中国北京ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)開幕 北京国家体育場(鳥の巣)会場で開会式スタート in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)開幕 北京国家体育場(鳥の巣)会場で開会式スタート in 中国北京

北京オリンピック(北京五輪)いよいよ開幕しましたね。
メイン会場の北京国家体育場(通称:鳥の巣)で開幕式がスタートしたようです。

北京のあちこちに設置されている、カウントダウン掲示板では人が詰めかけ、開幕3時間前の時点でも凄まじい人の多さで、お祭りムード満点でした。
北京オリンピック開幕式3時間前カウントダウン

聖火リレーではNBAのヤオミン(姚明)も走ったようですね。
         北京オリンピック ヤオミン(姚明)聖火リレー1_s

会場は綺麗にライトアップされて、およそ北京とは思えない雰囲気です。
北京国家体育場(鳥の巣)1

ちなみに、天気はどんより曇り。
この時間でも、光化学スモッグが立ち込めています。
北京国家体育場(鳥の巣)2

一方、会場周辺には4万人もの公安やら警察官が配置され、物々しい雰囲気となっているようで、まさに厳戒態勢が敷かれています。

20時の開会式スタートを人文字を使ってカウントダウン。
北京オリンピック開会式カウントダウン_s

チャン・イー・モウ監督の手がけた会開会式は、かなり幻想的でした
北京オリンピック開会式様子3_s

北京オリンピック開会式様子1_s

北京オリンピック開会式様子2_s

北京オリンピック開会式様子4_s

花火も圧巻でした。
北京オリンピック開会式 花火1_s
北京オリンピック開会式 花火2_s

花火の様子は北京市内のいたるところから見え、空を大きな足跡をかたどった花火は、北京市内を歩き回るように各地で目撃できました。
北京オリンピック開会式 花火3_s

選手入場も過去最高の204カ国が参加しているので、時間も超ロングです。
日本の入場は23番目でしたね。
北京オリンピック 日本選手団入場_s

204ヶ国目が開催国の中国。
北京オリンピック 中国選手団入場1_s

旗手はNBAで活躍のヤオミン(姚明)。横には四川大地震で英雄視されている小学生も一緒でしたね。
         北京オリンピック 中国選手団入場2_s


明日から16日間の熱戦が繰り広げられますが、何よりも無事に終わって欲しいと思います。事故や問題起こったら、折角の平和の祭典が台無しになってしまいますから・・・。

頑張れニッポン!加油中国!!


北京オリンピック(北京五輪)公式グッズ 北京オリンピック公式グッズ


北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
--------------------------------------------------------------
北京オリンピック観戦ガイドブック (日本語版)オリンピックの大常識―これだけは知っておきたい〈11〉 (これだけは知っておきたい (11))北京オリンピックテレビ観戦ガイ北京オリンピック放送をぜんぶみる ! 2008年 9/1号 [雑誌]
北京オリンピック観戦ガイドブック (日本語版)
オリンピックの大常識―これだけは知っておきたい
北京オリンピックテレビ観戦ガイド
北京オリンピック放送をぜんぶみる ! 2008年 9/1号 [雑誌]



[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[中国] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード
[北京五輪] ブログ村キーワード


祝愿日本队取得好成绩~!
日本加油~!
[ 2008/08/09 11:51 ] [ 編集 ]
感谢日本队持中国国旗入场!

祝愿日本队取得优异成绩!!!
[ 2008/08/09 13:51 ] [ 編集 ]
中国選手団の先頭のあの子は一体誰なのかと思ってましたが、
そういうことだったんですね。
[ 2008/08/09 18:21 ] [ 編集 ]
私の今日の記事でこの記事、紹介させていただきました。★昨日の開会式をテレビで見て、あそこにいなくてよかったなあと。だって暑そう。それにあんな狭い空間に(椅子に)ずっと座っているなんて大変!
[ 2008/08/09 21:10 ] [ 編集 ]
很详细.很感谢您对奥运对中国的爱.也预祝日本队能有好成绩

とても詳しいです.このオリンピックへの,中国への愛に感謝します.そして.日本队もいい成绩を出しますように.
p.s:私の日本语はまだ下手ですから.もし間違ったら.どうか許してください.
[ 2008/08/09 22:33 ] [ 編集 ]
深センでも皆テレビに釘付けだったらしく
9時ごろレストランからアパートに戻る途中の
道路が、ありえないくらいに空いていたことに
ちょっと感動しました(笑)
[ 2008/08/10 00:10 ] [ 編集 ]
謝謝~!!
[ 2008/08/10 01:00 ] [ 編集 ]
一起応援吧!!
[ 2008/08/10 01:00 ] [ 編集 ]
非常に好感を持てる開会でしたね。
ちょっと長すぎましたが。。。www
[ 2008/08/10 01:01 ] [ 編集 ]
開会式に出た者の話では、暑さが尋常じゃないなか、全然動けなくて親身そうになったとのことでした。来賓も同じ環境だったようで、ビックです。www
[ 2008/08/10 01:03 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
まさに、One World、One Dreamって感じの良い開会式でした。
感動しました。
[ 2008/08/10 01:04 ] [ 編集 ]
慎さんらしいコメントに笑ってしまいました。
北京もガラガラでしたよ。www
[ 2008/08/10 01:05 ] [ 編集 ]
昨日はどうも。火鍋おいしかったですね。

あれからジャパンハウスでしばらく新聞を読んでいましたが、相変わらず松村くんはあまり人から構われていなかったらしく、後ろの企業ブースの子たちに話しかけていました。
[ 2008/08/10 09:41 ] [ 編集 ]
私のBLOGでこの記事を紹介させていただき、トラックバックを送らせていただきました。

とりあえず、ご報告まで。
[ 2008/08/10 17:06 ] [ 編集 ]
バウバウ松村ダメですねぇ~。昨日から、星野ジャパン滞在してるんですよね。ねらいに行かねば。。。www
[ 2008/08/11 11:12 ] [ 編集 ]
紹介及びTB有難う御座いました。
わざわざの報告恐れ入ります。今後とも宜しくお願い致します。
[ 2008/08/11 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/591-1224c6f3

 昨日の開幕式は全部見た。もう楽しくて楽しくて4時間ずっと笑いっぱなしだったよ。えっ?つまらなかった?それはわが家にいなかったからよ。昨日はスペシャルゲスト「若いツバメ」とうちの子ども達と一緒に見たんだけど、3人がずっと五輪関連のコントを演じてくれた。こ...
<<おっとびっくり!?スーパーマリオって24歳なの?>> まあ、あくまで推論ではありますが。。。    マジで?→http://www.excite.co.jp/News/bit/E1217504707191.htmlエキサイトニュースをみていたら、こんな記事が書いてあったので、ちょっと記事にしておき...
 昨日開会式がありました。サッカーはオリンピックの開催期間内に収まらず既に予選が始まっていますが、開会式を持ってオリンピックが幕を開けました。  開会式、内容や演出に関...
[2008/08/10 00:15] デッサン ~私の鉛筆~
長い一日だった。終わりたくても終えられない一日。多分、1回のエントリーじゃ書ききれないから、分けて書こう。今日から日本のTVクルーと行動を共にすることになった。私は涼しいお部屋でビール片手に開会式をわいわい言いながらNHKの中継で見たかった。でも仕事。それも...
開催地にいる、ということで、義理立てて開幕式見ておきました。
いよいよ北京オリンピックが始まりましたね。 上海に住んでいたとしても、たぶんテレビで見ていただろうから日本にその状況は変わらないけれど、やっぱり中国で見たかったかなと今更ながら考えたりします。 中国を少しだけ知っているだけに、ちょっと斜めから開会式の様子...
[2008/08/26 23:22] Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


