北京オリンピック(北京五輪)男子サッカー アメリカ戦観戦 反町ジャパン敗戦 in 中国天津 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)男子サッカー アメリカ戦観戦 反町ジャパン敗戦 in 中国天津ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)男子サッカー アメリカ戦観戦 反町ジャパン敗戦 in 中国天津

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)男子サッカー アメリカ戦観戦 反町ジャパン敗戦 in 中国天津

天津オリンピックセンター体育場で行われた、反町ジャパンのサッカーアメリカ戦を観戦してきました。

北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦1
サッカーアメリカ戦のチケットは比較的容易に手に入ったので想像はしていましたが、かなりの空席が目立ってました。

代表レプリカユニフォームに日の丸ペイントを施した人もそこかしこにいて、意外と日本人の観戦客が多かったように見受けられました。
実際に、知り合いの姿もちらほらと。

結果はご存知の通りですので、詳細は省きますが、前半は森本の惜しいゴールや、右サイドバックの内田の鋭いクロスなど、何度かの絶好のチャンスに恵まれるも決めきれず。

北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦15

GK:西川周作
DF:水本裕貴、長友佑都、森重真人、内田篤人
MF:本田圭佑、梶山陽平、谷口博之、香川真司、本田拓也
FW:森本貴幸

以下、森本の惜しいゴールシーンです。
北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦 森重惜しい1 北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦 森重惜しい12
北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦 森重惜しい13 北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦 森重惜しい14

決定的なチャンスをモノに出来ずうなだれちゃった様子が、遠めにも分かりました。
北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦 森重惜しい15

お馴染みの「ニッポン チャチャチャ」の応援もそこかしこで聞こえましたが、完全にアメリカに応援負けしていたのが悔しいところ。
一部、固まって応援団がいたようですが、会場全体を盛り上げるほどではなく・・・。
北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦14

一方、アメリカの応援は一部の激しいアメーリカンが、星条旗をはためかせて、会場全体を走り回り、中国人もアメリカの応援をしてしまう始末。
かなり肩身の狭い思いをしました。
北京オリンピック(北京五輪)サッカー アメリカ戦13

後半は終始日本ペースで進んでいましたが、変わらずの決定力不足でノックアウト。
初戦からいきなりの勝ち点0でどうなることかと言った感じですが、8/10のナイジェリア戦も応援に行くので、次回こそは勝利の感動を味わいたいと思います。

  
,U-23 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選
アディダス (adidas) チームガイストII マグヌス モエニア ミニ AMS126
2008モデル 日本代表ユニフォーム!【adidas】アディダス レプリカ


今回のサッカーアメリカ戦が、人生初めてのオリンピック観戦だったのですが、もうすこし感動するというか、身の毛のよだつような何かがあるのか想像していましたが、普通のスポーツ観戦って感じで、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

とは言え、これからいろいろな競技を観戦する予定なので、そのうち、なんかしらの熱いものを感じれるのかなと、ちょっと楽しみです。

北京五輪 男子サッカーアメリカ戦の会場の様子もアップしてみました。
会場の様子とセキュリティの状況その他

北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
--------------------------------------------------------------
北京オリンピック観戦ガイドブック (日本語版) オリンピックの大常識―これだけは知っておきたい〈11〉 (これだけは知っておきたい (11)) 北京オリンピックテレビ観戦ガイ
北京オリンピック観戦ガイドブック (日本語版)
オリンピックの大常識―これだけは知っておきたい
北京オリンピックテレビ観戦ガイド

[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード
[北京五輪] ブログ村キーワード
[北京] ブログ村キーワード


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/589-7c47c47e

暦の上では今日は立秋、なのに今日の練馬は36.2℃。 小さい秋すら見つけられない猛暑日。 そんな中、サラッサラの汗と底無しの食欲の俺。 もっと虚弱体質なキャラ設定にしとけば良かったと思う今日この頃・・・。 あっちゅー間に北京五輪本番を迎え、...
あーもったいないもったいない。 準備万端だったはずなのにもったいない!! 勝てなかった試合じゃなくって、勝たなきゃいけない試合だったよなぁ。 ☆USAの得点☆ 後半2分ー右サイドを突破した選手がPエリアの中にクロスを入れる。 水本がクリアしたボールは...
北京オリンピック初戦の日本VSアメリカは1対0で負けたよ 前半は日本チャンスあったがアメリカに上手く抑えられてたし 後半は早々にアメリカが1点を取り日本は攻めるもダメだった 試合は日本ペースだがアメリカの上手さと審判に邪魔された 日本は相変わらず...
[2008/08/08 20:12] スポーツ瓦版
あーもったいないもったいない。 準備万端だったはずなのにもったいない!! 勝てなかった試合じゃなくって、勝たなきゃいけない試合だったよなぁ。 ☆USAの得点☆ 後半2分ー右サイドを突破した選手がPエリアの中にクロスを入れる。 水本がクリアしたボールは...
北京五輪男子サッカー1次リーグ、天津での日本{/v/}アメリカ戦。 日本のスタメンは、FWが森本の1トップ、MFが谷口、香川、本田圭、梶山、本田拓、DFがCP水本、森重、長友、内田、GKが西川だった。 35度くらいの暑さ、家のほうではもう毎日当たり前の気温、
[2008/08/08 21:44] 思いつくまま
天津オリンピックセンター体育場で行われた、反町ジャパンのサッカーアメリカ戦を観戦してきました。 サッカーアメリカ戦のチケットは比...
前日はなでしこジャパンがニュージーランドに2点リードされながらも、残り20分で同点に追いついてドロー、勝ち点1でスタートすることになりました。7日は男子サッカーがスタート。反町JAPANはグループBでアメリカ、オランダ、ナイジェリアと同組、強豪国が揃う厳しい組...
[2008/08/08 22:41] 日刊魔胃蹴
北京五輪男子サッカーグループB第1節 日本0-1アメリカ 組合せ的に1番勝ちが見込めるアメリカ戦。 後半の立ち上がりに失点し、そのままタイムアップ。 最悪な結果になってしまったね。 前半は流れを掴み、相手ゴールを狙う。 特に右サイドからの崩しが巧く機能して...
ハッキリ言ってまだ何が起こるかわからない開会式までまだ1日ありますが、五輪は既に
[2008/08/08 23:25] BBRの雑記帳
日本0-1アメリカ アメリカの老獪さが目立ちました。 負けたので、気力なし(T_T)/~~~
天津の天津奥林匹克中心体育場(天津オリンピックセンタースタジアム)にて、サッカーの予選リーグが、北京オリンピック開幕よりも前倒しで始まりました第一試合  日本 VS アメリカ第二試合    オランダ VS ナイジェリア北京への最終列車乗車の関係で、第二...
帰宅した時にはゲームが終わっていたので、 スコア等を見ての感想になってしまいますが、 残りの相手(ナイジェリア、オランダ)を考えると、 今日は内容より結果を求められていたわけですから、 負けてしまったとなると、 予選リーグ突破はほぼ・・・ですかね。 メ...
[2008/08/09 01:04] スポーツ歩き
OLYMPIC SOCCER 【北京五輪男子サッカー グループリーグ第1戦】はアメリカに悔しい負け。  グランドがデコボコだそうですが、 焦って帰宅、すぐ...
[2008/08/09 02:35] ブログ らぷぽ
何だかスタジアムの喚声の湧くタイミングが不思議な前半。 日本の立ち上がりが懸念されましたが、アメリカが予想外に引いており、選手配置を替えたせいか連携もいびつなため、ほぼ日本ペース。マクブライトがダエイさん状態になっているため、日本のDFのボール回しは楽...
[2008/08/09 08:37] 川の果ての更に果てに
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒
[2008/08/09 15:37] 別館ヒガシ日記
ひゅ~実家で見てたけど横でじーちゃんのモドカシサと怒りの雄叫びを聞きながらという
[2008/08/09 15:47] ジーコの素顔
サッカー北京五輪男子の1次リーグ予選日本対アメリカ戦が天津五輪センター体育場で行われ、0対1で日本は後半2分MFホルデンにゴールを許し予選突破は至難の業となった。試合は前半から日本が中盤を支配し優位に進め、前半12分にCKのチャンスからDF森重のシュー...
「期待はしてない。」と言いつつも・・・若干へこんでいるって事は、私期待してたんだなぁ、うん。 「アメリカに勝てたら、面白くなるぞー!」なんて。 んー・・・。 →
北京オリンピック(北京五輪)男子サッカー・ナイジェリア戦を観戦しに行ってきました。 まずは、一点目のゴールシーン。 連携ミスでし...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


