北京オリンピック(北京五輪)関連でよくいただく質問と回答(Q&A・現地情報) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)関連でよくいただく質問と回答(Q&A・現地情報) in 中国北京ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)関連でよくいただく質問と回答(Q&A・現地情報) in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)関連でよくいただく質問と回答(Q&A・現地情報) in 中国北京

北京オリンピック(北京五輪)をキーワードに、当ブログ宛てにいろいろとご依頼・お問合せをいただく機会が多いので、疑問質問になんでも答えるわけではありませんが、過去にいただいた質問をベースに一気にQ&Aしちゃいます。

  
①当日券並びにダフ屋等から会場でのチケット入手が出来るか
当日券が売り出されるとの噂もありますが、よく分かりません。
サッカーアメリカ戦会場近辺では、 多少ダフ屋も見かけましたが、金額その他詳細はよく分かりません。

②セキュリティーは、どの程度厳しいか
食べ物・飲み物は原則、持ち込み出来ません。 
また、ライターも持ち込み禁止のようですが、先日は持ち込めました。
カバンなどは多少大きなサイズでも持ち込みは可能と思われます。
その他、一眼レフカメラ等の撮影機材も問題ありませんでした。
(オペラグラスも持ってる人もたくさん居ました)

③日の丸その他応援グッツの持込は出来るか
撮影用三脚含め、長い物の持ち込みは、原則禁止のようです。
また、横断幕その他も持ち込み禁止のようですが、先日のサッカーアメリカ戦では、全身ペイント&アメリカ国旗をはためかせて騒いでいましたので、問題なさそうです。
総じて、日本の応援は貧弱でしたので、派手に応援しちゃいましょう!!
各国応援模様

④各競技会場までの所要時間
往々にして、どこから出発されるの分からないので、回答に困ります。
また、交通規制がどれほど行われるのか分からないので、なんとも言えません。
車での移動の場合は、会場周辺への乗り入れ禁止も考えられますので、少なくとも、一時間前到着を心がけられたほうが無難です。

⑤会場にトイレはあるか
あります

⑥オリンピックグッツはどこで買えるか
どこといわれると回答に困りますが、大きめなスーパー、デパート、空港その他、いたるところで、特設コーナーが設けられています。
ただし、道端で買うほうが格段に安いです。(品質もさほど変わらないでしょう)

⑦競技会場その他北京の危険度について
預言者ではありませんので、分かりません。
心配な方は、家でテレビ観戦されて下さい。

⑧競技会場以外でのオススメの応援出来る場所
長富宮飯店(北京ニューオータニ)一階にジャパンハウスが特設されています。
出入り自由のようなので、ワタクシも行ってみようと考えています。
ただし、諸事情から、入場は日本人に限定されているとの噂がありますので、外国人と一緒に行こうと検討されている方は、事前確認されることをオススメします。
かなりの穴場観戦スポットかも。。。
JOC ジャパンハウス

⑨どこで選手に会えるか・どこに宿泊しているか
宿泊場所は、競技によりマチマチのようです。選手村に滞在する選手も居れば、ホテルに宿泊する選手もいるようです。
ちなみに星野ジャパンは、上記の長富宮飯店(北京ニューオータニ)に陣を構えるようです。

⑩中居君(正広)には北京のどこで会えるか
ワタクシ、ただのサラリーマンですので、そんな情報は持ちえていません

⑪各種競技のチケットを譲って欲しい
申し訳ありませんが、転売目的で購入しているわけではないので、お譲り出来ません。

⑫チケットを入手してきて欲しい
ワタクシ、バイヤーでは御座いませんので、ご自信でお願いします。

⑬ダーシーはどこで大量のチケットを手に入れたのか
お知り合いから譲っていただいた場合もあれば、これまた、お知り合いの方に注文したりとマチマチです。が、ご紹介はご勘弁願います。


会場情報については、たった一回のみの観戦時情報ですので、当てにならないと思いますが、参考にしてみて下さい。


北京オリンピック(北京五輪)関連過去記事はこちら
北京オリンピック公式アイテムはこちら
北京オリンピック関連書籍はこちら
人気ランキングはこちら


北京オリンピック(北京五輪)公式グッズ 北京オリンピック公式グッズ

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング   
--------------------------------------------------------------
■□働くんだったらヒューマネット!□■
■□医療機関向け予約システム□■
■□STYLE□■
■□信頼度抜群!リピーター急増の出会い□■


[北京オリンピック代表] ブログ村キーワード
[中国] ブログ村キーワード
[北京オリンピック] ブログ村キーワード
[北京五輪] ブログ村キーワード
[北京] ブログ村キーワード


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。