北京Jan-Ove Waldnerの卓球バー(老瓦Restaurant&Bar) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京Jan-Ove Waldnerの卓球バー(老瓦Restaurant&Bar) in 中国北京ホーム > 北京 スポット > 北京Jan-Ove Waldnerの卓球バー(老瓦Restaurant&Bar) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京Jan-Ove Waldnerの卓球バー(老瓦Restaurant&Bar) in 中国北京

先週末、初めて卓球バーなるところに連れて行ってもらいました。

北京卓球バー 老瓦Restaurant&Bar1

で、来てみたら、お店の存在は前々から知っていて、一度は行ってみたいと思っていたところで、かなり興奮しました。

ちなみに、卓球バーってのは、日本では聞いたこともありませんでしたが、どこかにあったりするのでしょうか。
さすがは卓球大国中国だなと感心しているのですが。。。

北京の酒場の三里屯に立地していることもあり、時間を追うごとに増えてくるのは、ガイジンばかり。写真で卓球に燃えている方々は、ロシア人でした。

失礼ながら、お年や体格からは想像も出来ないスピーディーな動きで、さすがはマイ・ラケット持参で来るだけあるなと感心してしまいました。
北京卓球バー 老瓦Restaurant&Bar3

このお店の店長さんがこれまたフランクな人で、恥じらいも無く、訳の分からない片言の日本語で話しかけてきては、自慢話を沢山してくれました。
みんなで「うんうん」と舌鼓。

それがせいで、気分をよくしたのか定かではありませんが、
「裏に卓球博物館があるから、よかったら見る?」
と誘ってくれ、興味津々で行ってみたところがこちら。
北京卓球バー 老瓦Restaurant&Bar2

う~ん、博物館と言うには恐れ多い、ちょっとした展示スペースでした。
いろいろな有名人らしき方のサインの入った写真を指差しては、大方自慢話で、長時間聞いているのが辛かったですが、それはそれで、面白い店長の人柄が感じれたかなと・・・。

ちなみに、説明してくれた有名らしき卓球選手の誰一人として知リませんでした。
このお店に来る際には、卓球に興じる前に、ちょっとでも卓球の歴史を勉強してから来ると、より面白いかもしれません。

まぁ、、間違いなく展示の間に連れて行かれると思いますが・・・。


  
軽量スーパーラケットニッタク【Nittaku】☆フェミニスト FL nc-0282
ユニバー UNIVER 卓球台 プレイバック スーパーエコノミー FC-15 家庭用サイズ
18KM-720ミズノ卓球シューズ.

ちなみに、卓球ってイギリス発祥説が有名なんですね。
なんでも、テニス好きのイギリス上流階級の人たちが、雨の日でも出来るテニスとしてはじめたのが始まりなんだとか。。。

ちなみにこのお店も、オーナーは欧州卓球界で有名な方とのこと。
(スウェーデン人のJ.O.Walderさんと言う方らしいです)

このお店を知ったのも、知り合いに、卓球界の有名人に会わせてあげると、半ば強引に誘われてお会いした方が、まさにこのお店のオーナーだったと記憶しており、無知って怖いなと、ちょっと後悔です。

店長さんを筆頭に、店員さん全員がフランクで愛想よく、また、思いっきり卓球も楽しめ大満足でした。早速、ちょっとハマリそうです。

≪お店情報≫
老瓦Restaurant&Bar(卓球バー)
住所:北京市朝陽区三里屯南路116-6号
電話:010-6595-8039
Web :www.wbarbeijing.com

全然話変わりますが、北京五輪では福原愛ちゃんはじめ、韓陽さん、水谷隼さん、岸川聖也さん、平野早矢香さん、福岡春菜さんの活躍を期待したいと思います。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/08/07 08:08 ] 北京 スポット | TB(2) | CM(6)


Jan-Ove Waldnerですよね。北京に彼の店があったとは驚き。卓球界では超有名人ですよ。会ったんですか!?すごいすごい。
僕自身は卓球は知りませんが、母がママさん卓球選手で小さい頃から卓球道具や卓球雑誌が家にたくさんあったので、自然と有名選手の名前は覚えてしまっているようです。母がしょっちゅう「ワルドナーはすごいのよ」という話をしていたのを覚えています。
[ 2008/08/07 12:39 ] [ 編集 ]
ダーシーが活躍したの?
[ 2008/08/07 14:21 ] [ 編集 ]
Jan-Ove Waldner 中国人はみんな知ってる、二三十年連続中国隊と戦う。引退する前の試合 中国人でもみんな彼を応援します。

ちなみに私の家は あの店のそば。
[ 2008/08/07 23:52 ] [ 編集 ]
Jan-Ove Waldnerさんなる方、すごいお方のようですね。
確かその方を紹介いただいた・・・と、記憶しています。
今後卓球しに行きましょう!!www
[ 2008/08/08 02:21 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
自分の無知さに怖くなりました。
ご自宅がお近くとのこと、どこかでお会いするかもしれませんね。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2008/08/08 02:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/17 03:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/587-c526b84c

余談ですが、北京在住のみなさんの中に、五輪絡みで日本のお客さんを接待する人がいたら、こんな接待もお勧めです。 昨日、仕事絡みでお会いしたお客さん。「北京に来たからには自分もスポーツしたい」ということで
福原愛と張怡寧の試合があった翌日の夜、行きつけのお店の服務員(店員)の皆さんと福原愛の話になりました。店員さんは3人とも東北出身(2人は黒竜江省、1人は遼寧省出身)。福原愛の中国語は東北訛りがあるので、彼女らはすごく親しみを感じているようです。「フーユエ...
[2008/08/28 17:32] じゃんす的北京好日子
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


