FC2ブログ

『水溶C100(農夫山泉)』でビタミン補給 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > 『水溶C100(農夫山泉)』でビタミン補給 in 中国北京

『水溶C100(農夫山泉)』でビタミン補給 in 中国北京

最近、農夫山泉社から発売されている水溶C100にハマってます。

農夫山泉の水溶C100 1
言ってしまえば、果汁たった12%のただのレモンジュースな訳ですが、今までの中国には無く、非常に新鮮でした。

ジュースは基本的に100%しか飲まないワタクシですが、決して甘すぎず、ちょっとスッパ目なそのお味は、暑いこの季節ピッタリで、気に入ってしまいました。
農夫山泉の水溶C100 2

目にするようになったのは、ここ二ヶ月ぐらい。
目新しくて飲んで以来お気に入りで、買い置きしようと近所のスーパーに買いに行くも、人気があるのか長らく欠品状態でしたが、先日久しぶりに目にし、店頭においてあった10本程度を買い占めてしまいました。

当初、日系メーカの飲料水かと思いましたが、製造しているのはミネラルフォーターで有名な農夫山泉なる中国系企業で、よく目にする同社の緑色の縁取りで茶色のラベルが貼られているミネラルウォーターからは想像も出来ないほどのパッケージの新鮮さです。

  
《収穫時期だけの期間限定商品》すだち1kg露地B~C級袋詰め【徳島県産】
ジンハイドボディバター フルーツシリーズ...
トイレの消臭元レモン 

人気ランキングはこちら

一日に必要なビタミンCが、これ1本に配合されているようで、ビタミンが不足になりがちなこの季節にはぴったりな飲み物です。

中国在住の方、是非ご賞味下さい。

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


[ 2008/07/23 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


わたしもしています!わたしも最初、日本のメーカーから出ているのかと思いました!中国製品にしては甘すぎないのがまた良いですよね。
[ 2008/07/23 09:18 ] [ 編集 ]
同じ買い置き派ですか!!www
[ 2008/07/24 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング