北京オリンピック(北京五輪)チケット入手(サッカー予選・準決勝) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京オリンピック(北京五輪)チケット入手(サッカー予選・準決勝) in 中国北京ホーム > 北京 2008北京オリンピック > 北京オリンピック(北京五輪)チケット入手(サッカー予選・準決勝) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京オリンピック(北京五輪)チケット入手(サッカー予選・準決勝) in 中国北京

刻々と近づいて来ている北京オリンピック開催の8月8日。
一方、本来なら今年の3月に帰国するはずだったので、オリンピックチケットなど、全く興味を示していなかったワタクシ。

チケット持ってない寂しさから、
「雰囲気だけでも味わえればいいや」
と思っていましたが、刻一刻とその日が近づいてくるにつれ、無性に観戦チケットが欲しくなってきた今日この頃です。

で、ようやくチケット収集活動を始め、とりあえず9枚ゲットしました。
北京オリンピック(北京五輪)サッカーチケット

ゲットしたのは、サッカー3試合分計9枚。
予選の日本戦2試合と、残り3枚は準決勝です。
(いずれも、北京以外開催なのが悲しいところ。。。)

準決勝は、1階4列目と、とてつもなく良い席です。
(まぁ、その分お値段高かったのですが。。。)

当日券もふんだんにあるだろう、ダフ屋から買えるだろうと高をくくっているのが現状ですが、とは言え、確定安全パイも持っていたいワタクシ。

夏休みをどのように取得するかで、観れるかどうかは別にして、観に行くチャンスのある試合ない試合を気にし始めていますが、ローカルスタッフなどは、
「どっせオリンピック期間中は仕事にならないだろう」と、
お祭りモードは既に始まっており、思い切って中国人的楽観主義者に鞍替えしたいところです。

が、日本人の悲しい性か、結局は、
「仕事をサボって遊びに行くなど持っての外」
と考えてしまう自分。
なんとも融通の利かないオトコであるところが悲しいところです。

オリンピックが開催される都市に居合わせるなど、生涯一度っきりかもしれないチャンスを生かし、手に入るチケットはなんでも手に入れ、スケジュールの合う限り、何でもかんでも観に行こうと意気込んでいます。

   
ミズノ 北京オリンピック日本代表選手団公式スポーツウエア レプリカ商...
チームガイスト 2 マグヌス モエニア 5号 アディダス サッカーボール
【スウォッチ専門店】swatch 北京オリンピックモデルChina Dreams


  
AIR JORDAN 6 OLIMPICエアジョーダ 6
【2008北京五輪! 野球日本代表モデル!!】 リストバンド 日の丸モデル
星野監督 愛用が夢と希望を叶えます Vファイト・プレミアム”夢バージョン”

表ルート、裏ルート(って、そんなのあんのか?)何でも使って、場合によっては金に物言わせて(言わせるほど甲斐性ありませんが)でもバンバン チケットゲットしていきたいと思います。

そして、会場でチケットを物欲しそうにしている日本人相手に、日本語喋れる中国人を装って、高値で買ってもらって小遣い稼ごうと思います。(って、冗談です。。。w)

(一次申し込み・抽選から数えて)度々のチャンスがあったのに、権利を放棄し続けてきたツケを、これから一ヶ月で頑張って取り戻して行こうと思います。

余り券・端数券ある方、なんでも買いますので、お声掛け下さいませ。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  
--------------------------------------------------------------
■□旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】□■
■□JTBの新着旅行はこちら!□■
■□自分で楽しむ現地密着型の海外旅行ならダイナミックパッケージ□■
■□働くんだったらヒューマネット!□■
■□マイダーリンを探してね□■



日曜日のサッカー、私も日本戦取りました!!
天津にはどうやって行きます???
帰りの電車が無いだろうって噂ですよ~~♪
[ 2008/06/24 13:58 ] [ 編集 ]
ダーシーが密着するの?
[ 2008/06/26 08:33 ] [ 編集 ]
改めてご相談って事で!!www
[ 2008/06/28 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/556-5041a881

北京オリンピック第三次チケット販売は、一人2試合まで購入できるのですが、その最後の2試合目を購入してきました8月13日に瀋陽にて行われる、サッカー男子予選B組  日本 VS オランダU-23日本五輪代表が見れて、またオランダのトータルフットボールが見え...
北京オリンピック第三次チケット販売が5日から始まりました今回は中国国内に住んでいる人(外国人も)が対象ですすでに北京オリンピックのサッカー組合せ抽選が終わっていて、(野球等、他競技の組合せ抽選はまだ)U-23日本五輪代表の試合日が確定していて、早速パソ...
巨大な北京五輪ロゴの彫刻が、来る7月13日に落成されるようです。 場所は中国は密雲県の山肌。 縦96m、幅38mの巨大な彫刻は゛中国印゛と呼ば...
某ツアー会社のサイトを見ていたら、間近に迫った北京オリンピックツアーが大幅に値下げされていました。 日程がお盆休み期間から微妙に...
昨日、第四回目の最終チケット販売が行われた各種会場は、人の山で凄まじいことになっていたようですね。 野球に目がない知り合いなど、前...
北京オリンピック(北京五輪)のチケットがだいぶ揃ってきました。 前回のサッカー(アメリカ戦、ナイジェリア戦、準決勝)に引き続き、レ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


