◆北京のDVD屋◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京のDVD屋◆ホーム > 北京 スポット > ◆北京のDVD屋◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京のDVD屋◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


日本の映画・ドラマのDVDが買えるところがあると聞き行って来ました。
お察しの通り偽(コピー)DVDです。

個人的には、日本の映画とかドラマよりも、外国(欧米)映画が欲しくて、最近、北京市内でも星の数ほどあるDVD屋に入っては探していたのですが、日本で発売されている洋画のコピー(日本版パッケージのDVD)が最近めっきり減っています。

北京オリンピックに向けて、取締りが厳しくなってるのでしょうか??

まず行ったのは『麗都飯店(リドホテル)』向かいのなんてことないDVD屋。
DVD屋1

麗都飯店(リドホテル)正面玄関の道挟んだ向かいに、普通の服屋や美容院とかに並んで、3軒ほどDVD屋があります。

赤い看板のDVD屋に入ったのですが、日本のドラマやアニメは全く見当たりません。店員さんに聞いてみると、お店奥の怪しい扉の向こうに連れて行ってくれます。
DVD屋2 DVD屋3

所狭しとそれなりの量がありますが、残念ながら、期待していた程の日本のDVDはありません。
日本語パッケージのDVDはほとんどありませんでした。

気を取り直して、もう一つの情報のお店へ!

情報としては、゛『海潤国際公寓』の地下にある『TOM'S SHOP』と言うお店゛と言うことだけだったので、ちょっと探してしまいました。

『海潤国際公寓』の中から直接入れたのかもしれませんが、マンション内を散々探せど聞けども見つからず、帰ろうかと道に出たところにありました。
『TOM'S SHOP』ってお店が・・・。

が、看板から見て取れるように、刺繍屋となっており確認してみると、一階のお店はフェイクなのか、またまた置くに通され、今度は地下に!
かなり怪しい階段を下りていくと、ありましたよ、DVD屋が!!
DVD屋4

ここは、かなりの量があります。
CDやらDVDやら、洋画が山盛りです。

店内には、欧米人が多く、買い方も半端じゃありません。
一人で、数十枚買っていく欧米人がゴロゴロ居て圧倒されてしまいました。

品揃えとしては、日本のドラマ・アニメ・映画の品揃えとしては、期待していたほどではありませんでした。
昔に比べると、日本のDVDが減っているとの情報だったので、気にせず物色していると、英語タイトルの洋画(日本で発売の洋画のコピーではない)でも、字幕の内容を確認してみると、意外と日本語字幕に対応している映画が多く、邦画と洋モノアニメと併せ、本日は6タイトルほどをゲット。

が、オチがあります。

まず、欲しかった『The fast and The furious』゛TOKYO DRIFT゛(ワイルドスピード3)をゲットしたのですが、帰って字幕を見てみると、日本語が明らかにおかしい。たぶん、日本語変換ソフトか何かで作った、分かり難く、妙に真面目過ぎる日本語字幕と言った感じです。

もう一つは、
『MIAMI VICE』(マイアミ・バイス)

「日本語字幕ありやわぁー!」っと、何も気にせず買ったのですが、見始めると、英語ではありません。なんとロシア語です。

全く持って分かりません。

腹立ったので、返しに行こうとパッケージ見たら、もろにロシア版の『マイアミバイス』でした。トホホッ・・・
日本語字幕は、まだマシでした。(でも、ちょっと変ですw)

ハードパッケージ入りだからなのか、お値段は全て10元。
DVD9版は20元とのことでした。
(道端で買えば7,8元で買えますが、大した差ではないので納得です)
DVD

まぁ、当たり外れありますが、10元なので、外れたらまた探せばいいかなって感じです。w

場所は、芳園西路と將台路の交差点の西角です。

最近、北京でDVD屋探してる方、是非行って見て下さい!
その他のDVD屋情報はこちらから!!→人気Blogランキングへ


[ 2006/09/17 23:09 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(15)


貴重な情報有り難うございますー。最近海賊版撲滅運動が激しくてお気に入りのショップも全滅でした。(f^^)
仕方なく路上の人から5元で買ってましたが、劇場盗み撮り版ばかりで・・・。
早速行ってみまーす。
[ 2006/09/17 23:45 ] [ 編集 ]
日本のDVDコピー本当に減ってしまいました。
やはり取締りが厳しくなったからだと思います。
だけど、日本のテレビドラマのコピーは結構出回っています。一枚の盤に1時間ドラ最終回まで全部見れるのですが、さすがに画質は悪いです。
日本語の字幕入りは最近よく出ていますが直訳をしているので、日本語がおかしく見ていて日本語を正確に把握しょうとすると結構疲れますね。
[ 2006/09/18 01:29 ] [ 編集 ]
撫順や瀋陽でもよく買いますが、表にハングルが書いてあるDVDの日本語字幕はだいたいなんて書いてるかわからないことが多いです。
同じ会社が作ってるんでしょうね。
日本語字幕があるとやっぱり楽ですし、日本のものも字幕付きで見てしまいます。
[ 2006/09/18 04:43 ] [ 編集 ]
しかし安すぎ!字幕の遊び心が無いにしても安いです。
昨日 TVでワイルドスピードの再放送してましたよ~。
あれ見て 『3』も気になる~~。
あんな走りをしたい!と言われ 隣に乗るのは勘弁して~。
と心の中で叫んでました。
 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
[ 2006/09/18 11:32 ] [ 編集 ]
私も、「スターウォーズ」で変な日本語字幕を体験しました。
字幕の内容を理解しようとすると、物語のスピードについて行けなくて、段々眠くなって、寝ちゃいました・・・・
変な日本語は極度の疲労を伴いますね。

PS,ページ先頭の「北京オリンピック」が邪魔してRSSリーダーに新記事を配信しない様です。ず~っとRSSリーダーでチェックしていたので、新記事投稿に気がつきませんでした~
[ 2006/09/18 12:29 ] [ 編集 ]
かなりの量がありますよ!
是非、行ってみて下さい!!
[ 2006/09/19 02:39 ] [ 編集 ]
映画ぐらい、ゆっくり日本語で理解しながら楽しみたいものです。

日ごろ、中国語に渦の中にいますので。。。w
[ 2006/09/19 02:40 ] [ 編集 ]
まだ見てないんですけど、かなり面白そうです。
これで、字幕がちゃんとしてくれてれば言うことなかったんですけど・・・。

ちなみに、ワイルドスピード3ですが、日本ではまだDVD発売されていないみたいですね。

中国に居る特権ですねw
[ 2006/09/19 02:44 ] [ 編集 ]
こうちゃんさんも、変な字幕にやられちゃいましたかw
全くもって不愉快です。
が、10元ですので仕方ないなと諦めることにします。

P.S.RSSリーダーでチェックしてもらってましたか。。。
  そうなんです!未来の日付入れちゃうと、変になっちゃ  うみたいですね。他の方法検討することにします。
[ 2006/09/19 02:47 ] [ 編集 ]
変な日本語にやられたお仲間でしたかw
こればっかりは、見てみないと分からないので困ったものです。
まぁ、PC持っていって、買う前に見てチェックすればいいんですけど。。。w
[ 2006/09/19 02:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/19 14:40 ] [ 編集 ]
瀋陽のお店はその場で確認させてくれるんですよ。
いつ買った物でも見れなければ交換してくれるし、
良心的なお店です。
撫順のお店は確認させてくれないんで注意が必要なんですけどね。
[ 2006/09/19 16:43 ] [ 編集 ]
早速地図にて場所確認。
先日○○フールにてDVDを買いました。
15元しました。
その話をしたところ、周りの人から
「あちゃー、やっちゃった」という哀れみの目で見られました。

こんな場所があったとは。

ハズレはハズレでオモシロそうだなぁ。
[ 2006/10/08 23:18 ] [ 編集 ]
やはり日本人は日本語字幕付を探しますな。それで、自動翻訳ソフトによる日本語字幕が今年から出てきたわけですな。皆さんもその類を買われたようですね。
私も、その件で、ブログに記事(6月10日付)を書きました。
たしかに、日本発売を原版にした物でも、日本語字幕がなくなっているのもありますから、絶対に正しい日本語字幕付を見分ける方法はありません。それでも、慣れてくるとかなりの確度で見分けられますよ。
[ 2006/11/13 00:20 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

なるほど、これにも慣れがあるのですか。是非、秘儀をご伝授下さい!

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2006/11/14 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。