中国でサンガリア缶コーヒー in 中国天津 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中国でサンガリア缶コーヒー in 中国天津ホーム > 中国 生活 > 中国でサンガリア缶コーヒー in 中国天津

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中国でサンガリア缶コーヒー in 中国天津

毎日数杯はコーヒーを飲むワタクシ。完全にカフェイン中毒です。

最近では北京でも、スターバックス等のコーヒーショップもいたるところに出来、味的にも問題の無いコーヒーは飲めるようになってきましたが、時たま無性に飲みたくなるのがブラックの缶コーヒー。

中国では、まだまだコーヒー文化が浸透していないからか、砂糖・ミルクがたっぷり入ったコーヒーばかりで、缶コーヒーといえば、ネスカフェの甘甘ミルクたっぷりのコーヒーしかありませんでした。

現状では日本製の独壇場となっていて、全て輸入品のため値段がすこぶる高い。
少々まずくてもいいので、中国産の安いブラック缶コーヒーが登場してくれればいいのにと、期待している今日この頃です。

よく見るのはUCCのBLACK
中国で日本のUCC、サントリー、サンガリアコーヒー他3

サントリーのBOSSも見かけるようになって来ましたが、輸入品なのでいかんせん高い。
お値段17元前後(≒250円前後)。
日本のスーパーで買えば100円以下の商品なのに、すさまじいお値段です。
ゆえに、中国人で買っている人を未だかつて見たことがありません。
中国で日本のUCC、サントリー、サンガリアコーヒー他1

そんな中見つけたのが、サンガリアの缶コーヒー。
中国でサンガリアに出会えるとは。。。
中国で日本のUCC、サントリー、サンガリアコーヒー他2

サンガリアといえば、関西人であれば誰しもが「いーちーにーいサンガリア、にーいーにーい サンガリア♪」とCMの歌を口ずさめるほどのに有名なのに、変な飲み物ばかり出しているイメージが先行してしまい、ましてやサンガリアのコーヒーなど買おうとは思わない飲み物の一つです。

楽天で探したら、39円/本で売っているではありませんか。
<1本39円>サンガリア レギュラーブラック190g×30本

ランキングはこちら


それを250円前後で売るとは。。輸出したほうが儲かるってことでしょうか。
それとも、この日系スーパーが儲けすぎているのでしょうか。。。

ネタのために買おうかとも思いましたが、そんな金額出してサンガリアのコーヒーを飲んだら、関西人としてやってはいけないことをするような気がして・・・。
決心できませんでした。

さすがに負けました。。。

  
お子様用ビール335ml 6本
【5月30日出荷開始】【サンガリア】ミラクルボディV 350ml×24缶
お中元 バラエティ飲料セット



≪飲み物関連過去記事≫
自作コーヒーコーラ(珈琲可楽)
中国の得体の知れない飲み物 王老吉
サントリーBOSSならぬ山東旺旺食品のMr.Bond
ある意味NO.1ドリンク黒松沙士 in 中国北京


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/05/25 23:23 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(2)


こんにちは。お久しぶりです。

確かに、自動販売機の売り上げを見ても、
男性が一番多く買うのは「缶コーヒー」だそうです。
逆に女性は買わないんですけどね。

中国の駐在員の方たちへのお土産として、
缶コーヒーも喜ばれるかもしれませんね!?
[ 2008/05/26 18:15 ] [ 編集 ]
お元気ですか??
復活されてたんですね。未チェックでした。スイマセン。w

実は、お土産にブラックの缶コーヒーをお願いしたことがあります。
お土産受け取ると同時にプシュッと開けて香ったあの香りが忘れられません。そうだ、明後日出張者来るので、久しぶりにお願いしみようと思います。www
[ 2008/05/26 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。