久しぶりのゴルフ 北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりのゴルフ 北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club) in 中国北京ホーム > 中国 スポーツ > 久しぶりのゴルフ 北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


久しぶりのゴルフ 北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club) in 中国北京

久方ぶりにゴルフに行ってきました。
北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club)1

行ってきたのは北京の南の方に位置する、北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club)

いやぁ、このコースなかなかよかったっす。
何が良かったといえば、全てと答えてしまえるほど。

次回行っても良い印象が持てれば、かなりはまりそうです。
と言っても、ビジターではなかなか予約が取りにくいとの話も聞き、なるほど納得と言ったところです。
北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club)2

ワタクシには難易度の高すぎる北京大興京城ゴルフ倶楽部(Beijing Daxing Capital Golf Club)コースですが、このコースを頻繁にラウンドすれば、すこぶる上手くなりそうな気がします。

そんな気分をよそに、スコアは全くNG。
ゴルフ始めて一年目の時のスコアを出してしまいました。
いやぁ、なんとも成長のないワタクシです。

今更ですが、ワタクシたぶんゴルフ向いてません。

常に100%の力で大声張り上げて勝負することを求められてきた私にとっては、毎ホールごとに溜まっていくフラストレーションを、ラウンド中に発散する機会がなく、溜め続けなければならない訳で、紳士でないワタクシは、この手のお上品なスポーツは、対処方法を知らないわけです。

まぁ、メンタルが弱い。ただそれだけだと思われますが。。。

とは言え、日が経てばなぜかまたやりたくなるゴルフ。
不思議なスポーツです。


で、話は変わりますが、何気なく見ていて見つけた興味深いレッスンDVD。
その名も、水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ

な・な・なんですか、このDVD。決してエロ系ではないと思われます。
水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ
水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ

ご興味沸いた方、是非ご購入の上、貸して下さい。
ワタクシ、興味津々です。

 
タイガー・ウッズ公認DVDコレクション
タイトリスト【NXT ツアー】ゴルフボールB級(50個セット)


今月末は久しぶりのコンペなので、週末は練習に行こうと思います。
って、時間あるかな。。。

本日より天津出張。
トラブル起こることなく、明日、無事に北京に戻ってこれることを願って止みません。


≪ゴルフ関連過去記事≫
ゴルフはここで練習しております in 中国北京
北京ゴルフの集い『宮坂会』に行く in 中国北京
そこまでやるかの北京の寒中ゴルフ in 中国北京


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




[ 2008/05/22 08:08 ] 中国 スポーツ | TB(0) | CM(6)


あれー。呼ばれてないぞw
月末のコンペって、北京カップですか?
私も参加しまーす。

一昨日、ネットでゴルフ関係の本をチェックしてたら、
水着で…も発見して、なんじゃこりゃー!と思ってたところでした(笑)
買ったら見せて♪

[ 2008/05/22 11:28 ] [ 編集 ]
お誘いしませんでした。w
ってのは冗談です。。。

月末のコンペは北京カップではありません。
北京カップって、例のゴジラの足跡のコースで開催されるコンペかな??

このDVD気になるよね。
日本にいたら、間違いなく買ってると思われます。。。www
[ 2008/05/23 00:46 ] [ 編集 ]
私もへたくそながら、ゴルフを嗜んでいる(宮下レッスン受けてます)のですが、
今シーズンのラウンドは今の所すべて順義。
なので他の所にも行ってみたいと思っています。

ですが、北京に来てからお小遣い制になってしまい、少々資金的にきついので、できれば今回の所ラウンドfeeとか含めどれくらいかかるか教えて下さい。
[ 2008/05/24 13:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。まっとさんも門下生なんですね。どこかでお会いしているかもしれませんね。w
さてさて、このコースの費用その他ですが、当日は某社さんのセッティング回らせていただいたため、正規料金を知りません。
師匠がご存知ですので、是非ご確認下さい。
(「ダーシーが最近行ったコース」と言っていただければ、分かるようにしておきましたので。www)
よろしくお願い致します。
[ 2008/05/26 01:27 ] [ 編集 ]
大興京城ゴルフの週末ビジターフィは850元です。ラウンドレッスン参加で私がセッティングしますと、150元になります。
[ 2008/05/26 18:42 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
ビジター参加するのと、ラウンドレッスンするのと、最終金額が同じってのが凄いですね。
7月よろしくお願いします!!
[ 2008/05/26 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


