中日藝術家交流展のご案内 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中日藝術家交流展のご案内 in 中国北京ホーム > 北京 集う > 中日藝術家交流展のご案内 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中日藝術家交流展のご案内 in 中国北京

中日藝術家交流展のお知らせです。        
        中日芸術家交流展2008

明日5月6日より10日間、国際交流基金北京事務所の多目的ホールにて、にて『中日藝術家交流展』が開催されます。

中国で美術を学び、後に日本に留学したことのある中国人作家、日本で美術を学び、中国に留学した日本人作家、または日中になんらかの形で関わっている作家の作品が出展されていて、作品は主に書道・水墨・日本画・版画とのこと。

---------------------------------------------------
展覧会名 : 第一回『中日藝術家交流展』
開催期間 : 5月6日-5月16日
入場料   : 無料
会場    : 国際交流基金・多功能庁(多目的ホール)
住所    : 建国門外大街甲6号 凱徳大厦3階
(国貿の隣りの京倫飯店の真向かい)
補足    : 入場に際しては身分証その他一切必要なし

5/6 14:00-開幕式・交流会
5/7-9 10:00-17:00
5/10 13:00-17:00
5/11 休
5/12-15 10:00-17:00
5/16 10:00-15:00
---------------------------------------------------

今回の中日芸術家交流展には、北京ブロガーのみどりさん丁未堂さんも出展されているとのことで、非常に楽しみなイベントです。

芸術にはほとほと縁の無いワタクシですが、知り合いの方も出展されているとのことで、この週末には芸術に触れに行こうと思います。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

[ 2008/05/05 08:08 ] 北京 集う | TB(2) | CM(9)


いやー、もー、こんな大物に紹介していただけて、感謝感激です!これで会場は入りきれなくなるな。★四つのバナー、クリックして帰りまーす。本当に有難うございました。
[ 2008/05/05 09:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/05 09:17 ] [ 編集 ]
着物・書道・水墨。。。etc
日本的な芸術のようで中国の方がやっぱり先輩?
中国4000年の歴史やから。
日本はもうちょっと書道とかに力入れて学校とかで教えたらいいのにって
思います。
[ 2008/05/05 12:01 ] [ 編集 ]
中国人ってなに?
[ 2008/05/06 09:23 ] [ 編集 ]
入りきれないくらいにお客さん来られるといいですね。
ワタクシも時間見つけて見に行かせてもらいます!!

P.S.応援クリック有難う御座いました。
[ 2008/05/06 22:23 ] [ 編集 ]
日本って文化の伝承と言うか、そもそも、文化に対する価値評価が低過ぎると感じています。
文化こそが日本人の誇れることに一つであり、アイデンティティー形成にも一役を担うものだと思うのですが。。。
ゆきこさんに同感です!!
[ 2008/05/06 22:27 ] [ 編集 ]
おそらく皆無です。w
[ 2008/05/06 22:28 ] [ 編集 ]
トピックとは無関係なのですが、お礼が言いたいのでこの場をお借りしてコメントさせてもらいます。

近日中に友達が日本から遊びにきてくれることになったのですが、この友達にダーシーさんのブログを紹介させてもらっちゃいました。『このブログをみて何が食べたいか、どこにいきたいか研究しといてね♪』って。

私のみならず、友達までダーシーさんにお世話になりそうです。

いろいろな情報をシェアしてくれて、ダーシーさん、いつもありがとーです♪
[ 2008/05/06 22:54 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
ご紹介いただき有難う御座いました。
ワタクシめのブログがオ役立ち出来るようでしたら、どんどん使ってやって下さい。
尚、北京の食事情でしたら、断然以下のブログがオススメです。

北京。おいしい生活。
http://ayazi.blog75.fc2.com/

ワタクシなど足元にも及ばない北京の日本人最強のお方です。
先日初めてお会いしましたが、それはそれは、知らない美味しいお店に連れて行っていただきました。

非常に参考になるブログです。ご参考まで。
[ 2008/05/06 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/524-8c8c4370

5月6日から国際交流基金北京事務所の多目的ホールにて、『中日藝術家交流展』が開催されます。 これは日本に留学したことのある中国人、中国にいる日本人による出品で、キュレーターを担当した方も「完全に交流目
「中日藝術家交流展」が、5月6日から16日まで、建国門にある国際交流基金、北京...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


