蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉を食す in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉を食す in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉を食す in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉を食す in 中国北京

久しぶりに蘇浙匯(JADE GARDEN)に行ってきました。

一年半くらい前に一度か二度行ったっきり、上海に出張に行くたびに高速から見える蘇浙匯(JADE GARDEN)の看板を見ては、久しぶりに行こう行こうと思いながら、えらく長い時間が経過していました。

故に場所も全く記憶になく、お知り合いのT家、F家両家に連れて行ってもらいました。

まずは紅焼肉
ここでは二種類の紅焼肉が食べられます。まぁ、お味は共に似たような感じで、具の違いだけのように感じました。

一方はノーマル卵入り。もう一方は木綿豆腐絡めです。
見栄えはなんてことありませんが、個人的には圓苑酒家の圓苑紅焼肉よりもこちらの方が好きです。
蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉1 蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉2

今回連れてきてもらった友人オススメで美味しかったのが、一見鮑の姿煮風の実はかまぼこ。
鮑が入っているのか否かは定かではありませんが、プリプリの触感も相まって、美味しかったです。
尚、お試しの際には、是非、付け合せて出てくるワサビと醤油をたっぷりつけてお召し上がり下さい。異常な程のワサビの辛さに驚かれるはずです。
蘇浙匯 JADE GARDEN1

餡かけオコゲもなかなかGoodでした。
一方、カニ味噌餡かけブロッコリーは、なんてことのないお味でした。
蘇浙匯 JADE GARDEN2 蘇浙匯 JADE GARDEN3

その他、魚に野菜にいろいろと食べましたが、総じて日本人にはとっつきやすいお味で、満足できました。
主食には○洋拌面(○の部分忘れました)をいただきましたが、これまたあっさり目で美味しかったです。
(いわゆる葱油麺です)
蘇浙匯 JADE GARDEN4

お味もさることながら、店内の内装も落ち着いていて、サービスもなかなかしっかりしていて接待にも使えるお店です。

蘇浙匯 JADE GARDEN5

≪お店情報≫
蘇浙匯(JADE GARDEN)
住所:北京市朝陽区外大街吉慶里6号(長島健身隣)
電話:010-6552-8688
Web :www.jade388.com

圓苑酒家蘇浙匯(JADE GARDEN)ともに美味しいのですが、やはり、北京で上海料理と言えば鹭鹭酒家がお気に入りです。
ランキングはこちら


≪上海料理過去記事≫
圓苑酒家で圓苑紅焼肉 in 中国北京
蘇浙匯(JADE GARDEN)で二種類の紅焼肉 in 中国北京

≪台湾料理過去記事≫
鹿港小鎮で台湾料理(魯肉と三杯鶏) in 中国北京
鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)でカキ氷と坦々麺 in 中国北京

≪広東料理過去記事≫
東海海鮮酒家で久しぶりの中華料理 in 中国北京
澳門街(MACAU STREET)でチャーシュー飯 in 中国北京
翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)を食す in 中国北京



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/05/03 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(2)


蘇浙匯は北京にもあるのですね。
上海でも田店舗展開してますが、安定した美味しさの店とのイメージ。
紅焼肉のおいしい店なら、上海のドローカルな有名食堂がありますよ。トロットロです。
週末ランチなどもオススメです。滞在のお時間があれば是非どうぞ。
[ 2008/05/04 00:04 ] [ 編集 ]
よしけいさんオススメの紅焼肉のおいしい店、是非行きたいです。
時間合え是非お願いします。カメラ携えて行きます!!www
[ 2008/05/04 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/523-493339d6

  蘇浙匯に行きました。 以前より美味しいとは聞いていたのですが、ナカナカ足が向かなかった店です。 飲茶が食べられるとのことで昼に行きました。 若干派手目な外観の割りに、店に一歩入るとはワインがずらっと並んだ落ち着いた雰囲気です。さらに奥に進むと「うまいも...
[2008/05/04 00:00] Shanghai-Bla-Blog
20数年前ロンドンで仕事を始め、驚いたことの一つが飲み物でした。当時東京のトレンドというとビール/ウイスキーが主流でしたが、トロピカルカクテルなどが流行し始めて、居酒屋では酎ハイがではじめたころです。とにかくビール/ウイスキー以外の飲み物が沢山世に出始め
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


