グランドハイアット北京(北京東方君悦大酒店)カフェラウンジがお気に入り in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > グランドハイアット北京(北京東方君悦大酒店)カフェラウンジがお気に入り in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > グランドハイアット北京(北京東方君悦大酒店)カフェラウンジがお気に入り in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


グランドハイアット北京(北京東方君悦大酒店)カフェラウンジがお気に入り in 中国北京

ホテルのラウンジ(と行っても、誰でも入れるカフェ)周りが、最近のブラブラお出かけコースの一つです。

北京の数ある5つ星ホテルの中で、北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)のなんてことのない1Fラウンジが、最近のお気に入りです。
北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)ラウンジ1

何がよいのか?

1.静か過ぎずうるさ過ぎない
2.欧米人が多く、英語が飛び交っていて、ちょっとした外国気分
3.英語で話しかけてもらえてガイジンであることが自覚できる
4.ソファが体にフィットする
5.ホテルを出入りする高級車を見て、ちょっとリッチな気分に浸れる
6.高級車見てモチベーションが上がる
etc.....

って言ってしまったら、「えぇーー、○○ホテルもおなじでしょ!」と言われそうですが、ワタクシ的にはここ北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)のラウンジが、絶妙な感じでいいのです。

何回と利用していますが、未だかつて口にしたことのないスイーツコーナー。
北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)ラウンジ2

毎度食べよう食べようと思いながら、なぜか手が伸びません。
何よりも食事した後に行くことが多く、食べ物に心魅かれないのが一番の理由です。
(その他、懐具合もありますが。。。)

では、ここに来て何をするのか?

何もしません。ただ単に、コーヒー飲みながらボーっとします。
本を読むわけでもありません。

行きかう車を見て、出入りするホテル客を見て、ボーっと過ごします。
中国来てからあまりにも娯楽が少なく、ボーっとすることの楽しみ(幸せ)を覚えました。

優雅です。
ちょっと大人になった気分です。

そんなワタクシの癒されスポットのこのカフェラウンジは、2008夏前発売予定の地球の歩き方 北京・天津の08-09年度版に、ダーシーの癒されスポットとして紹介されます。

D03 地球の歩き方 北京・天津 2007~2008 (地球の歩き方 D 3) 6 地球の歩き方 ポケット 北京 2007~2008 (地球の歩き方 ポケット 6)
地球の歩き方 北京・天津 2007~2008
地球の歩き方 ポケット 北京 2007~2008 ランキングはこちら


ワタクシの北京の癒されスポット紹介欄には、紹介者として以下のワタクシの写真が掲載される予定です。(かなり小さく圧縮されていることと思いますが。。。)
北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)ラウンジ3


≪ホテル情報≫
北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)
住所:北京市東城区東長安街1号 東方広場
電話:010-8518-1234


かなりお気に入りだったここ、北京東方君悦大酒店(グランドハイアット北京)1Fカフェラウンジ。
地球の歩き方にて紹介されてしまうので、新たに見つけたとっておき癒されスポットに逃げることにします。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 






[ 2008/04/19 18:18 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(2)


ここのカフェ、私も大好きです。
でも、私はスイーツコーナーも経験済みですよ(何気に自慢)
出来れば平日の昼間、のんびりしに行ってみたいですね。
[ 2008/04/22 15:09 ] [ 編集 ]
被ってましたか!www
平日のんびりしたいですねぇ。

今度、勇気を出してやってみようかな。。。
でも出来ないんですよねぇ、小心者だから。www
[ 2008/04/23 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/511-ee4a2566

中秋節には月餅を贈りあって家族団欒しましょう。 ということでいよいよ中国も月餅商戦の始まりです。この時期 渋滞もひどくなります。 郵便局でもお菓子屋さんでもケーキ屋さんでもどこもかしこも 月餅ばっかりです。 この月餅、贈る場合もそのグレード...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


