幼稚園入園式でカメラマンパパ デビューして来ました(EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM欲しい!!) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 幼稚園入園式でカメラマンパパ デビューして来ました(EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM欲しい!!) in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 幼稚園入園式でカメラマンパパ デビューして来ました(EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM欲しい!!) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


幼稚園入園式でカメラマンパパ デビューして来ました(EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM欲しい!!) in 中国北京

子供の入園式に参加してきました。
入園式でカメラマンパパデビュー2

で、カメラパパデビューを果たして来ました。

って言っても、過去に数度経験はあったのですが、子供の門出の撮影は初めてで、親の撮影合戦に加わってきました。(無論、持って行ったのは先日購入したレンズ達です。)

屋内イベントで予め席が決められていたために、場所取りその他、噂に聞いていた熾烈な戦いはありませんがでしたが、それでも、お父さんお母さんがカメラとビデオを分担して撮影に挑む様は、ほぼイメージ通りでした。

皆さん頑張りますねぇ!!ワタクシも負けじと頑張りました。

我が家は、ビデオにコンデジ、デジイチの三台で挑みました。
入園式でカメラマンパパデビュー1

二人で三台。
カメラ台数と撮影人数が合いませんが、ワタクシはコンデジ・デジイチの二台を担当し、終始パシャパシャ取りまくってしまいました。

以前当ブログで紹介した通り、昨年の10月にCANON 40Dでデジイチデビューして以来、ことあるごとに触りまくり練習してきたつもりですが、いやぁ、難しいですねデジイチ。

コンデジで普通に撮れる絵が、デジイチを普通に扱っていてはなかなか同じレベルの絵が撮れない。故に、デジイチ買ったは良いけれど、お任せ簡単モードでしか撮影しないデジイチユーザが大半を占めると聞くのも納得です。

が、折角大枚叩いて買ったのだからと、カチャカチャいろいろ試し続けていますが、いやはや難しいものです。特に、室内が故に暗くなってしまいがちな絵を、絞り・露出いじってなんとか明るくしようとするも、チョコチョコ動き回るガキんちょを撮影するためには、シャッタースピードもそれなり上げる必要があったりと、絶対的な経験不足が自分を苦しめています。

子供の成長が、カメラの腕が上がるスピードよりも遅かったらいいのですが、日増しにデカくなっていく子供の写真を綺麗に残すためには、道具に頼るしかありません。

ってことで、明るいレンズが欲しいなと。。。

Canon EF Lレンズ 16-35mm F2.8L II USM Canon EF Lレンズ 16-35mm F2.8L II USM
Canon EF Lレンズ
 16-35mm F2.8L II USM価格比較(安値)は
こちら    ランキングはこちら


嫁に相談してみましたが、「アホちゃうか!」と一喝されて終了。


まぁ、暖かくなるこれからは、外で撮影する方が多くなることを考え、10月の運動会に照準を合わせて、やる気満々な白色レンズを狙って行きたいと思います。
Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

CANON EF Lレンズ
 EF70-200mm F2.8L USM価格比較(安値)は
こちら    ランキングはこちら

わが子の入園式の話を書くつもりが、なぜかカメラの話一辺倒になってしました。
毎日カメラのことで頭が一杯なワタクシです。

わが子と同じ幼稚園の皆様、運動会でこの白いこのレンズ構えている人の一人はワタクシです。白い目で見ないで下さいね。

子供の撮影会。燃えますねぇ。楽しいですねぇ。。。
ランキングへ!



≪カメラ関連過去記事≫
CANON EF24-105mm F4L IS USM , CANON EF-S 10-22mm 3.5-4.5USMを40D用に買いました
Canon EOS 40D オーナーズBOOK(ガイド本)と最新デジイチ比較!
CANON EOS 40D 完全ガイドブック(マニュアル本)で40D検証!
キヤノン EOS 40D欲しい


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




[ 2008/04/28 08:08 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(7)


カメラデビュー行きましたか。ウチも同じような状況でした。
デジイチの撮影は本当に難しいながら、やはり出来上がった絵はコンデジでは考えられないような描写ですね。これを見ちゃうと持ち歩きの重さもなんのそのとなってしまいます。
しかも次は白色レンズ!(笑)
こりゃ、買ってから嫁に相談するに限りますね!
[ 2008/04/28 03:30 ] [ 編集 ]
F2.8で決定でしょwww
ま、夫婦仲に影響ない程度にしておいたほうがいいですが・・・

全然関係ないですが、先日空港のセキュリティーチェック(国際線)でライター持ち込みNGっていわれました。
100円ライターだったんで廃棄しましたが。

で、中に入って喫煙所探したら・・・「只今使用不可」でした。
相変らずやってくれる国ですwww
[ 2008/04/28 16:25 ] [ 編集 ]
入園おめでとうございます!
カメラにはまってるダーシーさんの姿が、いまだ想像できずにいる私です^^
男の人って凝り性なんでしょうかね?
私もこの間旦那に「アホちゃうか!」って一喝しましたe-330
ウチは車ですけどね。。。あとゴルフ用品。
ゴルフ用品なんて、打ちっぱなしですら年2~3回しか行ってないのに、
アイアンのSETが欲しいとかなんとか言ってました。
意味がわかりません。。。

すいません、グチってしまいましたe-330

是非是非そちらで腕を上げて、我が家のファミリー写真を撮ってください♪
[ 2008/04/28 20:05 ] [ 編集 ]
子供撮影会、ホンマに楽しかったっす!
欲しいものは勝手から事後報告。って、よしけいさんで来ますか??www
大いに機材の助けを借りて、切磋琢磨して、腕磨きましょう!!
[ 2008/04/28 22:14 ] [ 編集 ]
SHINさんからの突っ込み入ったか!w
国際線は国内線以上に厳しい状況なんですね。
こうなったら、便所タバコですな!www
[ 2008/04/28 22:16 ] [ 編集 ]
必死に撮影してるワタクシの姿、想像できませんか??
それとも、単に子供に必死になっているワタクシが想像できないとか??

クルマはオトコのロマンです。
加えて、モノに対するこだわり。これもオトコの生きるための欲望です。
家計に影響を及ぼしてでも、応援してあげて下さい!!www
[ 2008/04/28 22:18 ] [ 編集 ]
ダーシーが門出したの?
[ 2008/04/29 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/509-949d8f52

今日はチビの幼稚園の入園式でした。 チビは2歳から入園できる年々小というクラスに入れて集団行動を学ばせることにしたのでした。 考えていたよりずいぶん早いですが、早めに集団行動に参加させることでこれからの人生に役立ってくれればと思ってのことです。 そんなチビ...
[2008/04/28 03:32] Shanghai-Bla-Blog
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


