カメラバッグARTISAN&ARTIST(GDR-212C)買いました in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > カメラバッグARTISAN&ARTIST(GDR-212C)買いました in 中国北京ホーム > レビュー EOS 40Dその他カメラ関連 > カメラバッグARTISAN&ARTIST(GDR-212C)買いました in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


カメラバッグARTISAN&ARTIST(GDR-212C)買いました in 中国北京

デジイチ(デジタル一眼レフ)デビューして早半年。

週末は、どこに行くにもCANON 40Dを持ってお出かけしているこの半年ですが、ウエストポーチやお気に入りバッグにバスタオル巻いて収納する始末。

気に入ったカメラバッグが見つからなかったのですが、ようやくカメラバッグっぽくないカメラバックを見つけることが出来ました。

今回購入したのは、ARTISAN&ARTISTのカメラバッグ GDR-212C
女性の方には、メイク用品入れバッグやポーチとしてご存知の方も多いかと思います。
お洒落カメラバッグ ARTISAN&ARTIST 1

そう、このARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)なるブランド、プロ用メイクバッグとして有名な訳ですが、そんなラインナップのひとつとして、カメラカバンその他、カメラ用品があったりします。


ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)のカメラ用品はこちら
その他カメラバッグはこちら
ランキングはこちら


カメラ超初心者のワタクシが言うのもなんですが、デジイチ用のカメラ用品って、得てしてカメラ専門メーカのモノばかりで、機能を考えれば、専業メーカのモノがいいのでしょうが、デザインがいま二つ。
デジイチのストラップなど最たる例で、皆さんそろいも揃って、デーンとメーカ名が書かれたメーカ純正品。(ワタクシも例に漏れず、その一人です)

中にはクランプラーのような、ちょっと洒落たメッセンジャーバック系のものもありますが、いまひとつピンと来ない。

そんな中見つけたのが、ARTISAN&ARTISTのカメラグッツでした。

メイク用バッグだけあって、周りには収納ポケットがこれでもかと言うほど付いて、備品その他パーツもも楽々収納。
また、上面も大きくパックリ開いてくれるので、カメラ・レンズの出し入れも言うことなし。

一方、カメラ愛好家から言わせれば、チャック閉めてもパックリ開いたままの上面両端は、雨・ホコリが入ることを気にされるでしょうが、これ持って苛酷な環境に行くつもりもなく、週末の徘徊やちょっとした旅行であれば、全く問題ナッシングです。
お洒落カメラバッグ ARTISAN&ARTIST 2 お洒落カメラバッグ ARTISAN&ARTIST3

この手のお洒落系カメラバッグ、実は探せばカメラ専門メーカ以外の、いろいろなブランドが出していたりします。
ってのも、カバン外見はなんであれ、カメラを保護する仕切りと囲いを入れてしまえば、なんでもカメラバッグになってしまうので、なんでもありな世界です。
このARTISAN&ARTISTのカメラバッグ GDR-212Cも、そんな中の一つと言ってしまえば、これまたカメラ上級者の方からは邪道だと言われかねませんが、ワタクシ、ちょっとでも小洒落たいのです。

70-200F4LISもすっぽり入るようで、夏ごろに増える予定のレンズ達もガンガン収納出来てしまえるのも決め手のひとつでした。

ってことで、北京在住の皆様、こんなカバンをタスキ掛けにして歩いてるガイジンは、きっとワタクシです。
見事に見つけてぐださった方には、目下カメラ勉強中のダーシーの記念撮影をプレゼント。
(って、全然いらんわなそんなの。。。)

ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)のカメラ用品を探す


いやぁ、カメラの世界って楽しいですね。どっぷりハマりそうです。
人気ランキングへ!


≪カメラ関連過去記事≫
幼稚園の運動会でカメラ写真撮影班(EOS+EF 70-200mm F4L IS USM+EF 24-105mm F4L IS USM) in 中国北京
入園式でカメラマンパパ デビュー in 中国北京
CANON EF24-105mm F4L IS USM , CANON EF-S 10-22mm 3.5-4.5USMを40D用に買いました
カメラ城(北京撮影器材城)でレンズ物色 in 中国北京
Canon EOS 40D オーナーズBOOK(ガイド本)と最新デジイチ比較!
CANON EOS 40D 完全ガイドブック(マニュアル本)で40D検証!
キヤノン EOS 40D欲しい


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 






はまると、とことんって感じですね(≧∀≦)!
私が大学に入学する前に塾の先生が言ってた言葉で
「三日坊主でもいいから何でも挑戦してみて、その中で一生つき合える
 何かを見つければいい」って言われました。
今でもそのつもりで色んな事に手を出しています。
また、いい写真撮れたらアップしてください。
[ 2008/05/05 02:09 ] [ 編集 ]
カメラバッグの選定も本当に難しいですよね。デザイン、機能…終わりのない旅だと思います。北京レポートを楽しみに、これからも寄らせて戴きます。
[ 2008/05/05 05:28 ] [ 編集 ]
ハマるととことんの性格は未だに変わりません。
まぁ、クルマのない生活ゆえの趣味であることは否定できませんが。。。w
いかんせん、お金をかけたくなってしまう趣味ばかりで困ったものです。www
[ 2008/05/05 07:27 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
カメラ本体・レンズ等々に加えて、カメラバッグ自体も終わりの無い旅になっちゃうのですか。。。(未だ気づかず)
お金が掛かる趣味に足を突っ込んでしまいました。www
[ 2008/05/05 07:29 ] [ 編集 ]
綺麗に撮ってくださらないと、
カメラバック没収しますよ♪(笑)

実は父の実家が昔ながらのカメラ屋さんなのですが、
そんな状況下でも一切興味を示さない親子でした。
いまだに何でそんなに価格が違うのか良く分からない・・・。

今度、色々と教えてください。
[ 2008/05/05 14:06 ] [ 編集 ]
 「私も北京駐在」 改め「まっと」です。いつも参考にさせてもらっています。
実は私も昨年末よりデジイチデビューしていますが、デジイチっていいですよね。シャッター音に痺れています。
さて私の機材はNikonなので、それだけでカメラが大きく重く、確かに持ち歩き時の入れ物に苦労しています。
なかなか良いバッグですね。参考にさせてもらいます。
もし、北京市内で同じようなバッグにカメラを入れている怪しげな駐在員がいたら、私かも知れません。
では。
[ 2008/05/06 19:15 ] [ 編集 ]
そうだったんですか。
お父さんと一緒に、ちょっとは興味を示してあげないと、おじいさん拗ねちゃいますよ!!w

P.S.そのうち、グラビアモデルお願いします!www
[ 2008/05/06 22:24 ] [ 編集 ]
そのうちどこかでお会いできることを楽しみにしています。
ちなみに、重たいNikonってことはD300でしょうか??
一度、カメラ自慢大会しませんか!!www
[ 2008/05/06 22:29 ] [ 編集 ]
いよいよカメラバッグも完備ですね。
ダーシーさんも、いわゆる「カメラバッグ」という形状に抵抗があったご様子。写真のは機能的ながら見た目も考えられたデザインでイイ感じですね。
ワタシは目下マクロレンズ検討中。この世界ホンっト果てしないですね。
[ 2008/05/07 01:58 ] [ 編集 ]
早速レンズ欲しくなっちゃいましたか!
なっちゃいますよね!ウンウンw
[ 2008/05/07 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


