北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国ホーム > 北京 集う > 北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国

07年度の北京草野球優勝チームの北京マリナーズに参加してきました。
北京マリナーズ(野球
※写真は北京マリナーズ公式HPから勝手に拝借

と言っても、野球の゛や゛の時も知らないワタクシ、器械体操と同じぐらい苦手というか、男なのにもかかわらず、バッティングセンターですらやったことがありません。
なんか、昔から苦手意識が強くて、ダメなんですよね野球って。。。

先週末、むさC@幼馴染から、
「頼むから人助けだと思って来てくれよぉ~!」との連絡が。。。

なんでも急遽、大量に欠員が出たとのことで、朝からゴルフ1ラウンドした後、シャワーも浴びず、ご飯も食べずに行って来ましたよ。

グラブはめるのなんて、何年振りでしょう。
たぶん、小学生の頃に、オヤジとキャッチボールして以来だと記憶しています。

そんなワタクシが役目を務められるはずも無ければ、人より下手なスポーツは基本的に手を出さない主義なので、「ベンチに座ってるだけでいいから!!」との約束で参加させられる羽目に。

がワタクシ、ビビッっと来ました。
って、何が??

むさくるしい男たちが、汗だくに成りながら、大声張り上げて頑張る姿を見て、高校・大学がむしゃらになったアメフト部時代を思い出しました。

いやぁ、皆さんの頑張る姿は非常に熱かった。

こんな熱いモノを感じたのは、ここ何年も記憶にありません。
ひょっとすると、大学卒業以来かも。。。

加えて新鮮だったのが、スポーツの世界特有?の礼儀正しさ。
見ず知らずの人とすれ違っても、キャップを取ってお辞儀に挨拶。いやぁ、高校・大学の7年間は、毎日やってましたねぇ、こんなこと。。。

挨拶をされるって気持ち良いし、するのも気持ちが良い。

北京にも、忘れていた記憶を蘇らせてくれる、こんな熱い集団が居たんですね。
やっぱスポーツってええわぁ。

野球できたら、即入部のお願いをしていたことでしょう。
久しぶりに激しい運動がしたくなりました。
(ヒッティングありのスポーツなら、更に興奮したことでしょう)

北京マリナーズ公式ホームページはこちら
ランキングはこちら


野球部夜の部も参加させてもらい、焼肉食べ過ぎてしまいました。
旨かったぁ~、ランキングへ!



今日は残念な結果でしたが、興奮を有難う御座いました。
ってことで、今日貰った熱いモノを、明日からの仕事と週末のゴルフに向けて行きたいと思います。
(ゴルフもいま一つな結果でした。。。)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯 野村の「眼」―弱者の戦い 白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)
甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯
野村の「眼」―弱者の戦い
白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語

[ 2008/04/07 08:08 ] 北京 集う | TB(0) | CM(4)


ダーシーさん、応援に行かれたんですね。

私はちょっくら旅行に行ってて・・・。

次回は一緒にマリナーズの応援に行きましょう♪

BYマネージャー兼選手(?)
[ 2008/04/07 20:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今回はホントにすみませんでした・・・
あーゆー幼馴染をもったので、仕方ないですねぇ

でも、せっかく来ていただいたのに
出ていただけなくて、また情けない試合で
申し訳ありませんでした!
またお願いします!

[ 2008/04/09 01:13 ] [ 編集 ]
応援じゃなくて、ちゃんと選手登録もしてもらって、出れる状態にはなっていたようです。まぁ、ベンチ観戦でしたけど。。。w
いやぁ、でも久しぶりにワクワクしました。
今後は機会を作って、是非、またお邪魔したいと思います。
ってことで、宜しく!!www
[ 2008/04/09 02:05 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
冗談抜きで楽しかったです。

今後も出なくて良いので、脇でワイワイ楽しませてもらいたいなと。。。
ってことで、宜しくお願いします。

P.S.幼馴染には既に諦めてます。。。www
[ 2008/04/09 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


