北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国ホーム > 北京 集う > 北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京マリナーズ(野球)ベンチから参加 in 中国

07年度の北京草野球優勝チームの北京マリナーズに参加してきました。
北京マリナーズ(野球
※写真は北京マリナーズ公式HPから勝手に拝借

と言っても、野球の゛や゛の時も知らないワタクシ、器械体操と同じぐらい苦手というか、男なのにもかかわらず、バッティングセンターですらやったことがありません。
なんか、昔から苦手意識が強くて、ダメなんですよね野球って。。。

先週末、むさC@幼馴染から、
「頼むから人助けだと思って来てくれよぉ~!」との連絡が。。。

なんでも急遽、大量に欠員が出たとのことで、朝からゴルフ1ラウンドした後、シャワーも浴びず、ご飯も食べずに行って来ましたよ。

グラブはめるのなんて、何年振りでしょう。
たぶん、小学生の頃に、オヤジとキャッチボールして以来だと記憶しています。

そんなワタクシが役目を務められるはずも無ければ、人より下手なスポーツは基本的に手を出さない主義なので、「ベンチに座ってるだけでいいから!!」との約束で参加させられる羽目に。

がワタクシ、ビビッっと来ました。
って、何が??

むさくるしい男たちが、汗だくに成りながら、大声張り上げて頑張る姿を見て、高校・大学がむしゃらになったアメフト部時代を思い出しました。

いやぁ、皆さんの頑張る姿は非常に熱かった。

こんな熱いモノを感じたのは、ここ何年も記憶にありません。
ひょっとすると、大学卒業以来かも。。。

加えて新鮮だったのが、スポーツの世界特有?の礼儀正しさ。
見ず知らずの人とすれ違っても、キャップを取ってお辞儀に挨拶。いやぁ、高校・大学の7年間は、毎日やってましたねぇ、こんなこと。。。

挨拶をされるって気持ち良いし、するのも気持ちが良い。

北京にも、忘れていた記憶を蘇らせてくれる、こんな熱い集団が居たんですね。
やっぱスポーツってええわぁ。

野球できたら、即入部のお願いをしていたことでしょう。
久しぶりに激しい運動がしたくなりました。
(ヒッティングありのスポーツなら、更に興奮したことでしょう)

北京マリナーズ公式ホームページはこちら
ランキングはこちら


野球部夜の部も参加させてもらい、焼肉食べ過ぎてしまいました。
旨かったぁ~、ランキングへ!



今日は残念な結果でしたが、興奮を有難う御座いました。
ってことで、今日貰った熱いモノを、明日からの仕事と週末のゴルフに向けて行きたいと思います。
(ゴルフもいま一つな結果でした。。。)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯 野村の「眼」―弱者の戦い 白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)
甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯
野村の「眼」―弱者の戦い
白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語

[ 2008/04/07 08:08 ] 北京 集う | TB(0) | CM(4)


ダーシーさん、応援に行かれたんですね。

私はちょっくら旅行に行ってて・・・。

次回は一緒にマリナーズの応援に行きましょう♪

BYマネージャー兼選手(?)
[ 2008/04/07 20:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今回はホントにすみませんでした・・・
あーゆー幼馴染をもったので、仕方ないですねぇ

でも、せっかく来ていただいたのに
出ていただけなくて、また情けない試合で
申し訳ありませんでした!
またお願いします!

[ 2008/04/09 01:13 ] [ 編集 ]
応援じゃなくて、ちゃんと選手登録もしてもらって、出れる状態にはなっていたようです。まぁ、ベンチ観戦でしたけど。。。w
いやぁ、でも久しぶりにワクワクしました。
今後は機会を作って、是非、またお邪魔したいと思います。
ってことで、宜しく!!www
[ 2008/04/09 02:05 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
冗談抜きで楽しかったです。

今後も出なくて良いので、脇でワイワイ楽しませてもらいたいなと。。。
ってことで、宜しくお願いします。

P.S.幼馴染には既に諦めてます。。。www
[ 2008/04/09 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。