ゴルフはここで練習しております in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ゴルフはここで練習しております in 中国北京ホーム > 中国 スポーツ > ゴルフはここで練習しております in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ゴルフはここで練習しております in 中国北京

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


海外に赴任したのを機に、ゴルフを始められる方も多いと思います。
ワタクシも例に漏れず、昨年から始めた若輩者で御座います。

今回ご紹介するのは、『北京美松高尓夫(ゴルフ)倶楽部』
名前に『倶楽部』が付いてますが、ただの練習場です。
(いわゆる、『打ちっ放し』です)
美松3 美松2

打席数は現在50程度ですが、目下2階を建設中で、単純計算100打席ぐらいになるものと思われます。

中国でもゴルフ人口は日増しに増えており、二年前は外人比率の方が高かった印象のこのゴルフ練習場も、いまではほとんどが中国人です。

それも、平日の昼真っから毎日のように来るゴルフ狂の中国人も多いとのことで、ゴルフ界ではあまり聞かない中国人の名前も、NBAで活躍する姚明のようなスターが出てくるかもしれません。

この昼真っから来ている、いわゆるお金持ち中国人の傾向として、

・車はBENZ,BMW,AUDI,PORSHEに乗ってるいる
・小姐(オネーちゃん)を連れている(それも一人で二人の女性)
・5000元(75000円程度)以上の携帯電話を持っている


の3点が見て取れます。

中国は日本以上に金に群がる女性が多いのと、これは万国共通でしょうが、綺麗な女性をこれ見よがしに連れて、自分の地位を見せ付ける、所謂いやぁ~な成金系の金持ちが多いようです。

話を練習場の紹介に戻しますと、北京市内でもゴルフ練習場は複数ありますが、ここは平日夜でも混んでいて、人気店のようです。
(19-21時前後は打席待ちが必要です)

ワタクシ自身、この練習場を愛用していますが、何よりもスタッフのサービスが良いのが足繁く通う理由かもしれません。

自動で玉が出て来ることもなければ、ティーの高さも、複数種類のゴムティーを差し換えなければならず(北京ではそんな設備がある所は今のところ見たことがありませんが・・・)、決して設備は整っていませんが、ここが中国であることを考えれば、サービスの良さだけでもまぁ善しとしています。

ちなみに、この『北京美松高尓夫(ゴルフ)倶楽部』には、日本人のレッスンプロが常駐しています。
レッスンフィーは決して安くないですが、真剣にゴルフの上達を目指される方にとっては、心強い味方になってくれます。

週末ちょくちょく居ますので、見かけたら声掛けて下さい!
(真っ黒なテイラーのバックが目印です!って、分かりませんねw)
美松1


≪練習場情報≫
『北京美松高尓夫倶楽部』
北京市朝陽区興隆西街10号(地下鉄『高碑店』駅北)
010-8575-3959
レッスンプロ:宮下さん
※アメリカのA級ライセンス保有者です



ゴルフって、ほんっと難しいですよね。
その他の中国ゴルフ情報はこちら→人気Blogランキングへ


[ 2006/09/13 00:02 ] 中国 スポーツ | TB(0) | CM(8)


ダーシーさん
本当に練習に行くと小姐を連れて来ている光景は日本とあまり変わりませんね。
昨年からゴルフを始めたのですか、
やはりこちらでは何か趣味を持っている方が良いと思います。ちなみに私は余裕がないので北京に来てからゴルフに行っていません、やはりゴルフに行く余裕が必要だと思っているのですが、貧乏暇無しです。
[ 2006/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
はあ~~~。凄い光景ですね。(^^)私は ゴルフをしないから詳しくは分からないですけど・・。小姐を二人も連れて高級外車に乗ってる!!それで イケメンオジサンだったら 許せる?って言うかそう言う問題では無いけど。貧富の差が激しすぎますね。地方には 両親も居ない学校に行けない子供達も居るのに・・。何が本当の幸せかは 分かりませんね~。
[ 2006/09/13 11:52 ] [ 編集 ]
せっかくゴルフクラブ持ってきたのに、どこがいいのか迷ってました。そこは一箱いくら、とかなんですか?前行ったところは1時間いくら、とかでした。日本みたいにカードとかで、自動でティー調節できたりするゴルフ練習場があったら繁盛しそうですよねぇ・・・まだ早いかなぁ。
韓国勢は今ゴルフ熱がすごいみたいですけどねー。
コースとかはどの辺行かれるんですか??

今度行ってみます!

中国の練習場では、ずーっとそばで立っていられるのがどうも気になるseraphicyouでした・・・。(そんなうまくないんで恥ずかしいッス)
[ 2006/09/13 16:11 ] [ 編集 ]
私もゴルフ始めろって言われて早1年。
レッスン料の高さにビビッて未だはじめてません。

本気でプレッシャーがかかってきたので本当にそろそろ始めないと...
[ 2006/09/14 01:46 ] [ 編集 ]
今度是非お手合わせいただければと思います。
時間は作るものですよ!
って、偉そうに失礼しました。ペコリw
[ 2006/09/15 00:49 ] [ 編集 ]
得てして、イケメンおじさんではありません!w
しかし、小姐はベッピン率高いです。
やはり、愛は金で買えるのでしょうか?w
女性のご意見お待ちしております!
[ 2006/09/15 01:00 ] [ 編集 ]
是非是非、一緒にやりましょうよ!
って、全然誘われていませんでした。w

一箱いくら?みたいな設定もありますが、無論、チャージ式の○○○元で○○○球ってスタイルもあります。
毎月キャンペーンやってて、一概に言えないのですが、平均して、2000元で5000球です。

ここの服務員さん、真後ろでずーと立ってるほど暇ではないので、緊張されることもないと思いますよ!

是非、使ってみて下さい!
[ 2006/09/15 01:04 ] [ 編集 ]
是非是非、一緒に頑張りましょう!!
ワタクシもやり始めみたいなものなので、毎週スコアの報告をBlog上でやって競うってのどうですか?w
[ 2006/09/15 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


