長島健身(long island massage & spa)でタイ式マッサージ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 長島健身(long island massage & spa)でタイ式マッサージ in 中国北京ホーム > 北京 スポット > 長島健身(long island massage & spa)でタイ式マッサージ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


長島健身(long island massage & spa)でタイ式マッサージ in 中国北京

Tさん御用達のlong island(massage & spa)長島・健身に行って来ました。
long island(massage & spa)長島・健身1

マッサージなのに、なぜか6名の団体様。
それも、オトコ3名オンナ3名の、まるでコンパのような人数構成。
更には、部屋が空いてなくて、4:2で分かれることになり、グーパーの結果、ワタクシ+女性3名の構成に。。。
いやぁ、こんなパラダイスはそうそうないでしょう(って、違いますね)。

さてさて、北京でマッサージ(按摩)といえば、家から近く、コストパフォーマンスに優れている益康経絡保健中心と、友達来た時などに連れて行く漢方洲の二箇所が、ワタクシの中でのメイン按摩屋となってしまっていて、他のお店など見向きもしていなかったので、久しぶりの新規マッサージ(按摩)店にワクワクしました。

マッサージ屋の名前が『長島(ナガシマ)』と、ヘンテコな中国ローカル店をイメージして行ったら、予想とは180度違うちょっとセレブな感じ。
※Long(長)Island(島)なのだと、後から気がつきました

写真では少々怪しい赤さが際立っていますが、入り口降りる階段から、高級な感じ満点でした。
(エロマッサージ屋では御座いません)
        long island(massage & spa)長島・健身2

中に入ると、東南アジア(タイ?)を意識した店内に、これまたテンションアップ。
受付のオネーさんも小綺麗な感じで、白衣を着ているいつものお店とはまるで違いました。
long island(massage & spa)長島・健身3

すれ違う店員さんはタイ語で挨拶してくれて、これまた気分高揚です。
(って言っても、見るからに中国人なのが少々残念でしたが。。。)
long island(massage & spa)長島・健身4

今回受けたのは泰式足道(タイ式足マッサージ)90分@138元(≒2,000円)。
常連Tさんの顔で(って違うかw)98元にしてもらいました。

部屋に流れる音楽。香る匂い。照明の程よい暗さ。
全てがいつもの益康経絡保健中心とは違いました。

また、マッサージ自体も程よい強さで、司馬台長城に登った帰りだったこともあってか、両手に華があることも忘れて、即爆睡してしまいました。
前回、益康経絡保健中心で受けた腹部減肥マッサージとは雲泥の差です。

店内には、お店で使われているグッツを売っているショップもあり、家でのリラクゼーションに一役買ってくれそうなアイテム一杯でした。
long island(massage & spa)長島・健身5  long island(massage & spa)長島・健身6

  
自律神経にやさしい音楽 / オムニバス
もちもち感が心地よい 振動機能付マイクロビーズ プチクッション!BBクッション
My香りが楽しめるアロマライト!光触媒効果で空気も除菌。電気式香炉アロマライト


いやぁ、至福の90分でした。

雰囲気が按摩店long island(massage & spa)長島・健身にはまりそうです。
が、このお店、駐在妻の方も御用達のお店のようなので、日本人が少なく、誰にも見つからなそうな隠れた高級店を、別途探しに行くことにします。

と言いながら、ワタクシには庶民的で、少々強引で痛めな体育会系マッサージ(按摩)の方が向いているような気がし無くないのですが・・・。

≪お店情報≫
長島健身(long island massage & spa)
住所:朝陽区吉慶里6号桂匯中心地下1階
電話:010-6551-6112 / 6551-6133
Web :www.longislandspa.com.cn/


このお店、かなーり前からあるお店だったんですね。
まだまだ知らないことだらけの北京です。ランキングへ!




いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/04/03 08:08 ] 北京 スポット | TB(1) | CM(2)


ワタクシ、ここのお店、
初めて店名を聞いたとき、「ながしまけんしん」と友人から言われ、
誰かの名前だと思いましたw
マッサージも上手だし、アロマグッズも買えるので、結構気に入ってたのですが、一度、マッサージ中にマッサージ師に居眠りをされ・・・(笑)
それ以来、足を運んでおりません…。
[ 2008/04/03 10:42 ] [ 編集 ]
確かに名前に聞こえますね。
ってか、このお店の名前を検索したら、これまた君のBlogに行き着いて、
「なーんだ、新しいお店じゃないのか・・・」と。。。w
居眠りはいけませんね。って言っても、こっちも寝るので、気がつきそうにありませんが。。。www
[ 2008/04/05 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/499-50c0dc0d

先週水曜から土曜まで、約2ヶ月ぶりの北京・上海出張。その中で、久々オススメできるマッサージやさんに行ってきたので紹介します。ジェイド(JADE)マッサージです。よく新天地近くの自忠路のお店はフリーペーパーに宣伝されているようですね。今回は、虹橋の揚子江ホテル
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


