海底捞(撈)火鍋で麺ダンスショー in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 海底捞(撈)火鍋で麺ダンスショー in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 海底捞(撈)火鍋で麺ダンスショー in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


海底捞(撈)火鍋で麺ダンスショー in 中国北京

北京の火鍋屋、海底捞(撈)火鍋に行って来ました。
海底捞火鍋 麺ダンスショー1

海底捞火鍋、写真の通りのどこにでもある火鍋を食べさせてくれるお店ですが、お値段相応以上の勝ちある火鍋屋です。
海底捞火鍋 麺ダンスショー2

お味
どれもそつなく美味しかったのですが、特に鴨血(血を固めたモノ)が特筆です。
※鴨血は、合成着色料が入っているのではと思えるほど鮮やかな赤でした

サービス
いやぁ、北京どころか、中国来てからこれほど気持ちの良いサービスを受けたのは初めてです。
呼んだら、ニコニコで「ワタクシが承ります!」って感じで、手を挙げて駆け足で駆けつけてくれます。
こんなキビキビと動ける服務員がいるお店は無いでしょう。

清潔感
特筆すべきほどのことはありませんが、決して汚くは無く、比較的綺麗な感じでした。

その他サービス
火鍋屋なのに、なぜか入り口にネイルサービスがある。(無料のようでした)

そして何よりも、これがこのお店の最大の売りでしょう。

火鍋の〆に麺を頼むと、麺職人ならぬ、麺ダンサーが現れて、ノリノリで踊りながら麺をこねてくれる、『麺こねパフォーマンス』を見ることが出来ます。
(彼の手から白く伸びているのが麺です)
  海底捞火鍋 麺ダンスショー3 海底捞火鍋 麺ダンスショー4
  海底捞火鍋 麺ダンスショー5 海底捞火鍋 麺ダンスショー7

麺こね職人なのに、格好は完全にダンサーまがい。
麺が注文されたら、全てのテーブルで全身を使った麺こねダンスショーを披露しないといけないようで、終始汗だくでした。

そんな麺ダンサーも、それなりの確率で失敗してくれちゃいます。
失敗すると、毎度、お茶目で照れくさそうな、ワタクシにはない甘い笑顔を振りまいてくれます。
        海底捞火鍋 麺ダンスショー6

ちなみに、こねるの失敗した麺はどうするのか?

他のお店なら、そのまま入れてしまいそうなところですが、このお店では、成功した麺しか使いません。
ましてや、地面に落としてしまった麺を入れられるようなことは決してありませんので、ご安心下さい。

ってか、8人分5束分のダンスショーを披露してくれた、麺ダンサー。
御ひねり渡してあげればよかったと、ブログを書きながらちょっと後悔。

ダンスパフォーマンスでこねられた麺は、きし麺みたいで美味しかったです。

いやぁ、このお店サイコーです。
未体験の方、是非、お試し下さい。

 
【激辛★重慶火鍋セット】火鍋の素&もっちもち水餃子◎たっぷり5~6人前
2つの味を一つの鍋で♪ステンレス中華式火鍋26cm (エンボス加工・2槽式)


≪お店情報≫
海底捞(撈)火鍋
住所:北京市朝陽区白家庄路甲2号(北京八十中学そば)
電話:010-6595-2982/6595-0079
Web :www.haidilaohuoguo.com
ランキングはこちら


≪中国鍋関連過去記事≫
ベンツ火鍋を楽しむ in 中国北京(2006.10.15)
近頃火鍋が危険らしい。。。in 中国(2007.1.18)
大連の美味い韓国料理屋『特別特石鍋飯』 in 中国大連(2007.2.6)
中国天津で北朝鮮料理『平壌館』 in 中国天津(2007.4.9)
金山城(重慶料理@火鍋)でプチブロガー会 in 中国北京(2007.6.11)
皇城老媽の麻辣火鍋を食す in 中国北京(2007.11.13)
東北菜(東北料理)酸菜鍋にハマリ中 in 中国大連(2008.1.23)
モツ鍋のもつ匠 in 中国上海(2008.1.24)
鳥小屋食堂(焼き鳥酒場)でモツ鍋 忘年会+新年会 in 中国北京(2008.2.2)


チェーン展開しているようで、北京市内でも結構な数の店舗があるようです。
それも、かなり前からあるようです。

全然ノーマークでした。
いやぁ、まだまだ知らない面白いお店がありますね。



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


[ 2008/04/02 08:08 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(9)


私も行ったことあるー!
行列がすごいよねー。
ここのサービスは確かにすごい。
床のゴミも、誰かが落としたら、そのそばから拾ってたよ。
[ 2008/04/02 10:39 ] [ 編集 ]
私も行きましたよー。勁松店だけど。
すごい行列でした。
サービスが良くて地元の人たちに、大評判なんだそうです。
[ 2008/04/02 11:05 ] [ 編集 ]
このサービスは新しい!!
麺ダンサーって思いついた人って凄い!!!!
日本にはないかなあ??
この”火鍋”ってヤツ日本でもコラーゲン入りとか色々あるって紹介されてたけど、二つの味が一度に食べれるのはいいねぇ(≧∀≦)!
ダーシーさんもたまにかわいらしい笑顔の時あるって!!
けど、このダンサーさん麺職人であってダンサーなのね。器用な人。
[ 2008/04/02 20:07 ] [ 編集 ]
君のだいぶ以前の記事を。。。
で、分かったんです。「あぁ、かなり昔からあるんだなと。。。」
まぁ、ホットなネタでもなんでもないが、お許しあれ!!www
[ 2008/04/03 00:59 ] [ 編集 ]
火鍋は結構なお値段すると聞いています。
ちなみに、中国では、このレベルのお店であれば1000円もだせばお腹一杯になります。美味しいのに安い中国の物価だけは、離れられません。。。www
[ 2008/04/03 01:03 ] [ 編集 ]
以前に社員と行ったことがあります。その時は麺ダンスにチャレンジさせられました。結構いけましたよ!隣のテーブルから大ウケだったので私の伸ばした極太麺あげました。
[ 2008/04/03 01:20 ] [ 編集 ]
前々からダーシーさんのblog見て、食してみたいと思っていた火鍋。
ますます食べたくなりました。
何より麺職人の甘い笑顔が見てみたい(笑)

↓のゆきこちゃんのコメ
>ダーシーさんもたまにかわいらしい笑顔の時あるって!!
にも思わず笑ってしまいました。
「たまに」って(笑)

火鍋、ホントに食べてみたいんだけど、食べる機会がなかなかないのが残念です。。。
子供が食べるには辛かったりするんですか?
[ 2008/04/03 01:22 ] [ 編集 ]
その手があったか!!
8人も居たのに、だれもそんな発想に至りませんでした。
万里の長城登って疲れてからでしょうか。。。
今度チャレンジします!!www
[ 2008/04/03 02:00 ] [ 編集 ]
辛いのもあれば辛くないのもあります。
辛くないものは、海鮮ダシだったりキノコダシだったり、これまたいろいろです。
水餃子と火鍋は、中国来たハマリ続けているものの一つです。
ってことで、昨晩も火鍋行ってしまいました。(追ってアップします)
ってか、食べに来てちょーだい!!こんなんでよろしければ、何回でもご馳走しますよ!!www

昔は<頻繁に>可愛らしい笑顔のときがあったのでしょうが、今ではめっきりしかめっ面の毎日です。www
ゆきこさん、どついといて下さい!!
[ 2008/04/03 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/498-8e95524e

さてさて、長城から無事下山したご一行。打ち上げの場所で行ってきたのは、なんと我が家の近所。 43番バスで簡単に行ける火鍋店「海底LAO(手偏に労)」道路の反対側で下りた我々を、わざわざ係員が迎えに来て
先日の海底&#25438;(撈)火鍋とは違って、お値段的にはワンランク上の悦唐(YOURTOWN)火鍋時代に行ってきました。 (最近、なぜか火鍋率が高いです...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


