帰りません(帰れません?) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 帰りません(帰れません?) in 中国北京ホーム > その他 > 帰りません(帰れません?) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


帰りません(帰れません?) in 中国北京

北京のダーシーって誰よ!を始めて一年半ちょっとが経過しました。
今では、ありがたくも毎日見に来てくださる方も多い中、なんてことのない内容なのにと恐縮する限りです。

そんな中、プロフィールに先月までの任期と書いていることもあってか、多方面より、

「ダーシーさん帰っちゃうんですか?」
といったメールを、お会いもしたことない方から頂いたり、

「ダーシーさんいつ帰るんですか!」
と、早く帰れと言われているような質問を下さる方もいます。w

いやぁ、気に掛けてくださり、本当に有難う御座います。


ご指摘の通り、先月までの中国駐在任期で御座いましたが、めでたくも(悲しくも?)二年延長の辞令が下りました。
日本からは「もっと修行して来い!」って言われましたので、素直に頑張ろうと思います。
(そろそろ日本の桜を見たいなと想っていましたが、もう少しお預けです。)

ってことで、当北京のダーシーって誰よ!ブログは、まだまだ続きます。

って言いながら、中国生活も5年目を向かえると、目新しいものも無くなり、ネタ的には枯渇状態です。
既に北京生活情報ブログと化していますが、まぁ、あと二年もいれば、未体験の驚きハプニングも少しは起こってくれることでしょう。

また、今年は北京五輪の年。
こんなホットなネタがあるのに、北京オリンピックを待たずに帰る予定だったので、チケット申し込みもしておらず、今更ながらに後悔してます。


当初の任期は全うしましたので、延長があるってことは、短縮もあるってことで、突如帰っちゃうかもしれません。
また、飽きっぽいワタクシ、何のきっかけ無しにブログ書かなくなることも予想されますが、それまでの間、お付き合いいただければと幸いです。


謝謝!!


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
[ 2008/04/01 08:08 ] その他 | TB(0) | CM(24)


延長おめでとう!
これからもブログ楽しみにしてまーす。
てか、ゴルフも宜しくです。って上達してないけど…。
[ 2008/04/01 10:10 ] [ 編集 ]
じゃあ、あと2年間ゴルフの猛特訓ということで・・・・めでたし、めでたし。
ところで、先日はすみませんでした。
結局、高碑店あたりに着いたのは夜九時でした。
では、また連絡ください。
[ 2008/04/01 10:15 ] [ 編集 ]
と、言いつつ今日はエイプリルフールだよ~。実は4月末で帰任します!!!というオチ。

じゃぁないですよね?
[ 2008/04/01 13:51 ] [ 編集 ]
時折読ませていただいております。
一読者としては貴重な北京情報ブログの存続は歓迎です。
(すみません;;;)
これからも楽しみにしております!
[ 2008/04/01 14:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/01 19:33 ] [ 編集 ]
そろそろHKより長く滞在することになる??
はよ帰っておいでー。
[ 2008/04/01 23:43 ] [ 編集 ]
というか、
ご苦労さまです!!!
というか。

だいぶお会いしてないですが、
自分もまだ北京にいますので今後ともよろしくです。
[ 2008/04/02 00:53 ] [ 編集 ]
もう少しゴルフに精進しようと思います。
ってことで、先に帰ること許しませんよ!!

さっそく、今月一回行っちゃいますか。w
こちらこそ、これからもヨロシク!!
[ 2008/04/02 01:57 ] [ 編集 ]
エイプリルフールネタなら、それはそれで嬉しいのですが、残念ながら、真実です。
ってことで、まだまだ北京に居ますので、お越しの際には是非お声掛けを!!
次回、もう少しカメラ談義をお願いします!www
[ 2008/04/02 01:58 ] [ 編集 ]
上記で宣言したとおり、もう少し根つめて精進することにします。
二年あるので、もっと高みを目指すことにします。
って、先に越すべき壁がありました・・・www
引き続きよろしくお願いします!!
[ 2008/04/02 01:59 ] [ 編集 ]
応援有難う御座います。
フリーペーパーに負けないネタをアップしていければと、日々意気込んでおります。
頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。w
[ 2008/04/02 02:00 ] [ 編集 ]
あと、5年必要です。
そんなに居たくないし。。。ってか、帰らせてくれ!!w

あと一仕事頑張ってから帰るので、帰ったらまずは二郎集合でお願いします!!(ご馳走プリーズ!!)
[ 2008/04/02 02:02 ] [ 編集 ]
ジウさんいつ帰ってくるんですか?www
メシ行きましょう!メシ!!
[ 2008/04/02 02:03 ] [ 編集 ]
ワタシも気になってました。3月になっても帰る気配の内容が書かれないし…ガイドブックには無い北京の情報、これからも楽しみにしています。
個人的には周口店に行ってみたかったので、興味深く読ませていただきました。オリンピックの“裏”情報も期待できますね・笑
ワタシの周りも最近任期延長を言い渡された人が多いです。結局のところ交代要員がいないのが実情らしいですが、あまり長くなると日本の社会に浦島太郎になってしまうのが懸念されます。。。
[ 2008/04/02 08:15 ] [ 編集 ]
そっかぁ・・・
延長になったのかぁ。なんか寂しい感じ・・・
遠くに居る人が帰ってくるのって嬉しいような楽しみのような
(家族はもっと楽しみやんねぇ)
やっぱり、帰れない予感はあったの?
オリンピックを経験できるのは良かった?んかな。
[ 2008/04/02 19:52 ] [ 編集 ]
そっかぁ・・・残念(;´Д`)
遠くに居る人が帰ってくるのってなんか嬉しいような楽しみのような・・・
やっぱりそんな予感はあったの?
家の人残念がってるやろうなぁって思います。

オリンピックが経験できるのはいい?かなぁって思います。
次は本当に帰ってきてください。

それまでには、良いお知らせができるよう奮闘します。(≧∀≦)!
[ 2008/04/02 19:59 ] [ 編集 ]
私はベトナム3年います。このブログをとても楽しみにベトナムからみています。3月に帰国と聞いてさびしくなるなと思っていたら、続くようで楽しみです。でも、ブログをみていると、もしかするとベトナムのほうがいろんな意味で仕事も生活も中国より楽かなと思います。ベトナムには反日はありません。自分勝手さも、中国よりマシかもしれません。
[ 2008/04/02 20:42 ] [ 編集 ]
毎年ヤサイ積み立てしながら待つからさ(笑)。
[ 2008/04/02 22:45 ] [ 編集 ]
少々複雑な気分ですが、まぁ、まだまだ遣り残していることがあるので、モチベーション高く頑張ることにします。
家の人?空気汚いのが嫌なようです。。。www
[ 2008/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
応援有難う御座います。
異国からも見に来ていただいているとのこと、恐縮致します。
ベトナムの良さそうな面は、いろいろと聞き伝わってきます。
まぁ、隣の芝が青く見えるだけだと思いたいのですが、やはり、中国は多方面にて苦労する面が多いような気がします。。。www
またコメント下さいませ!!
[ 2008/04/03 01:01 ] [ 編集 ]
よろしく!!
[ 2008/04/03 01:04 ] [ 編集 ]
浦島太郎状態です。
日本では電車の切符買うのもたじろいでしまいます。w
先日も関空で、券売機で乗車券と特急券一緒に方法分からずあたふたしてたら、中国人に教えられてしまいました。www
次回北京お越しの際には、是非お声掛け下さい!!
メシでも是非!!!(って、一度来たらもういいですね。。。www)
[ 2008/04/03 01:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!

ひとまずよかったじゃないですか!
・・・と勝手に、北京組としては(笑)
[ 2008/04/03 01:26 ] [ 編集 ]
よく分かりませんが、居ると決まったら公私共に全力で楽します。
ってことで、夜の部ヨロシクお願いします!www
[ 2008/04/03 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


