Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京 in 中国北京

小さい頃からビュッフェに目が無いワタクシ。

ビュッフェって、いわば作り置き料理。
アラカルトで注文するより美味しくないと分かっていても、見て選べる楽しみから、この歳になっても止められず、北京に来てからその勢いは増しております。

おそらく、北京の名だたるホテルのビュッフェは、とりあえず行ったと思います。

本日は、シャングリ・ラ ケリーセンター北京のビュッフェ『Coffee Garden』
ここは、いつも周りをフラフラしている割には、初めて足を踏み入れました。
ビュッフェ Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京1

シャングリ・ラ ケリーセンター北京のビュッフェ『Coffee Garden』は、総じて品数が多いように感じました。
料理は何でもありのコンチネンタル料理。どれが美味しいというわけでもありませんが、品数が多いので楽しめました。
ビュッフェ Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京3

美味しいといわれるローストビーフを食べたことないだけなのでしょうが、今までに美味しいと思ったことがありません。
理由は硬い。どこに行っても、ビュッフェのローストビーフは硬いのが玉に瑕です。
(ってか、硬いものなのでしょうか?)
毎度、ソースで誤魔化されている感はいがめません。

でも、どこに行ってもメインのように置かれているので、「こここそは美味しいだろう!」と、取り過ぎて後悔してしまいます。

スイーツコーナーも、品数の多さに満足でした。
ビュッフェ Coffee Garden シャングリ・ラ ケリーセンター北京2

写真撮ろうとしたらNGくらっちゃいましてお見せ出来ませんが、チョコレートフォンデュコーナーがあり、フルーツやらなんやらを、巨大な壺から流れる落ちるチョコレートでいただけます。


    
チョコレートフォンデュセット
フォンデュ専用チョコレート
お家で簡単本格チーズフォンデュやチョコレートフォンデュ♪


と言いながら、ワタクシ食しておりません。
基本的に、甘いものオールマイティーにOKなので、食わず嫌いなだけと思われますが、どうも、美味しそうに思えないのです。。。

ビュッフェって、元を取ってやろうといつも張り切りすぎて、食べ過ぎて気持ち悪くなります。
いくつになっても、これだけは成長できません。。。


≪お見せ情報≫
シャングリ・ラ ケリーセンター北京 Coffee Garden
住所:北京市朝陽区光華路1号 北京嘉里中心
電話:6561-8833
ランチ 178元 / ディナー 208元


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




[ 2008/03/03 02:02 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(11)


いつも更新を楽しみにしております。
私も十数年前に北京に住んでおりました。
ダーシーさんの写真を見て、街の変わりように毎回感心しております。
先日、久しぶりに北京に行きました。
レストランを探すのにこのブログを参考にさせていただきました。
チョコレートフォンデュですが、私も先日バンコクのシャングリラでいただきました。基本的に甘いものは苦手ですが、話のネタにと思い食べてみたところ、意外とあっさりとおいしいデザートでした。
他愛ないお話で申し訳ございません。
とにかく、今後も楽しいブログをよろしくお願いします。
[ 2008/03/04 13:55 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
北京のお食事処情報を、当ブログにて探されたとのこと、恥ずかしい限りです。。。w
参考になるほどの情報もありませんが、またお時間あられる際にもお立ち寄り下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
P.S.次回はチョコレートフォンデュ試してみます。www
[ 2008/03/06 02:58 ] [ 編集 ]
初めまして。ブログ楽しく読ませてもらってます。実は2ヶ月前に大連に赴任になり、4月3~5日に初めて北京に行くのですが、是非本場の北京ダックを食したいと思っています。ダーシーさんのお勧めを教えて頂けませんか。ちなみに男性4名で行きます。他にもお勧め食事処(中華メインで)、お勧めスポットがあれば教えて下さい。一応、ダーシーさんのブログから幾つかピックアップしています。
[ 2008/03/20 01:31 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
北京ダックなら迷わず≪大董≫がオススメです。
北京市内に二店舗ありますが、どちらも人気で、予約無しでは夕食時は厳しいと思います。(時間帯によってはかなり待たされます)
故に予約されていくのがよろしいかと思います。
また、その他オススメ中華ですが、上海料理の≪鹭鹭≫がよろしいかと思います。(お値段的には少々高いですが。。。)
参考にしてみて下さい。
[ 2008/03/22 03:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!≪大董≫おいしそうですね。是非行ってみたいと思います。ちなみに上海料理のお店は≪圓苑酒家≫の事ですかね。
[ 2008/03/23 10:31 ] [ 編集 ]
≪鹭鹭≫は記事に書いてなかったと思います。
≪圓苑酒家≫とは違いますので、お間違いなきようお願いします。
≪鹭鹭≫で検索されれば、いろいろと出てくると思います。
宜しくお願い致します。
[ 2008/03/23 23:02 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、北京ダック食べてきました。諸事情により、お勧めの≪大董≫は行けなかったのですが、≪鴨王≫と≪全シュウ徳≫に行ってきました。≪鴨王≫の北京ダックはおいしかったです!但し、ダック以外がいまいちでした。逆に≪全シュウ徳≫は、北京ダック以外の鴨料理、特にスープがおいしかったですね。北京は大都会で、見るところいっぱいあってよかですね。大連は地方の田舎都市って感じです。又是非北京に行きます!
[ 2008/04/17 22:06 ] [ 編集 ]
大連の方が食べ物美味しくて、空気も綺麗で、海もあって羨ましいです。
故に大連出張は、いつも楽しみです。まぁ、出張で行く大連など、ほんのちょっとしか見えてないのでしょうが。。。w
そんなワタクシ、先週に引き続き、再来週も大連出張です。www
[ 2008/04/18 00:35 ] [ 編集 ]
そう言って頂けると、住んでる私もうれしい限りです。と言っても、私は開発区に住んでるんで、行動範囲もほとんど開発区・・・。まだまだ、大連初心者です。大連ネタのブログも楽しみにしています。
[ 2008/04/22 01:10 ] [ 編集 ]
どこかですれ違ってますね。
大連開発区は月に2~3日はウロウロしております。
「こいつダーシーかも?」と思われたら、是非、お声掛け下さい。www
(ひょっとしてお客様だったりして。。。w)
[ 2008/04/22 02:10 ] [ 編集 ]
マジっすか、ではそれらしい方を見かけたら声掛けてみます!!
[ 2008/04/26 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/476-165e4314

北京でも五つ星ホテルビュッフェは無数にありますが、目下のお気に入りなのが、ヒルトン北京(北京希尔頓)2FにあるElements。 週末は日曜...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


