北京東三環路でクルマ炎上 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京東三環路でクルマ炎上 in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 北京東三環路でクルマ炎上 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京東三環路でクルマ炎上 in 中国北京

昨晩、会社からの帰りの23時過ぎのこと。

時間が時間なのにエライ混んでるなと思ったら、北京市を一周する外環道路の東三環路で、クルマが凄まじい煙を上げて炎上していました。

事故を起こしたとかではなく、単独で炎上しておりました。
北京東三環で事故1

燃えていたのはAUDI(奥迪) A6。ご存知のドイツ車です。

中国では日本以上に欧州車をよく目にしますが、同一の車でも二種類存在します。
中国産と外国産。

無論、中国国内で生産していない車種は、完全な輸入車になりますが、大半が中国にある生産工場で作られたもので、完全な輸入車は、金余りのお金持ちが、自己満足や見栄張るために、わざわざ高い関税分を払って乗っているぐらいでしょう。

中国での4年の生活で、車の炎上は三回目の目撃です。
ちなみに、日本その他で、過去に車の炎上など、事故以外では見たことがありません。

考えられる原因はいろいろあるのでしょうが、突如、クルマが炎上するなど、整備不良以外の何ものでもないでしょう。
それとも、欠陥車なのでしょうか。

嘘か真か、同じメーカのクルマでも、中国産と本国産では、品質含めて差があるようです。
例え7掛けぐらいのお値段で買えるとしても、中国産のAUDI(奥迪)その他、外国車には乗りたくないですね。。。

日本への本帰国の一番の楽しみは、車を買うこと。
次は何に乗ろうか、いまからワクワクしてきました。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



価格.com 自動車保険

-------------------------------------------------------------------

パート別旧車再生テクニック―すぐに使える裏ワザ500 (ヤエスメディアムック―レストア入門マニュアル (121)) 車を長持ちさせる実用洗車マニュアル 夢と感動の車社会「コバック・ウェイ」
パート別旧車再生テクニック―すぐに使える裏ワザ500
車を長持ちさせる実用洗車マニュアル
夢と感動の車社会「コバック・ウェイ」

[ 2008/02/23 16:16 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(14)


お久しぶりです。
こんなこと、4年に3度も目撃することになってしまっていいんですかー??しかもアウディー。

ところで、
ダーシーさんのブログにアメリカからどうしてもアクセスできなかったです。日やところを変えて何度も試してみたけどだめだったです。なぜだったのでしょう??
[ 2008/02/23 16:38 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰しております。
そうなんです、4年で3回。それも、事故とかではなく単独の炎上。
笑ってしまいます。

さて、アメリカから見れないとのこと、なぜなのでしょう。
特にアメリカの批判的な記事も書いたことはなく、アクセス制限掛けられる対象では内容に思いますが、、、。
ワタクシ以外のFC2ブログは見ること出来ますか?
見れないとなると、FC2自体の問題か、fc2ドメイン自体のアクセス制限をされてしまっているのでしょう。また状況教えて下さい。
[ 2008/02/23 18:37 ] [ 編集 ]
オイルフィルタ-からオイルが漏れてエキゾ-ストにかかると燃えます。

とりあえず消化器もって車乗れば安全です。(笑)
[ 2008/02/23 21:02 ] [ 編集 ]
私も北京駐在中に車の炎上は3度見ました。
アウディーではなかったですが、一度はトラックの荷台が燃えて炎上していました、きっと横を走っていた車の窓からタバコの投げ捨てで燃えたのではないかと思います。
中国産の車には乗りたいとは思いませんね。
[ 2008/02/23 22:43 ] [ 編集 ]
昨日ではなくもう少し前に夫もおなじく炎上するAUDI を三環で目撃したそうですよ。。。
[ 2008/02/23 22:51 ] [ 編集 ]
その線はありますね。
でもでも、なぜオイルが漏れちゃうのか。。。
ここのところが、やっぱり中国なのではと考えました。。www

消火器必需品ですね!!
[ 2008/02/24 22:14 ] [ 編集 ]
タバコからの引火・・・。そんな災難もありえそうだから、やっぱり中国って感じです。www
[ 2008/02/24 22:15 ] [ 編集 ]
ちょっと前にもAUDI火災事件目撃しております。
おそらく、同じの目撃されたのではないでしょうか。
その時に引き続き、これがAUDI炎上二回目の目撃です。www
[ 2008/02/24 22:17 ] [ 編集 ]
AUDIはなんででしょうか?実はここ三ヶ月以内に
炎上しているアウディを北京市内だけで三件ほど
目撃してます。このブログをみてまたか。。と。

真面目にやばいですね。。
[ 2008/02/29 01:27 ] [ 編集 ]
三件ですか。たぶん、そのうちの二件はワタクシが目にしたのと同じかも。。。
命を乗せて物だけに、車はその国生産品のものがいいですね。
って、中国メーカの中国製は嫌ですが。。。www
[ 2008/02/29 01:55 ] [ 編集 ]
HKでも、千代田さんとひのきに向う途中、
ダブルデッカーから煙がもくもく・・
強制的に降ろされたことがあるよ。
[ 2008/03/02 00:30 ] [ 編集 ]
懐かしい名前を出してくれますな。
ってか、そんな昔のこと、よく憶えてるなぁ。。。
まいど感心しちゃいます。w
ってか、そのときオレも居なかった?なんか、同じ体験のおぼえがありますが。。。www
[ 2008/03/02 01:53 ] [ 編集 ]
えー。一緒だったかなぁ・・
とりあえず、北角の駅の手前で降ろされました。
もう一台乗る乗車賃を払いたくなかったのですが
次のバスになんと事情説明してイイノカ分からず、
黙って乗り込んだ記憶があります。
何か言われないかとハラハラしてねぇ。
[ 2008/03/03 01:24 ] [ 編集 ]
詳細は憶えてないないなぁ。。。www
[ 2008/03/03 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。