◆日本食材はどこで買いますか?◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆日本食材はどこで買いますか?◆ホーム > 北京 スポット > ◆日本食材はどこで買いますか?◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆日本食材はどこで買いますか?◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


海外に住んでいて、無性に欲しくなるのが日本の食材。   
高いのは分かっていても、ついつい欲しくなってしまうものです。

既に北京に住んで二年半になるのに、全く知らなかった、
長富宮公寓にある『FRESHNESS 生鮮館』に行って来ました。
(灯台下暗しでした)
FRESHNESS1

場所は長富宮飯店の事務棟と公寓棟の間で、
少々分かり辛い所にあります。

広さこそ狭いですが、かなり充実しています。
なによりも、日本からの輸入品が豊富な印象を持ちました。
FRESHNESS3 FRESHNESS2

冷凍食品から缶詰、生鮮食品から日用品まで、
かなり凝縮されて厳選されたモノがゲット出来そうです。
※魚・肉関係は太平洋百貨と同じです
※パンはQ's CAFE製です

そんなに味にうるさい訳でもないのですが、
同じ日系メーカの食材でも、現地生産品と日本生産品では、
微妙に味が違うことがあります。

実際にキューピーさんのマヨネーズも、味・粘り・色が若干違い、
気にし出すと、なんとしても日本製が欲しくなるワタクシでした。

週末の昼下がり、長富宮飯店2Fの日本料理屋『櫻』で食事して、
帰りにここで買い物して帰るってコースはいかがでしょうか。

≪お店情報≫
『FRESHNESS 生鮮館』
北京市朝陽区建国門外大街26号
(ホテルニューオータニ長富宮の事務等裏)
010-8732-8650

みなさん、どこで日本食材ゲットされますか?


→人気Blogランキングへ!
[ 2006/10/13 08:43 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(10)


海外で本物の日本食財をゲットするのは至難の業ですね。
僕も、異常に太くて白い部分が少なく、かつ中身はスカスカのネギに凹んでいる毎日です。
中国産野菜、キヲツケテクダサイ。
[ 2006/10/13 11:09 ] [ 編集 ]
長富宮のスーパー、私も行きました!!とっても充実していますよね。

カレールーが、他のところよりも安かったのでうれしかったです。

ところで、リンクを張っていただきありがとうございました!こちらからは、「北京日本人幼稚園-北京なないろ幼稚園」のホームページとブログの両方のリンク集に登録させていただきますね^^!

ただ、大変失礼なことにこちらのミスでせっかくのトラックバックを消去してしまったようです。。。(初心者なもので本当にすみません。)

大変お手数ですが、もう一度トラックバックをしていただけないでしょうか??どうぞよろしくお願いします。

[ 2006/10/13 14:21 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
キューピーマヨネーズなど、こちらで売っているものを
買って冷蔵庫に入れているのですが、微妙に(私にすれば
大きな差)があるのであまり使っていません。

調味料の醤油や味噌、ソース、味の素などは日本で
買ってせっせと重たい荷物で運んでいますが、
こちらで手に入るのでしたら無理して持ってくることは
ありませんね、貴重な情報有難うございます、
早速今度の日曜日に行ってみます。

[ 2006/10/13 15:12 ] [ 編集 ]
ども。
チーズが好きな社会派ジャーナリスト王九蛋です。

ってことで僕はこっちのチーズがダメです。
6Pチーズみたいな、あのやすいプロセスチーズ。
こっちにないですよね。
日系スーパーにないわけではないけど、ちょい高すぎ。

夏に帰った時に半年分(来年の2月賞味期限)買い込んで来ました。
[ 2006/10/14 22:42 ] [ 編集 ]
確かに、中国産の野菜は、いろいろと恐いね。
とは言え、背は腹に代えられないので、普通に食べちゃってますが・・・w

海外にいると、日本の食材にありつくのが難しいよね。
[ 2006/10/15 15:55 ] [ 編集 ]
へぇー、カレールーが安いんですか。

中国来てからと言うもの、値段を見て買う習慣がなくなってしまいました。

日本帰るのが恐い今日この頃です。w
[ 2006/10/15 15:58 ] [ 編集 ]
やはり、マヨネーズの味って違いますよね。

キューピーの方に教えてもらったので、味に違いがあること事実なのですが、意外と皆さん、「味変らないよー!」と言われ、自分の味覚がオカシイのかと不安でした。

安心しましたぁー!
[ 2006/10/15 16:02 ] [ 編集 ]
8Pチーズならありますよ!

お味もなかなか美味しいです。
が、値段はよく分かりません(はたして、高いのか安いのか・・・)。

値段見て買う習慣なくなってしまいまして・・・w
[ 2006/10/15 16:04 ] [ 編集 ]
龍頭公寓にもこのスーパーありますね。
[ 2006/12/01 12:46 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います

龍頭公寓の方が若干大きいような。
商品充実してて、なかなかいいですよね。
[ 2006/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。