地瓜坊の焼き芋宅配サービス in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 地瓜坊の焼き芋宅配サービス in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 地瓜坊の焼き芋宅配サービス in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


地瓜坊の焼き芋宅配サービス in 中国北京

ご近所Iさんが地瓜坊に注文されるとのことで、相乗りさせていただきました。
地瓜坊の宅配焼き芋1

地瓜坊、それは焼き芋屋です。
ただし、ただの焼き芋と侮る無かれ!これが、なかなかイケルのです!!

地瓜坊の焼き芋は、北京来た年の2004年(だったかな?)の冬に、前海・後海近辺をブラブラしていてたまたま食べたのが最初だったと記憶しています。

そんな地瓜坊は、焼き芋を配達してくれるとのこと。全く知りませんでした。
ってか、「ただの焼き芋と侮る無かれ!」と言っておきながら、地瓜坊の焼き芋の存在すら、記憶から消えておりました。w

一箱約1㌔。上の写真の、まるで靴箱のようなのが配送用の箱です。
大きな焼き芋4本位で、お値段10元/箱。
(お店で食べると2元/個だったかな。)

ワタクシの住むエリアには、最低発注個数が10箱からで配達してくれるようです。
ってことで、複数家族にて注文する必要がありますが、宅配してもらうだけの価値ありの焼き芋です。
地瓜坊の宅配焼き芋2

北京ではドラム缶で焼いた焼き芋がそこら中に売られていて、それはそれで美味しいのですが、ここ地瓜坊は屋台の焼き芋とは一線を画すお味です。

つまり、激ウマってことです。

ってことで、北京在住で焼き芋食べたくなった方、地瓜坊の宅配サービスをご利用されてはいかがでしょうか!

  
加賀野菜「五郎島金時」
炭火焼仕上げ!冷凍 焼きいもっ娘 4袋セット(2種類)
小ぶりな新鳴門金時5kgホクホクッあま~い♪【送料無料】


≪お店情報≫
住所:北京市東城区地安門東大街119-3号
電話:010-6407-8277

住所:北京市朝陽区安定路小関東街51号
電話:010-6444-2043
※上記以外にも、複数店舗あり


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


[ 2008/02/19 08:08 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(8)


日本のサツマイモとは違う食感でした。
おいしかったですよ。
もちろんドラム缶の奴ですけど。
[ 2008/02/20 19:44 ] [ 編集 ]
最近は中国の食べ物といえば
農薬「メタミドボス」ばかりがクローズアップされてしまう
日本の今日この頃ですが、中国では食の安全ってヤツは
あんまり話題になってないんでしょうか?
そこらへん知りたいとこですねー
[ 2008/02/20 20:14 ] [ 編集 ]
やはりドラム缶のでしたか!w
でもでも、美味しいですよね。ワタクシも幾度と無く食べてきました。www
[ 2008/02/21 01:24 ] [ 編集 ]
ぜーんぜん、話題にもなっておりません。
知ってる人は、「あぁ、また日本人のいちゃもんか!」とぐらいしか認識してないのではないでしょうか。
ってか、いままでに同様の事例ってなかったのか、疑問を持ってしまいます。だって、ここ最近じゃないですか、中国の話題が多いのって・・・。
日本でも今までにも幾度と無くあったのに、一般には知られないようにしていたような気がしてなりません。ちょっと極端すぎるところが気になっている今日この頃です。www
[ 2008/02/21 01:27 ] [ 編集 ]
焼き芋は食べず嫌いかも知れませんが、買って食べたことは一度もなく食べたいと言う気がおこらないのですが、見ていて食べたくなりました。今度北京に行ったときに買って食べてみます。
[ 2008/02/21 23:50 ] [ 編集 ]
ドラム缶焼き芋もお試し下さい。
あれはあれで、美味しいですよ!www
[ 2008/02/23 16:16 ] [ 編集 ]
私も食べてびっくりしました。
焼き芋に期待するすべてがそろっているようなイモですね(大袈裟ですか?)
配達だとちょっと冷めているんでしょうか?
[ 2008/02/24 13:56 ] [ 編集 ]
ここの焼きイモ美味しいですよね。
ご想像の通り、デリバリーでは冷めちゃってますが、レンジでチンして美味しくいただきました。www
でもでも、その場で食べるのが一番美味しいですよね。
[ 2008/02/24 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/469-f28035e0

 同僚の所へ何かの箱が大量に届けられていた。 そのうちの一箱を開けて「これおいしいのよ、食べなさいよ。」と差し出される。 ? ?  箱の中身はさつま芋チップス。上の写真の箱にぎっしり詰まって一箱10元(約150円)で、10箱買うと配達してくれるそう。このさ...
『地瓜坊』の焼き芋にもハマっていることは、以前ネタにしましたが、昨年、ご近所さんから戴いてから、焼きイモに加えてどっぷりハマってい...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。