宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』食べてみました in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』食べてみました in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』食べてみました in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』食べてみました in 中国北京

中国といえば、想像以上に宅配(デリバリー)サービスが充実しています。
ほぼ全ての食べ物屋が、なんでも宅配してくれます。それも、一品十元程度(≒150円程度)でも対応してくれるから驚きです。

これも偏に、人件費の安さあってのことでしょう。

そんな中、日本人経営の宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』なるお店があります。
宅配(デリバリー)カレー専門店OTAFUKU

メニューは二種。お多福カレーにまぜカレー。
両方注文してみました。

写真ではいまひとつ美味しさ伝えられなさそうですが、なんと言うか、なかなか食べる機会の無い、日本人のための日本のカレーの味って感じで、懐かしいお味です!!
宅配(デリバリー)カレー専門店OTAFUKU 2

各カレーは20元(≒300円)。
そこに、トッピング一品10元(≒150円)を3つまで選択できるシステムです。
※お水つきでした

カレー本体20元に対して、トッピング10元ってのも、ちょっとアンバランスさを感じますが、この懐かしいお味を美味しく更に頂くには、欠かせないアイテムですね。

とは言え、会社では一食8元≒120円の弁当食べてるので、 トッピングチーズ>いつもの弁当 
と考えてしまうと、ちょっと複雑な感じもします。
※一食8元≒120円のお弁当に興味ある方はこちら / ランキングはこちら

カレー自体のお味ですが、お多福カレーは大満足。
まぜカレーは、ちょっと薄味の感があったため、手持ちのラッキョとウスターソースで美味しくいただきました。

尚、感心したというか、さすがは日本人管理の店だけあるなと思ったのが電話対応。

注文の際に日本語喋れない中国人スタッフの方に対応いただいたのですが、その後、日本人の方から確認とお礼のお電話をいただきました。

まぁ、ワタクシのぎこちない中国語がちゃんと通じていなかったのが原因なのでしょうが、
それであればこその、ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)な訳です。

上司に報告→確認の電話をする といった仕組みが構築されているところが、
先日の悲しいお店とは雲泥の差です。

 
えのちゃんのビーフカレー5個セット お肉屋さんがのカレー.
こてんぐ That's麺CAN カレーうどん


先日の注文時点ではプレオープン中とのことで、メニューも二つだけでしたが、今後はいろいろとバリエーション増やされるような話でしたので、今後に期待大です。


≪お店情報≫
宅配(デリバリー)カレー専門店『OTAFUKU』
電話:010-6461-5755
※日本人並びに日本語可能なスタッフの方が対応してくれます。


≪出前関連過去記事≫
それ食べるんですか? in 中国北京(2006.9.1)
中国の嬉しい出前サービス in 中国北京(2006.12.14)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



[ 2008/02/16 10:10 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(7)


オープンするの?
[ 2008/02/16 10:43 ] [ 編集 ]
ダーシーさまお邪魔します。くろうさです。
宅配のカレー良いですね~。
対応がきちんとしているところも嬉しいし
べらぼうに高いってほどではないし重宝しそう♪
にしてもトッピングの「餃子」が気になります(笑
[ 2008/02/16 16:41 ] [ 編集 ]
北京を離れてもう一年経ちますが、デリバリーサービスが充実しているようですね。日本的な教育が行き届いたお店だもっと増えてくれると嬉しいのですが、中国人の対応の悪さにはうんざりするときがあります。
[ 2008/02/16 21:54 ] [ 編集 ]
といっても過言ではないですよね。
インドの料理ではないし。
日本料理店でも駐在の日本人の人はカレ-を良く食べてますね。

私はレトルトカレ-を持参して中国の田舎へ行きますので、田舎の中国人に食べさせるとあまり評判は良くないです。
殆どの人がカレ-と言う物を食べた事がないようです。
[ 2008/02/16 22:15 ] [ 編集 ]
いいところに目を付けられましたね!
ワタクシも餃子が気になっておりますが、怖くてトッピングできません。
って、食中毒がじゃないですよ!!www
[ 2008/02/16 23:01 ] [ 編集 ]
サービスレベルはまだまだですね。
そんな中、このカレーデリバリーのOTAFUKU(お多福)さんは、なかなかのものです。
ちょっとの差が、大きな差を呼びますよ。。。w
[ 2008/02/16 23:03 ] [ 編集 ]
田舎(って失礼w)には、カレーの文化は到達してないんですね。
そんな話を聞くと、さすがは広大な中国だと思うと同時に、とんじいさんの住まれている地域の凄まじさを感じずにはいられません。。。
レトルトカレー、美味しいですよね。ワタクシも久しぶりに食べたくなってきました。www
[ 2008/02/16 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


