カメラ城(北京撮影器材城)でレンズ物色 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > カメラ城(北京撮影器材城)でレンズ物色 in 中国北京ホーム > 北京 スポット > カメラ城(北京撮影器材城)でレンズ物色 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


カメラ城(北京撮影器材城)でレンズ物色 in 中国北京

通称『北京のカメラ城』と言われる北京撮影器材城に行ってきました。
北京カメラ城1

北京には、大きなカメラ城が二つあるようですが、そのうちの一つがこの北京撮影器材城。
北京地下鉄一号線の「五棵松駅」を少々北上したところにあります。
(北京オリンピックの野球会場の近くです)

カメラ城とは言うものの、売られているのはカメラやレンズばかりではなく、撮影機材全般が所狭しと売られておりました。
北京カメラ城5 北京カメラ城3

建屋の中は、大小様々なテナントが乱立しており、カメラ本体はもちろんのこと、撮影用の照明を専門にしているところもあれば、撮影幕ばかりのお店、はたまた、額縁専門店まで、撮影に関するモノは、全てここで揃うと言っても過言ではなさそうです。
北京カメラ城4 北京カメラ城6

中には中古カメラショップも多く有りましたが、タダでさえ信用の置けない中国において、中古品に手を出すほど怖いものはありません。
と言いながら、いいのがあったら買っちゃおうかと結構物色しましたが、程度の差こそあれ、その数はかなりのものでした。

こんな話をしてしまうと、これまた偽物カメラショップのように受け取られてしまいますが、カメラやレンズにおいては、正規代理店も多数あり、正真正銘の本物が手に入ります。
北京カメラ城7 北京カメラ城2

お値段は、小物ほど高く、高額商品ほど、価格コムの最安値レベルで購入できるようです。
今回はキヤノンEF28mm F1.8 USMを買おうと意気込んで行ったのですが、残念ながら、どの店にもありませんでした。
見た感じ、短焦点レンズのバリエーションは非常に少ないように感じました。

 キヤノンEF28mm F1.8 USM

来ている中国人は、おそらくお金にかなり余裕のある人が多いのでしょう。

若いカップルが、ワタクシの愛機のEOS 40Dでは足元にも及ばないようなカメラ本体+Lレンズ(総額70万円くらい)をポーンと買っていく様や、数十万円するレンズがポンポン売れていた様は圧巻でした。

ってことで、いつの日か、そんな大人買いが出来るように、明日から、また気持ち新たに頑張って働くことにします。
(明日から仕事だと思うと、かなりブルーになってきました。)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


[ 2008/02/12 10:10 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(4)


持ってるカメラも狙ってるレンズも同じなのがわらけました(^-^)

バブル中国さすがやね。日本に旅行にくる中国人の方も
ブランド店で大人買いしてるみたい。

餃子の話はどう伝わってるんだろ。日本では大騒ぎになってたけど。
今日の昼ラーメン屋で、
「当店の餃子には中国製は一切使用しておりません。安心してお召し上がりください」
と張り紙。騒ぎすぎだね。
[ 2008/02/12 18:31 ] [ 編集 ]
マジですかいな!!いやぁ、奇遇やねぇ。今度一緒に、エロ写真でも撮りに行きましょう!!ww

餃子事件??そんなものは、BS放送と日本のネットの中でしか見ませんよ!何も伝わっておりません。w
ってか、そんなこと気にしてたら生きていけないし。。。www

P.S.写真どっかにアップしてないの??
[ 2008/02/12 23:54 ] [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/02/13 18:18 ] [ 編集 ]
応援ポチッ有難う御座いました。
しぇーしぇー!!
[ 2008/02/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。