焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行きましたが・・・ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行きましたが・・・ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行きましたが・・・ in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行きましたが・・・ in 中国北京

9のつく日は全品半額!
ってことで、焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行ってきました。
焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)2

で、のっけからやられました。

早予約の際に、子供用の椅子の有無確認の上、三脚用意するように頼んでおいたのに、部屋に通されても何も準備されていない。
で、聞いてみたら「壊れてない!」とのこと。

次に出て来たちょっとお偉いさんなのか、日本語喋るスタッフに聞いたら、そんなに数がないとのこと。で「探してきます」と・・・。
更に出て来た日本人は、予約受付の際に、そんな話は聞いてないと意味不明な対応。

結局、一脚だけどこかで見つけてきたようで、出してくれました。

そりゃ、ワタクシの中国語のレベルはたいしたものじゃないですが、子供椅子の有無確認程度の会話で、通じなかったことは御座いません。
それも、日本人出てきて、開口一番「本日全品半額です!」って、そんなの知ってます!!

なんなんですかこの店は?

料理はいたって普通。サービスはもう一つ。
焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)1

のっけからこんなサービスレベルでは、話にもなりません。

このお店、ご存知の方も多いと思いますが、山葵屋の一階部分にあります。
以前は鍋料理を専門にしていたようですが、いつの間にか焼肉屋になっていました。

オープン当初の山葵屋は、食べ放題の中では非常にコストパフォーマンスに優れたお店だと何回か利用しましたが、行く度に、食べ放題で選べるメニューが制約され、内容がどんどんチープになっていったので、今では見向きもしなくなりました。

焼肉 牛魔王は、そんな山葵屋の系列店のようです。

≪お店情報≫
焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)
住所:北京市朝陽区新源里順源街45号
電話:010-6465-4058
※小さなお子様連れの方、子供用の椅子一脚しかないので要注意です!

≪北京の焼肉屋過去記事≫
中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す in 中国北京(2007.3.18)
焼肉籠屋八兵衛で焼肉 in 中国北京(2008.1.13)
焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京(2008.1.21)


結局、最初に表れた日本人は、それっきり姿を見せず、出だし最悪、最後も最悪な印象に終わりました。
ってことで、二階の山葵屋に続き、一階の焼肉 牛魔王も、半額でも二度と行きません。

久しぶりにやられました。
あ~、気分悪っ!!


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
[ 2008/02/10 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(4)


いやはや相変わらず中国のサービスは変わらないですね。
最近良くなっていると思っているのですがこんなところでイメージを落としては相変わらずといったところです。
ところで雍和宮には私は9日午後に初詣に行ってきたのですがもしかして
すれ違っていたかもしれませんね。
[ 2008/02/11 22:40 ] [ 編集 ]
大変だよね。米国にいた時に”日本は全てがビジネスクラスだ”と白人が言ってたけど、良く分からないね。日本がいいのか、これが世界レベルで普通なのか。。

個人的にはサービスレベルなんてのは、いくらでもクライテリアがあるんだけど、やっぱ人に気分悪い思いをさせるのは、なんと言おうと×だよね。
[ 2008/02/11 23:12 ] [ 編集 ]
雍和宮ではすれ違いだったようですね。
ワタクシ、午前中にカメラ持ってうろうろしておりました。w

P.S.中国での気持ちの良いサービスは皆無ですね。。。www
[ 2008/02/11 23:43 ] [ 編集 ]
日本人が異常に気が利く人種であること。
これこそ、我々日本人が誇るべき伝統と言うか、アイデンティティーをすべきものの一つであると感じます。
アメリカはおろか、どこの国に行っても、日本のサービス水準は特別のような気がします。その分、引っ込み思案な国民性なのが気になるところですが。。。www
[ 2008/02/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


